human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何故拒否?


上記動画サイトに載ってる説明を転載↓

東トルキスタン支援者が、日本原水協「国民平和大行進2009」で中国核実験をアピール。
チラシ配布不可、デモ行進参加を拒否されました。
ルールを守りデモ行進をお見送り する様子。
デモ行進の出発地点である夢の島の第五福竜丸展示館を、在日ウイグル人のイ リハム・マハムティ氏と見学した動画です。イリハム氏からコメントもいただいておりま す。
(RFUJ ラジオフリーウイグルジャパン http://rfuj.net/)



RFUJ ラジオフリーウイグルジャパン http://rfuj.net/
も、興味があったら是非。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

東トルキスタン チベット









東トルキスタンのことも、チベットのことも忘れないでね。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

ヒマラヤを越えたチベットの子供たち

子供たちがこんな目にあっていいと思いますか?
ぜひ、この↓動画を見てください。



別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

チベット・ラサの2008年10月


北京オリンピックが終わってだいぶ経つけれど、チベットの皆さんの苦しみは今も続いていることを忘れないで。


チベット・ラサの2008年10月


よかったら上記動画をごらんになってください。
ポタラ宮の上に五星赤旗がかかげられているなんて。
屈辱的。

簡単に知りたい方はこちら↓
マンガで知るチベット問題
http://www.geocities.jp/my_souko/index.htm
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

忘れないで

20090122033015
具合悪いから、全然チベット関連イベントに参加出来ない。

こういう時こそ、関連の本を読めばいいのに読んでない。

チベットのこと、ブームで終わらせたくない。

―――――

また熱が出て辛いのに、布団に入っても眠れないし。

{{ (>_<) }}

明日は熱下がるかな?
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

署名協力のお願い



http://www.shomei.tv/project-101.html

↓上記サイトより転載----------
中国政府に逮捕され刑務所に収監されているチベット人たちは、残虐きわまりない拷問を日常的に受けております。彼らの中には拷問に耐えきれずに自殺する者まで数多くいます。
30年以上もの刑期を終え、生き証人として拷問の事実を世界に伝えているパルデン・ギャツォ氏によれば、非人道的な拷問は今日でも続いているのです。

国連拷問禁止委員会を通じ、中国政府に即時的な拷問の禁止を訴えかけることで、獄中のチベット人の苦しみを少しでも食い止めたい。
皆さんの署名が一人の命を救えるかもしれません。どうぞ署名をしていただくとともに、あなたのまわりの方々にもこの署名活動を教えてあげて下さい。宜しく御願致します。
---------転載終わり

匿名で署名できます。
どうかご協力くださいませ。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

リチャード・ギア出演CM



このCMいいよね。
チベットの男の子の笑顔がいい!

これに出演しているリチャード・ギア氏は、以前からチベット問題に携わっていたそうで。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

集会を見てきた

連休の最終日、5月6日。
「FREE TIBET」のデモ&集会が開催。

どんなものなのか、実際に見てみたくて代々木に行ってきた。
「参加」じゃなくて「見学」ってノリで。




これだけたくさんの人(主催者発表参加者数4000人)が、同じ思いで集まってるのを見て、壇上の方々のお話を聞いたら、なんだか涙が出てきた。

DSC01362-01.jpg

パンチェン・ラマ11世の写真も。1995年、6歳の時に行方不明。現在も消息不明。
詳しくはこちらのwikiで↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9E11%E4%B8%96%E5%95%8F%E9%A1%8C

・・・・・・・・・・

DSC01367-01.jpg

東トルキスタン亡命政府の旗もありました(水色の旗)。
詳しくはこちらのwikiで↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95

この日のデモ&集会は、混乱もなく穏やかに行われていた。
行く前は、長野での聖火リレーみたいなことも、少し想像していたのだけど、まったくそんなことはなかった。

・・・・・・・・・・

今は「中国はいかにチベットを侵略したか」という本を読んで、勉強中。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

野口健さんのブログ

http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51063433.html

アルピニスト・野口健さんのブログ↑から引用。

「もう間もなく日本でも聖火リレーが行われるようですが、これほどまでに中国の実態が明らかになり、また血が流れているにも関わらず、それでも「聖火リレーは光栄なことです」などとニコニコと笑いながら聖火リレーに参加すれば、それこそ滑稽でしかない。」
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

マンガで知る

http://www.geocities.jp/my_souko/

↑よかったら見てみてください。
でも、覚悟してね。
チベットのことが短時間でわかります。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

FREE

どうして私の周りには、
「チベット問題」
の話を聞いてくれる人がいないのだろう?
(彼だけは、話を聞いてくれる)

「旧ユーゴスラビアの内戦」の話だって、
「マニアック」
の一言で一蹴されちゃったし。

人権が踏みにじられてても、遠い国なら関係ないの?

日本のマスコミがたいして報道してないから?
それって言い訳じゃない?
ネットでいくらでも調べられるじゃん。

それすらしないのは何故?

興味がないから。
関心がないから。

でも「愛」の反対語は「無関心」だぜ。

「愛」が無いから、
虐待、
虐殺、
蹂躙、
が起きてても、知らん顔出来るのだね。

私もまだまだ勉強中だから、わからない事多いけど。
目を離さないようにと、気をつけてる。
自分の出来る範囲内の事をしようと思ってる。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨
| human stain |
