human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Undercover Meets Svankmajer



昨夜はなかなか寝付けなかった。
体は疲れているはずなのに。

昨夜から、ずっとひとり。
彼が旅に出ているので。
日頃、私の趣味に付き合ってもらってばかりなので、彼の趣味のための時間も大切にしてあげたいと思っている。

・・・・・

連休が始まった、と世間は騒いでるが、日付通りに出社なんで(明日、明後日は平日)、
『昨日今日はいつもの週末』
と、自分に言い聞かせている。

3日からの連休は、祖母の「百か日」くらいしか予定がないなー、と思ってましたが、見つけちゃった♪

「アンダーカバー・ミーツ・シュヴァンクマイエル」

という展示・上映会が、東京・墨田区であるとのこと。

※詳細はこちら↓
Undercover Meets Svankmajer

うおー!行きてぇー!

混むのかなぁ?
混むのは嫌なんだけど。
でも、こんなのそうしょっちゅうやってくれないしなー。

シュヴァンクマイエル氏については3月30日に記事で書いたけど

こんな身近なとこで、展示・上映会をやってくれるなんて…。
行かないと。
「行け」と、神様に言われているような気がする(笑)


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | 映画
∧top | under∨

| 冫、)ジー



近付きたいけど
近付くと
きっと
逃げちゃう

だから
遠くから
そっと見てる


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

こんなの観てきました



すっごく
面白かった
けど
すっごく
疲れました

久しぶりに
万歩計も
「一万」
超えたし
人が
いっぱい
いるところ

行くのも
久しぶり
だったし

夜、
こんなに
眠いのも
久しぶり
だなぁ…



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | 趣味いろいろ
∧top | under∨

国立博物館で仏像を観てきます



今週はずっと調子が悪く、ブログの更新が滞ってしまいました。
コメントいただいたのに、すぐに返事ができなくて申し訳ありません。

今日は朝から出社しています。
朝からすごく不安で、会社に着いたら、何故か顔だけほてっていて、そのうち頭痛もしてきました。
あわてて、抗不安剤と鎮痛剤を飲んだところ、やっとお昼になって少し落ち着いてきました。

今日は久しぶりに友人に会います。
何ヶ月ぶりだろー?
もしかしたら1年以上会ってないかも。
一緒に国立博物館の展示を観にいきます。
今、金曜日だけ、夜8時までやってるんで、会社の後で合流して。

ずいぶん前から約束していたことだし、友人には仕事を早退させて来てもらうから(遠方のため)、約束を反故にすることができなくて。
誘ったのも私からだし。

今やってる展示の広告を見て、神社仏閣巡り仲間の友人を誘おうかどうか悩んでたのですが(今の私は当日キャンセルの可能性も有なんで)、思い切って4月のはじめにお誘いメールを出したところ、
「今週末、ひとりで行こうかと思ってたところ。予定あわせて一緒に行きましょう」
と返事がきました。
(^_^)
ですが、いざ予定を合わせようとすると、お互いの週末の予定が見事に合わなくて。
で、連休前の平日・金曜日に行こう!ということになりました。

今朝乗った電車の中に、その展示の広告があって、
「百年に一度の展示」
と載っていました。

マジっすか?って感じでしたけど。

混むのかなー?
混むのだけは嫌なんだけどなぁ。
人混みはやっぱり苦手だし…。



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

昨日までと同じ景色を眺めてた (BlogPet)

こないだ、lindtが
左サイドバーに載せている「オシムの言葉」が「第52回青少年読書感想文全国コンクール課題言葉」に選ばれ
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

夜は暮れてくけどおやすみ疲れた心



恒例の週明け不調中。

ただでさえ、不調なのに、山手線が不通になってるというニュースを携帯で見て、さらに体が動かなくなる。
別に通勤で山手線を使ってるわけじゃないのに。

湘○新宿ラインの線路って大丈夫なんですか?

JR東日本のサイトには、
「終日運転を見合わせます」
って出てますけど。

貨物線で使ってた線路を使ってるって聞きましたけど。

電車の事故が相次ぐと不安になる。
普段「事故を起こす」なんて、露も思わず乗ってるからね。

・・・・・

あー。
倦怠感いっぱいです。

昨夜はなかなか眠れなくて。
その代わり、今日は昼過ぎまで寝てしまって。
いつもと同じパターン。

このパターンから抜け出さないと。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨

The Human Stain





私の好きな映画『白いカラス』



この映画の原題が「The Human Stain」で、このブログのタイトルはそこから拝借いたしました。

私の好きな、アンソニー・ホプキンスとニコール・キッドマンが出ている映画。
DVDも買って、何度も観ました。
(映画館で観た時は、寝たくせに)

白い肌を持って産まれた黒人。
黒人であることで差別される故、黒人であることを隠して生きてきた、ある大学教授のお話。
その大学教授が、暗い過去を持つ女性と出会って…。

邦題の「白いカラス」も、内容を見ると、的を射ていると思います。

アカデミー賞受賞俳優が二人揃って出てる作品なのに、あまり話題にならなかった気がしますが、何故でしょう?



