human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジェフサポを何度泣かせれば気が済むのだろう?









ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | サッカー
∧top | under∨

川淵会長にレッドカードを!

サッカーの話題なので、以下、興味のある方だけお読みください。



。゚(゚´Д`゚)゚。うえーん…
こんなこと、メディアで言ってくれるの、きっと木村さんだけだよぅ。
ありがとう木村さん。
読んでてマジで涙出てきた…。

木村元彦の「地球を一蹴」



木村さんとは、↓この本の著者です。





あと、日本サッカー協会・川淵会長にご不満のある方は、下のバナーをポチッと押してみてください。
私は参加できないと思うけど。
念力だけは送ります。







ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | サッカー
∧top | under∨

明日、成田にお迎えに行きたい…




あー
もー
落ち着かないよー
セニラン飲むかなぁ
不安感や焦燥感とかいろいろ
頭の中が落ち着かないよ



明日、オシムが日本に戻ってくる。
オシム本人の言葉を聞くまで、
何も信じない!

日本のマスコミには絶対惑わされないぞぉー!


(最近サッカーネタばかりですみません…)



うう…
なんか涙出てきた。
日本サッカー協会会長の『「失言」という名の「失態」』で、きっとオシムの意図しない方向に、日本のマスコミが動き、それに胸を痛めてる人のことを思って、オシム自身が一番、心を痛めているのではないか…
と思うと、マジで涙が出てくるよ。

ごめんよ、監督。




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | サッカー
∧top | under∨

オシムが……。あっ、言っちゃった

「(フル代表監督は)五輪では総監督、スーパーバイザーの形でオシムが……。あっ、言っちゃった」

というのは、

日本サッカー協会の川淵三郎会長自身による「世紀の失言」

笑わせんじゃねーよ!
( ゚Д゚)ゴルァ!!


※オシムとは…
イビチャ・オシム氏=Jリーグ1部(J1)・ジェフ千葉監督
のこと


会見場での失言って事らしいけど、確信犯的だよね。
マスコミに流して、あたかも決定したかのように、世間に思わせる。
オシム及びジェフ関係者にプレッシャーもかける。


私は、オシムが日本代表監督になるとは思えないけどね。
( ゚Д゚)ゴルァ!!協会!!
監督くらい自分で探してこいやっ!!


私はオシムの言葉を信じる。

『市原のチームを作っていく』

という言葉。
ジェフというチームは、まだまだ発展途上だぜ。
(昨年は、ナビ杯は取れたけどさ)
それを、今の時期、手放すか?

だから私は、オシムは日本代表監督にはならないと思う。
少なくとも、現段階ではね。
私の希望でもあるのだけど……。

まぁ、オシムは、人を煙に巻くような発言(特にマスコミに対して)もする人だから、皆さんも、単純に、言葉通りに受け取りませんように。
お願いします。

それに「失言」なんて方法、オシムは嫌いなんじゃないかな?
本人と直接交渉をする前の「失言」なんて…。

川淵会長、本当に「オシムの言葉」(左サイドバーにある本)、読んだの?
あの本読んで、本当に感動したのなら、こんなやり方絶対しないと思うけど。

私は、ボロボロ泣きながら読んで、
「オシムを信じる!ついてくぜ!」
って思ったけど。

ちなみに読後の感想はこちら↓
「20060122/泣けた本」



っつーかさ。
まだ、ワールドカップ、終わってないっしょ?



ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | サッカー
∧top | under∨

ありがとうジェレ。



皆さん、寝不足のうえ、落胆してますか?

