human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心の影・黒い野望



Erotica
別窓 | 趣味いろいろ
∧top | under∨

NEW PC

暗い記事ばかりだったので…

先日、新しいパソコンを買いました。
彼と折半で、VAIOのノート。

やはり、使わない時はしまっておきたくて、ノートにしました。
でも、ノートといっても、画面も大きいし、色も綺麗だし。
今のところ、満足してます。
まだ、キーに慣れてないけどね。
間違って違うキーを押しちゃう。
(shiftキーとか微妙に違うのよね、会社のPCと)

今まで我が家にあったPCは、WindowsMeで、立ち上がるのも動作も遅くて遅くて。
もぅ、うきーっって感じになっていたし、インストールしてる「ノートン」の「インターネットセキュリティ」の期限がせまっていたので、思い切って新マシンを購入!

これから、快適ネットライフが送れるといいな♪




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | 趣味いろいろ | コメント:2
∧top | under∨

they cut like a knife

なんとか会社に着いた。
17日(金)から連続しての出勤。
私にしては珍しいことだ。

だからといって、体調が良い訳ではない。
今日も会社に着いて、薬を1錠。

私がひとりで心配していても何も進展が無いと思う一方、今の彼に不愉快な思いをさせているような気もする。



元彼のことでも、「自殺」とかでなかったら、完全無視するのに。

やはり「自殺」しようとしている人を完全に放っておくわけにはいかない。

でも、もうどうすればいいかわからないよ。

だから、昨日は帰宅してから、10錠くらいのODで爆睡していた。
心に不安があると、薬に手が出る。
人に「自殺するな」なんて言えないね。

…傲慢。




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

you don't know what I feel

頭痛とともに明けた朝。

何も連絡はなかった。

昨夜の元彼からの激怒のメール。

「親にばらしやがって!」

生きているのは「生き地獄」なのだそうだ。


今はどうしているのだろう?




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

no more

もうだめだ。

私は彼を止められない。

止めるどころか、怒らせてしまった。

そんなに自殺を阻止されるのは嫌なのか?

もうご両親に託すしかない。
別窓 | たわごと | コメント:3
∧top | under∨

crying

今日、仕事の合間に何度か電話をした。

その度に私は泣いていた。

申し訳なくて。

今日にも元彼は2度目の自殺を試みるかもしれない。

明日、お母様と病院に行って欲しい。

私は「任意入院」をお母様に提案してみた。

ただ、それは文字通り、本人が入院する気にならなければならない。

あんなふうに計画を立てているのだから、危険な状態であることは確かなのに。

私は何も出来ない。

「俺が死ぬことであなた自身が困るから『死なないで』と言うのでしょう?」

とか、メールで言われちゃうし。

そうじゃないことを伝えるにはどんな言葉を使えばいいの?
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

白い箱

昨日、小さな箱に入った祖母を抱きしめてきたよ。

早咲きの桜が満開だったよ。

桜が好きだった祖母の目の前で、

「おばあちゃん、ありがとう」

と、手を合わせて、声をかけてきたよ。




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

届かない声

私は結局救えない。

私の気持ちに関係なく、彼は自殺を決行しようとしている。

電話をかけても、呼び出し音は鳴るが出てくれない。

メールは送っているけれど。

私はどうすればいい?

別窓 | たわごと
∧top | under∨

I hate you!!!

憎しみや恨みが心から離れない。

言われた罵声が、今でも私の頭の中をグルグル回っているからだ。

私も聖人君子ではないから、私をひどく傷つけた奴のことは、未だに許せないし、憎しみが消えることは無い。

そのせいで眠れなかったり、仕事に行けなかったり、生活に支障をきたしている。

だからといって、
「今の私をどうにかしてよ!」
と相手に言うつもりはない。

奴との接触すら、寒気がするほど嫌なのだから。

でも、一日中、奴が発した言葉が、私の頭の中をグルグル回るのは、正直辛い。

忘れられるものなら忘れたいけれど。

もう、何ヶ月もこの状態。

気にするなと言われて、忘れられるような期間は過ぎてしまった。




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:3
∧top | under∨

依存

皆様、コメント・メールをありがとうございます。
ご心配かけて申し訳ありません。

・・・・・

私は彼と薬に依存していると思う。
どちらもないと生きていけない。

彼の存在が一番大きい。

でも一方で、





…薬…



と思ってしまう。
どうにかしたい。

どうすればいいのでしょう?







ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

助けを求めている


ライヴ・イン・デトロイト 2001






不安で不安でたまらないよ
私には何ができる?
薬飲みたい
頭も肩も心も痛いよ
眠らせて欲しい
別窓 | 趣味いろいろ
∧top | under∨

村主選手が好き!

村主選手が好き!

と、あえて言わせてもらおう!

荒川選手の金メダルの演技は素晴らしかった。
でも、やっぱり私は、村主選手の繊細な演技が好き。

というわけで、落ちた心の気分転換のため、午前4時近くではありますが、NHK-BSにて、フィギュアスケートの「エキシビション」を見ています。
「エキシビション」は、ぶっちゃけ何でもありで、本番も終わってるから、選手もリラックスしてて、見ててとっても楽しいんですよね。
一度、オリンピックじゃなくていいから、何かの大会の「エキシビション」を見てみたいです。




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | 趣味いろいろ
∧top | under∨

現実から逃れるために私は何錠飲んだのだろう

金曜日はひどい一日だった。
久しぶりの「平日5日間連続出社」ができたというのに。
いつもより早く、9時前には会社に着いたというのに。

仕事中、辛くて、
「辛い」
と思うと、薬を1錠飲んだ。

それが1時間おきだったのか、数時間おきだったのか、まったくわからない。
でも、それなりの量(といっても10錠にも満たないと思うが)を飲んでしまったと思う。

それに加えて、元彼の『企て』を知り、さらに薬を飲んでしまった。

私は完全にパニくってたし、仕事なんてまったく手につかなくなっていた。

それでも、定時までは会社にいたかった。
早退はしたくなかった。

で、結局、定時過ぎても動けなくなってしまい、また、彼に迎えに来てもらった。
申し訳ないことをした。

いくら「5日間連続出社」といっても、こんなことを続けていたら、また主治医に嫌な顔をされるだけだ。

・・・・・

左サイドバーに貼ってある、アマゾンのライブリンクの内容が、今日いきなり、
「ハリーポッター」
とかに変わっていた。
私はこれの設定をする際、そんな本が表示されるようにした覚えは一切ない。
っつーか、「ハリーポッター」読まないし、興味ないし。

今は元に戻っていますが、こういうの、どうにかしてくださいよ、アマゾンさんっ!!!

追記:
また、おかしくなってますね。
私が興味ない商品ばかり表示されますね。
右側のバナーはきちんと表示されてるのに。
何故???



ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

私には何も出来ない

元彼に電話しましたが、つながらず、とりあえずメールを何通か出しましたが、返事はありません。

元彼のお母様に電話したら、
『友人と会って、自宅に向かう電車に乗った』
と、連絡があったそうです。今日のところは無事のようです。

いつ、元彼が決行しようとしているかはわかりませんが…。

元彼のお母様と、久しぶりに話して、私は涙が止まりませんでした。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

私のせい

元彼が行動を起こそうとしているのは、みんな私のせいだ。
私が全部悪い。
私が悪い。
諸悪の根源…。

私ひとりでなんとかしなければいけない。

人を死に追いやる事はできない。

私が止めなければならない。

私だけでなんとかしなければならない。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

どうしたらいい?

どうしたらいい?
どうしたらいい?
どうしたらいい?

わからないから薬を飲んだ。

どうしたらいい?
どうしたらいい?…の続きを読む
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

出雲そば (BlogPet)

そういえば、lindtが
ブログランキングに参加していますポチっと押していただくとありがたいですm(歯医者歯医者)mFC2BlogRanking
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

10年バトン

かのんさんの「うつノート」に載っていた「10年バトン」を拝借してみました。

私の10年前というと、社会人になって仕事にも慣れてきた頃でしょうか?




Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

NO。お別れしました。
互いにメンタルヘルスを患ってしまい、共同生活が破綻しました。

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

YES。
最初に就職した会社に今も在籍しています。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

今の病気になってから、会う回数は減ってしまったけれど、メールの交換等はしています。
大学の時の友達が、今でも一番気が合うと思っています。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

うーん。
一番好きな映画は10年以上前から変わらずで。
でもそれを観て今も泣くか?というと、ウルウルする程度かもしれません。
あ、でも先日テレビで久しぶりに「ナウシカ」を観たら、いつもと同じシーンで泣きました。

追記:観たのが10年前かどうかわかりませんが「奇跡の海」という映画は、また観ても絶対ボロボロ泣くと思います。


Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

YES。
誕生日はいつでも待ち遠しいものです。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

昔はあまり夜空を見上げませんでした。
今は、晴れていれば月を探します。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

今の彼に対してなら、あります。

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

NO。病気で挫折しました。
今は、10年前の希望をそのまま持ち続けるか、方向転換するか、迷っています。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

自分でも度が過ぎてるかなーと思うのですが、
「ほっとけない」
という気持ちは昔からあります。
それと、自分が好きな人(異性・同性問わず)が喜ぶ事をするのが好き、というのは昔から変わりません。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

精一杯生きてきたから、今はちょっと疲れちゃってるみたいです。
主治医曰く、
「心が疲弊している」
とのこと。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

おばあちゃん&親孝行をしましょう!
(10年前だと祖父は既に他界しているので)

Q13.このバトンを回したい5人

興味を持たれた方、どうぞお持ち帰りくださいませ。

・・・・・

やってみて、とっても楽しかったです。
かのんさん、ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

嬉しかったことぉー嫌なことぉー

なんかアゴがずれてる感じがするlindtです…。
何か食べると違和感が…。


今日嬉しかったことー。

昔一緒に仕事をして、とってもお世話になったクライアントのお兄さんが、私がいる部署に戻ってきたことー。

・・・・・

何年か前に、営業に異動になっちゃって、それからはたまに、エレベーターとかで会った時に挨拶をかわす程度だったんだけど…。

同じ部署っていっても、フロアが広くて席も遠いし、やってる仕事は私のと直接関係がある訳ではないみたいなので、また昔みたいに、
「一緒に仕事をする」
という事にはならなそう。

でも、そのお兄さん、すごくいい人だし、作業をお願いする時もとっても頼みやすかったし、カラオケではすごく歌が上手だし…。

最近、自分の周りに若い人とか、話し掛けづらい人ばかり増えちゃって、話ができる人が全然いなくて…。

今日、そのお兄さんのほうから私に挨拶してきてくれたので、嬉しかったのですよ。

私がいるとこ、いい人はどんどん異動しちゃって、今は、仕事以外の話をできる人が全然いません。

一番むかついてた、「クライアントの部長」が異動になったのは、ラッキー♪でしたが。
今思えば、セクハラ寸前というか、パワハラというか…そんな嫌な思いをしていたなぁ…。

・・・・・

最近、私の携帯や自宅電話に、非通知や知らない番号からの電話がかかってきます。
携帯も自宅電話も、留守電に切り替わるように設定しているのだから、用事があるなら、メッセージを残して欲しいです。
ただでさえ、今の私は、電話に敏感になっているというのに。
もともと、知らない人と電話で話すの苦手だし、昨年の件があってから、さらに敏感になってます。
知っている人からの電話は、着メロを変えているので、すぐわかるからいいのですけど。
っつーか、私は、自分の携帯の番号を教えた人の番号も知っているから、私の携帯に知らない番号からかかってくるのは、間違い電話でもなければ考えられない。

用件があるなら留守電にメッセージを入れてください。
もしくは私のメールアドレスを知っているのなら、メールで用件を伝えてください。





ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

早咲きの桜


ねこと一緒に昼寝したいニャ
yoshi-animal06


今日は15分の遅刻で出社できた。
遅刻は遅刻だけど、午後出社ばかりの私にとっては快挙!