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | 映画
∧top | under∨

風に吹かれて



すごく倦怠感があったけど、遅刻して出社。


昨日は風が強いと聞いたので、久しぶりに髪をまとめて会社に行った。

私は、いつも左耳の上あたりの髪の毛を抜いてしまうので、髪を長くして隠している。
(たまに右耳の上も抜いちゃうけど)
なので、めったに髪をまとめることはない。
まとめる必要があっても、ポニーテールのような、高い位置でまとめるような髪型にはしない。

でも、昨日は久しぶりにまとめた髪に違和感を感じたのか、また耳の上ばかり髪の毛を抜いていた。
仕事中、何度も。
何本抜いたとか、数えてないのでわからないのだけど。
抜いたらすぐゴミ箱に捨てちゃうし。

今日も風はあったけど、髪は結わかずにきた。

子供の頃も、髪を結うと、気になってずっといじっていた。
抜かないまでも、ひっぱって、せっかく親にきれいに結ってもらった髪型を台無しにしていた。

今も同じ。

髪を結っていると、気になっていじってしまうので、どんどんみっともない頭になっていく。
で、あわててお手洗いとかに行って、結わき直したりする。

それが面倒なので、最近はほとんど髪はそのまま。
美容院にも長いこと行っていないので、伸ばしっぱなし。
いい加減、美容院行きたいなぁ。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

リスクを冒さないサッカーは、塩とコショウのないスープのようなものbyオシム監督

左サイドバーに載せている「オシムの言葉」が「第52回青少年読書感想文全国コンクール課題図書」に選ばれたそうで。
詳細は↓
第52回青少年読書感想文全国コンクール
(このサイトの一番下に載ってます)

オシム監督は千葉大でも講義するそうで。
「6月にも“オシム教授”誕生へ」

いいなー。千葉大生。

※オシム監督についてはWikipediaで「イビチャ・オシム」で検索すると詳細が載ってますので、興味のある方はそちらへどうぞ。



昨日、いろいろなことがあったせいか、朝起きられませんでした。
本社に行ったり、クライアントの偉いおじ様との打ち合わせがあったり、すぐ終わると思っていた仕事がなかなか終わらなかったり、万歩計の歩数が久々に1万超えてたり…

昨夜は帰宅するなりそのまま布団の上に直行。
彼が夕飯を準備してくれて、起こされて、なんとか食べたけど、直後にそのまま横になり…。
午前1時過ぎ?頃に、また起きて、PC立ち上げて、ブログ巡回なんかして、着替えて寝てしまいました。
ハルシオン飲まなくても眠れました。

で、朝起きられず、昼過ぎにやっと布団から出ました。
休んだり、遅刻したりした分を残業して補おうとすると、翌朝また起きられない…。
無意味なこと繰り返してる?
あーもー、なんだか訳わかんなくなってきた。

体が疲れているのだけは実感としてあるけど。



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | サッカー
∧top | under∨

ヒメネスは夢の町 (BlogPet)

櫛名田比売命はblogしないです。
櫛名田比売命は、blogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ぼくはまだここにいるぼくはまだこのままで



いつになったら、大人になれるのだろう?
もう年齢は充分「大人」なのに。

いつまでこのままなのだろう?
いつまでもこのままの心で。
いつまでもこのままの考え方で。
いつまでも誰かに甘えて。
いつまでも何かに依存して。
いつまでも過去のことを懐かしんで。
いつまでも怒りを忘れられなくて。
いつまでも何かを追い続けて。

変わらずにいることも大切かもしれないけれど、ぼくは変わりたいんだ。






ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ヒメネスは夢の町



新宿という街は好きになれない




先週末は、2005年のカンヌ国際映画祭で、
最優秀男優賞と最優秀脚本賞
の2部門受賞に輝いた、
『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』
という映画を観てきました。