私は、ちゃんと寝たのに(テレビは見ずに)、今、眠くて仕方ないです。

まぁ、巻が出たからいっか。
って、まだ映像は見てないんだけど。

ワールドカップをきっかけに、サッカーに興味を持った方々、日本の試合が終わったからといって、ワールドカップ自体も終わったわけじゃないですよぅ。

興味があったら、他の国の試合も見てみてね。
良い選手を見つけられるかもしれないし、素晴らしいプレーを見られるかもしれません。

……なんて、言いながら、私は今回のワールドカップは、あまり興味なくて。

前回の、日韓共同開催の時は、日本以外の国の代表に、好きな選手が何人かいて、その人たちを(テレビで)見るのを楽しみにしてました。

けどねぇ。
(・・,)グスン

前回大会は、一番好きな選手がスロベニア代表で出場していたのだけど…。
つい最近、現役引退を表明したので…。

もう、あの方のプレーする姿を見られないのかと思うと…。


。・°°・(>_<)・°°・。
うわぁーん。



でも私は、スロベニアの国旗がデザインされたタオルマフラー、これからも、寒くなったら使い続けるよ。

大好きだったんだもん。
その人がきっかけで、サッカー好きになったんだもん。

また、日本に来てくれないかなぁ…。




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | サッカー
∧top | under∨

リスクを冒さないサッカーは、塩とコショウのないスープのようなものbyオシム監督

左サイドバーに載せている「オシムの言葉」が「第52回青少年読書感想文全国コンクール課題図書」に選ばれたそうで。
詳細は↓
第52回青少年読書感想文全国コンクール
(このサイトの一番下に載ってます)

オシム監督は千葉大でも講義するそうで。
「6月にも“オシム教授”誕生へ」

いいなー。千葉大生。

※オシム監督についてはWikipediaで「イビチャ・オシム」で検索すると詳細が載ってますので、興味のある方はそちらへどうぞ。



昨日、いろいろなことがあったせいか、朝起きられませんでした。
本社に行ったり、クライアントの偉いおじ様との打ち合わせがあったり、すぐ終わると思っていた仕事がなかなか終わらなかったり、万歩計の歩数が久々に1万超えてたり…

昨夜は帰宅するなりそのまま布団の上に直行。
彼が夕飯を準備してくれて、起こされて、なんとか食べたけど、直後にそのまま横になり…。
午前1時過ぎ?頃に、また起きて、PC立ち上げて、ブログ巡回なんかして、着替えて寝てしまいました。
ハルシオン飲まなくても眠れました。

で、朝起きられず、昼過ぎにやっと布団から出ました。
休んだり、遅刻したりした分を残業して補おうとすると、翌朝また起きられない…。
無意味なこと繰り返してる?
あーもー、なんだか訳わかんなくなってきた。

体が疲れているのだけは実感としてあるけど。



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | サッカー
∧top | under∨

泣けた本



一昨日、昨日で一気に読んでしまった本。

病院の待合室で、その後入ったカフェで、読みながら何度もウルウルしてしまい、帰宅してからはボロボロ泣きながら読んだ本。

ユーゴスラビアという国があった時、その国のサッカー代表チームの監督だった人の言葉。

ユーゴスラビア最後の代表監督。
多民族の国が分裂し、対立し、殺しあう、そんな時に代表監督をやっていた人。

今は日本のチームの監督です。
今日、また日本に戻ってくる予定です。
シーズンオフだったので帰国していましたが、今日成田に着くはずです。



この本のあとがきで著者がこう書いています。

『オシムのサッカーを見るたびに、
「お前は悔いなく人生を走っているか?今のままでいいのか?」
そんな風に励まされた気がする。』


ああ、だから私はオシムという人にひかれるのか、と思いました。
オシムは厳しい人だけど、だからこそ学ぶ事が多い気がします。

『限界に限界はない。
限界は個々の選手の目標で、限界を超えれば、次の限界が生まれるのだ。』

というオシムの言葉。

鬱の私は勿論、言葉そのままを受け止めるつもりはありません。
サッカー選手に対して言っている言葉だから。

でもね。
オシムの言葉を聞くと、
「自分はまだ走れるんじゃないか。走れなくても歩く事はできるんじゃないか」
って思わされるのです。

オシムは選手に、
「走れ」
と言います。

鬱の人に「がんばれ」は禁句と言います。
それは正しいことだと思いますが、私にはオシムの「走れ」という言葉がとても心に響くのです。
それは、オシムが言うからこそ、だと思うのです。
別窓 | サッカー
∧top | under∨
| human stain |