でも、朝から頭が痛いのと、心が落ち着かないのとで、セニランと鎮痛剤を飲んだ。
落ち着かないし、やる気もない。
今やっている仕事が難しい訳ではないのだが、何しろキーボードに手を乗せても、手が動かない。

出社しているものの、体調が良い訳ではないのだ。

でも、出社し続けないと、本気で辞めさせられるし。
人事からは、
「産業医との面談は延期しましょう」
と返事がきたけど、その後何も連絡はない。
思いっきり我がままを言わせてもらうと、祖母の四十九日が終わってからにして欲しい。

未だに気持ちの整理がつかなくて、祖母の事を声に出して話そうとすると涙が出てくる。
先日、主治医の前でも泣いてしまった。

だから、四十九日の前に、一度祖母の所に行こうと思い、母に電話をした。
(ひとりで伯父の家には行けないと思ったので)
で、今週末、母と一緒に行く事となった。
そこで、ゆっくり祖母とお別れしようと思う。

四十九日の日だと、きっと慌しくてゆっくり話し掛けてる時間なんて無いだろうから。

祖母の告別式の朝、父から電話があった。

「敬翁桜(けいおうざくら)という早咲きの桜があるって、今テレビでやってたんだけど、買ってきてくれる?」

私は、とりあえずネットで調べた、告別式会場近くのお花屋さんに電話をしてみたら、
「2,3日前に売り切れて、今日は入荷がない」
とのこと。
半ばあきらめていたが、自宅の最寄駅前のお花屋さんに行って聞いてみたら、あっさり
「ありますよ」
と言われた。
で、私は、大きな桜の枝3本を持って告別式に向かったのだった。

初七日の日に、その桜を見たら、二つ三つ咲いていた。

昨夜、留守電に入っていた、母からのメッセージによると、今が満開だそうで。

桜が好きだった祖母が喜んでくれていればいいのだけど。


ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨

MAX3錠




昨日はものすごく落ちてた。
薬は少し多めに飲んでしまったけど、それも一日MAX3錠の薬を、5錠くらいにとどめることができた。
それが、決して良いこととは思わないけど。
薬は処方通りに飲まないといけないものだし。

リスカもしたくなったけど、会社にあるのは、社員で共用している、はさみとかカッターくらいで、それを使おうとは思わなかった。

その代わり、会社まで彼に迎えに来てもらってしまった。
申し訳ないことをした。
でも、昨日の自分はいっぱいいっぱいだった。
出社できたのが不思議なくらい。

PMSと関係があるのかなぁ?
日にち的にそんな感じだし。

ご心配かけてごめんなさい。

今日も遅刻ながら、会社に来ています。
定時になったら、速攻会社を出て、歯医者に行きます。
先週は調子良かったのに、週末になってまた痛み出したから。




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

抜毛

会社にいると無意識に髪の毛(特に左耳の上)を抜いてしまう。
今日は一日中落ち着かない。
薬は、朝に鎮痛剤と抗不安剤1錠。
(頭痛もあったので)
会社に来てから、また抗不安剤1錠。

今いる、この場から逃げたい………。




追記:
さらにもう1錠。
もう嫌だ。
逃げたい……。
まだ会社にいるから、手持ちの薬がもうなくなってしまうよ……。
そしたら久しぶりのリスカに走るか???




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m


FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

カーリングぅっ!?

一応、遅刻で出社したものの、仕事ははかどらず、ひたすら髪の毛を抜いているlindtです。




トリノオリンピックが始まって、もう11日目?
始まる前は、
「モーグルとかー、ハープパイプとかー、エアリアルとかー、フィギュアスケートが見たいなー」
と思っていたのですが、今、彼とハマっているのが、

『カーリング』!!

昨夜放送された、イギリス戦も面白かったですー。
強豪イギリスに勝ちましたからねー。
日本代表選手の皆さん、かっこいいし、可愛いし。

ルールとかよくわからなかったのですが、解説を聞きながら何試合か見てたら、なんとなくわかってきましたよ♪

技術も必要だけど、その前にすっごく頭を使うスポーツ。
「戦略」が勝敗を分けるスポーツ。
「氷上のチェス」とも言われているそうで。

で、昨日は昼間はダラダラ過ごしていましたが、行ってきましたよ。
カーリングの映画を観に!