公式サイトはこちら↓
『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』


何故かって、だって、トミー・リー・ジョーンズ主演・監督作品なんだもん。
例のごとく、上映終了間近に迫っての鑑賞。

観客の年齢層がちょっと高かったような…。
外人さんもいたなぁ。

主演のトミーさま♪はかっこよかったですよ!
渋すぎ。
ここまで、友情を、自分の信念を貫き通せるのか、と思いました。
友との約束を守るために、結構容赦ないことするんだけど、何よりも、約束を守るために自分自身がとっても危険なことをしなければならない。
でも、それをやりとおすんだな。
すごいなぁ。
情けない男や、さばさばした女も出てきてたから、彼らととても対照的でした。
だからこそ、主人公の一途さが際立つのだろうなー。

カウボーイや馬が出てくるけど、いわゆる「西部劇」ではない作品です。



今朝もなんとか朝から出社できました。
起きるのすごく辛かったけど。

5分の遅刻も、上司よりちょっとだけ早く着いたから、よしとしよう。
(勝手に)

なんだか、今日の天気は嫌ですねぇ。
風があって、雨も強くて、ところによっては雷も?って予報で。
早くやんでくれるといいのだけど。

これからまた、本社に行かなければならないから。
暴風雨の中、外に出るのイヤだよう。
(x_x)


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | 映画
∧top | under∨

Narrow room



カメラのファインダーを覗いていると、その中に見える世界がすべてだと思ってしまう。

すぐそばに誰かがいても、ファインダーに入ってこなければ、私の中では存在しない。

狭い視野。
それに気付かない。

自分の撮りたい風景を探して、移動する。
人に、物にぶつかる。

そうしてやっと、ファインダーの外の世界に気付く。






昨日は午後に出社して、駅まで行ったものの、ホームに滑り込んでくる電車を、しばらく眺めていた。

「私には勇気がないんだ」

と諦めて、その後出社。

今朝は何故か、目覚ましより早く起床。
定時前に会社に到着。
久しぶりの感覚。
私より後に、同僚たちが部屋に入ってくる。

声を出して、挨拶できたよ。



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

昨日までと同じ景色を眺めてた



会社に行っても何もできなかった。
ブログ巡回とかしてた。
社会人失格。
もう、元には戻れないのかな…。

薬を何回か飲んだ。
何錠飲んだかわからない。
トイレの個室で少し寝て、21時頃まで会社にいた。
何もできないのに。

ばかみたい。
不要。
給料泥棒。

いつまで続く?この不調の波…




ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

Don't leave me where I lay down.


私はこの花から
一人舞い散る花びら
みんなで寄り添って
咲き続けていられればいいのにね












ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

積み上げられた記憶は残らず届け先もわからない



淋しい

ここ数日

孤独感を感じている

土曜日には
歯医者に

日曜日には
映画に

無理矢理
行ったけど

昨日も今日も
何もできない

みんな

私から

離れていくような

気がしてならない

私の

我がままで

私の

身勝手で

みんな

去っていくんだ


『孤独と不安』


私が

今まで

長年かけて

築いてきたものも

きっと

崩れて

無くなって

しまうのだろう


人と接するのが
苦手なのに

人とのつながりを
求めるのは

我がままですか?






ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

久しぶりの平行読書





今、平行して読んでいる本。

「ダ・ヴィンチ・コード」 「卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記」

 


「ダ・ヴィンチ・コード」は以前から気になっていたのだが、映画の予告編を観て、
「映画観たい!でもその前に原作読んでおかないと訳わかんないかも!?」
と思って、ちょうど文庫にもなってたし購入。
今は上巻を読み終えたところです。
もともと洋物の小説は苦手な私ですが、これは面白いですよ!
先日も、病院に行く時、電車の中で読んでたら、見事に乗り過ごしました…。
だって、読み出すと止まらないんだもん。
作者の書き方がうまいんだろうなー。
確信にせまるかもしれない、新たな発見をしたところで、それが何か、という事をすぐに書かずに、場面が変わってしまう。
読んでる方としては、
「え?、で、結局、何が見つかったの?教えて早くぅー」
という状態になってしまうわけで。

これから中巻・下巻と読んでいくのが楽しみです。


「卒業式まで死にません~」は、以前ネットでちらっと見て、読んでみたいなぁーと思ってました。
もともと他の本を買いに書店に入ったところ、この本が文庫になっているのを見つけて、即購入。

まだ途中までしか読んでませんが、うーん、なんとなく「諸刃の剣」のような気もします。
これを読んで、私も今までこんなだったけど、これからはなんとか生きていこう、と思えるか、もしくは、あまりに共感してしまって、同じような事をしてしまうか。

読む人によって、感じ方、受け取り方が大きく変わってしまうような気がしながら、読み進めています。

私自身、リスカの経験はあるけど、根が臆病だから、浅く切って、すぐ消毒して、それでも、うっすら跡が残ると後悔して…
って感じだったんで、いつの間にか「リスカ」の衝動はなくなりました。
採血とかで、自分の血を見てみたいって気持ちはあるんだけど。
自らの手で、血を出そうとは、今は思いません。
(ぷちODは、まだ時々やってしまうから、あまり人のこと言えませんが)

どうなんだろうなー?この本。
この本を批判するつもりは毛頭ないですけど、これを読む人たちがそれぞれ、どう感じるのかが気になってしまいます。

最後まで読んだら、私はどんな感想を持つのでしょうね?

やはり、残念なのは著者が既に故人であること。
私の現時点で思っていることは、生きて、命を持ち続けたままで、この本を出版して欲しかった、かな。


ブログランキングに参加しています
ポチっと押してみてください!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 |
∧top | under∨

今夜、ある駅にて…


↑愛しのトミーさま♪
(某缶コーヒーのCMに出演中)



↑シンメトリー・ペンギン



ブログランキングに参加しています
ポチっと押してみてください!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | 趣味いろいろ
∧top | under∨

Message

『癒されない傷はない
傷跡もまた美しい』
別窓 | from携帯
∧top | under∨

日曜の朝は…

a-n



気だるい朝。

何もできない。

バッハのお気に入りを聴いている。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

moon



彼と夜道を歩いていると、無意識に月を見つけてしまう。

昨日も私は、
「あ、月」
と見つけた瞬間に指を指していた。


昔、テレビで見たのだけど。
自然分娩をしている、とある産婦人科の話。
自然に任せて出産しようとすると、赤ちゃんが産まれてくるのは、満月か新月の夜が多いのだそうだ。

交通事故の話も聞いたことがある。
満月・新月の頃は死亡事故が多く、上弦・下弦の頃は「うっかり型」の人身事故が多いらしい。

なんだかとっても不思議だと思った。

女性の毎月のものも月の満ち欠けに似ている気がするし。

人を含めた、生き物って、みんな「月」に影響されているのかな?

イタリア語で「月」は「luna」、「精神異常者」は「lunatico」。
(「livedoor翻訳」を使用)

狼男が変身するのも満月の夜だし。

昔から、人々は「月」に対して、神秘的なものを感じていただろうか?

「月」は自ら光っているわけではないのにね。



ブログランキングに参加しています
ポチっと押してみてください!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

別窓 | たわごと
∧top | under∨

プロフィールバトン

ヴィジュさんのとこから「プロフィールバトン」なるものを奪取してまいりましたので、私もやってみました。

Q01.貴方の名前とその由来は?
名前は「lindt_blau」
略して「lindt」
私の大好きなスイスのチョコレートの名前から拝借いたしました。
「blau」は内緒(^×^)

Q02.バトンを回してくれた人の印象は?
ヴィジュさんの印象は「優しくて、繊細で、お洒落」です。

Q03.性別、種族は?
生物学的性別は女。
ですが、先日「脳の性別診断」
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/
をやったら…

<結果>
あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、
同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。(以下略)

……と出ました。orz

種族はー?
民俗学は好きだけど、民族学は良く知らないです。
モンゴロイド?

Q04.使ってる携帯の機種は?
vodafoneのV402SHです。
テレビが見られてFMラジオが聴けるので、これに決めました。
平日のお昼のNHKニュースを会社で見たくて。
でも、この4月にアナウンサーが変わってしまったので…
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ たけたんが見れないぃー!!!

Q05.普段着はどんな感じ?
いろいろですねぇ。
目標としてるのは「かっこいい系」なんですけど…。
「可愛い系」も着るし…。
昔、友人に「会うたびに違う印象の服を着てる」と言われたことがあります。
でも、特に好きなのは軍服(爆)
アメリカ空軍のジャンパーとか、旧西ドイツ軍のジャケットとかがお気に入りです。

Q06.年齢はおいくつ?
大学を卒業して、今の会社に入って10年+α(アルファ)?
計算してください。

Q07.自分を変態or変人だと思いますか?
昔から、
「変わってるよね」
とよく言われるので「変人」ですね、きっと。

Q08.食べたら死にますな3種の神器!
<1>セロリ
<2>八ツ橋
<3>ブルーチーズ
嫌いな食べ物はほとんど「匂い」がダメです。
四つ目も書いていいなら、アップルパイ!