北海道の北見の近く、常呂町というところはカーリングが盛んな町だそうで、そこが舞台の、高校生の女の子4人のお話。
ちょっとしたきっかけでカーリングを始める事となった4人が、最終的にはオリンピックにまで出ちゃう。

そのモデルとなった4人のうちの2人は、今やってるトリノオリンピックでも、日本代表として出場しています。

私がこの映画の存在を知ったのは、先週金曜日。
「水曜どうでしょう」の再放送を見ていたら、CMが入ったんですよ、映画の。
「あ、大泉さんが出てるー!しかもカーリングの映画だって!!!」

私の好きな大泉洋さんが、コーチ役として出演していて、これは観にいかねばと思い、昨日、彼と行ってきました。

映画はまぁまぁ面白かったですよ。
私にとってはタイムリーだったし。

映画のタイトルは、
「シムソンズ」です。
http://www.sim-sons.com/




ただ……
映画を見終わったら、急に不安感というか焦燥感というか、なんとも落ち着かない状態になってしまいまして…。
(x_x)
セニラン(=レキソタンのジェネリック)を1錠飲んだら、しばらくして落ち着いてきました。
でも、久しぶりにあんなに心が落ち着かない状態になったなぁ。
ひとりでいたら、どうなってたかわからない。
カーリングぅっ!?…の続きを読む
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

お役所仕事

今週はずっと不調です…。
毎日、何かしら嫌な夢を見るし…。
最近はあまり夢を見なくなってたのに。

昨日は通院日でした。
自立支援医療制度の申請のため(&薬がないと困るから)、行ってきました。

なんかねー。
役所から送られてきた、申請書。
書き方の説明を読んでもわからないとこがあってさ。
(もっとわかりやすい説明書にしろよ!)
もー、一人で悩んでもしょうがないから、電話が苦手な私が、役所に電話して聞きましたよ。
対応してくれたのが、感じのいい女性だったから良かったけど。
疑問も解決したし。

病院から患者票も受け取り、あとは自分で保険証のコピーを取ったりして、役所に提出するだけ。

締め切りは3月末だけど、今月中には提出しようと思っています。


…電話は、本当に親しい人とじゃないとダメなんです…




皆様、コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
先ほど、お返事書かせていただきました。

旅行の写真は、携帯よりデジカメの方でたくさん撮ったので、後日UPしたいと思っています。




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m


FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨

出雲そば (BlogPet)

そういえば、lindtが
こんな本を読んで、気を紛らわせてたりします↓そういえば、出雲乗り換えの本殿は国宝でした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

祭の後

コメントをたくさんいただきながら、お返事できなくて申し訳ありません。

昨日から心も体も不調で…。

こんな本を読んで、気を紛らわせてたりします↓



そういえば、出雲大社の本殿は国宝でした。
国宝が見たいから、という理由で行った訳ではないですけど。
別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

帰りの新幹線に乗りました。

20060212182711
岡山から新幹線に乗りました。東京まで乗り換え無しです。
私の希望で500系のぞみ。
700系より、500系の方が好きなんです。
(私、ぷち鉄なもんで)
乗り換えの時間が少なかったので写真は撮れませんでした。

岡山までは疲れて爆睡。
(-.-)Zzz
ブログ更新が滞ってしまいまして、ごめんなさい。

写真は境港駅前、水木しげるロードにあった、目玉おやじの街灯です。
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

朝の宍道湖

20060212113605
ホテルの部屋から宍道湖を撮りました。
雪降ってます。

今朝は朝食を食べに行く頃、急に気持ちがすとんと落ちてしまいました。
歯が少し痛いのもあって。
で、朝食後に抗鬱剤、抗不安剤、鎮痛剤を飲みました。

今は少し回復してきたかも?

ちょっと疲れてしまったのかもしれません。
昨日、張り切り過ぎたかな?
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

出雲そば

20060211161507
お昼過ぎに、彼と合流して、出雲名物『出雲そば』を食べました。
4段のを注文し、一枚目を食べ始めてから、慌てて写真を撮りました。
(^-^;
美味しかったですー。

微妙に歯が痛かったので、ものすごくゆっくり食べましたが…。
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

出雲大社

20060211142411
ずーっと憧れていたお社で、無事に参拝出来ました。
(^-^)
ありがたいです。
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨
| human stain | NEXT