Q09.住みかにしている場所は何処?
関東南部。
県境の川の近く。


続きは↓↓↓
プロフィールバトン…の続きを読む
別窓 | たわごと
∧top | under∨

Message

『天はその人が我慢できないほどの試練は与えない』
別窓 | from携帯 | コメント:5
∧top | under∨

SNSっておもしろいですか?

yoshi-denki08


長い文章書いたのに「保存」ボタン押したら、全部消えました。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ただ今、
頭痛・腰痛・生理痛・・・
という、鎮痛剤の宣伝状態であります。
ついでに、微熱もあります。
(平熱が低いんですよ)

今朝も悪夢を見ましたよ。
今度はたくさんの大きな虫が出てきました。
それを食べさせられるんですよぅ。
(>_<)ひぇ~


今から会社に行っても、着いたら即早退なので、諦めます。
今日は通院日なので。
病院だけはなんとか行こう、と思ってます。
薬がなくなるのは困るので。


朝、目が覚めて、時計を見て、
「嗚呼、遅刻だ」
と思った瞬間、落ちてしまうのを、どうにか避けたいと思っているのですが。

「遅刻でもいいから、とりあえず出掛ける準備しよう!」
って思えるようになりたいです…。

寝つきは、以前に比べたらだいぶよくなってきてるのになぁ。




ここFC2でもSNS(ソーシャルネットワークサービス)を始めるそうですね。
有名なのはmixiでしょう。
でも私はmixiすら入っていません。
だって誰もお誘いメール、くれないんだもん。
mixiってどんなのか、ちょっとくらいのぞいてみたいですぅ。

どなたか、このブログのコメント欄の、
[管理者に秘密文書送信→チェック]
にチェックを入れて、メルアド教えていただけませんでしょうか?



ブログランキングに参加しています
ポチっと押してみてください!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

(*T^T)ズルズル (BlogPet)

今は、大きい体温計と体温計とかをBLOGすればよかった?
大きい体温計をBLOGしたかった
っつーか、熱が出てしまいました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

My substitute for love




私は『鬱』の代わりに

何か得たものはあっただろうか?

苦しみを共有できるたくさんの友達

これが一番大きいと思う

その代わり

様々なトラブルにも

巻き込まれたけれど

それは

ネット上での話

だから

仕方ない

でも

ひとつだけ

トラウマ



なった出来事がある

ブログ絡みのこと

………

いまだに

私を

苦しめるよ

頭の中

ぐるぐる

回るよ

特に

雨の日は

特に

一人で部屋にいる時は

………

この

『ぐるぐる』



なくす

薬をください








ブログランキングに参加しています
いつも押していただきありがとうございます!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

Why's it so hard to love one other



鬱・微熱・毎月のもの…という三重苦で、午後出社しました。

皆様へのコメントの返事を書くことでなんとか、頭を動かしています。
(コメントの返事を書かせていただきました。左サイドバーの「comment」からどうぞ)

この度は、皆様にご心配をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。

ですが、まだ体調は良くなく、頭痛・生理痛・腰痛・倦怠感が抜けていません。
でも3日間も休んでしまうのが嫌で。
っつーか、そんなに休んで絶対、後で後悔するのが嫌で。
ただでさえ、明日は通院日で早退しなければいけないのに。
今週、何時間仕事したよ?自分。

電話が苦手な私でも、ふと親しい人の声を聞きたくなるときがあります。
昨日はいきなり電話してしまいました。
ごめんね、急で。
人と人はネットでつながることもできるけれど、やはり、声と声や目と目、手と手で触れ合いたくなるものですね。
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

Flower



Bedtime Story

ご心配いただいた
皆様に
お花を…



ブログランキングに参加しています
ポチっと押してみてください!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと
∧top | under∨

(*T^T)ズルズル

熱を出してしまいました。
っつーか、熱が出ていました。
体温計で計るまで気づかない私…。
なので、今日は自宅でゆっくりします。

皆様には、ご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

破壊された心



皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
先ほど爆睡から目覚めました。
頭痛もするし、気分は停滞しています。
辛さは変わりません。
でも、昨日休んでしまったので、今日はもう遅刻だけど、出社しなければいけません。

皆様のコメントの言葉、ひとつひとつが胸にしみました。
本当にありがとうございました。
すぐに、おひとりおひとりにお返事できなくて、申し訳ありません。



ブログランキングに参加しています
ポチっと押してみてください!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain | NEXT
