human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

good day & peace



昨夜もなかなか眠れなかったから、これを書いたら寝ますよ。

現在、寝る前用の処方は・・・

・ハルシオン0.25mg1錠
・セニラン(レキソタンのジェネリック)5mg1錠
・レキシン100mg1錠

で、上記を飲んでも眠れなかった時のための頓服として、

・ウインタミン12.5mg1錠


と、こんな感じです。

頓服無しで眠れる時もあるし、頓服飲んで眠れる時もあるし、頓服飲んでも眠れない時もたまにあります。

どうも、翌日が「早起き必須」だったりすると、眠れないような気がします。
かといって、

眠れない→寝るのが明け方→昼過ぎまで寝てしまう

というパターンは長く続けたくないし…。
外出も出来る限り、少しずつ出来るようになりたいし…。
うーむ。
(~ヘ~)


今朝は、J-WAVE(東京のFMラジオ局)の朝の人、ジョン・カビラさんが番組を降板する日だったので、彼に頼んで無理矢理起こしてもらいましたよ。

J-WAVE GOOD MORNING TOKYO ~STAFF blog~

学生の頃から、カビラさんの声で起きてたから、寂しくて悲しくて。
今まで番組宛てにメールとか送ったことなかったけど、今日はどうしても感謝の気持ちを伝えたくて、送っちゃいました。

もー最後は聴いてて泣いちゃったよう。
。゚(゚´Д`゚)゚。
弟もスタジオ来てるしさー。


カビラさんがいつも、番組の最後に言ってくれる言葉が大好きでした。
「good day & peace」

でも、今日は、
「have a great day & peace」
でした。

カビラさん、17年間、ホントお疲れ様でした。


では、わたくしはもう少し寝させていただきますです。




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

evil penguin



過酷な生存競争?(爆)


追記:足元をよーく見てね♪




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

雨の重さが私を沈める



最近上場した、某SNSって、お友達が「0人」になると、
「退会してください」
って言われちゃうのね。
こういう状況になったのは私が悪いのだけど。
(仲違いして「0人」になったわけではありません。念のため)

最近の日課というか、毎日の楽しみだったから、どうしよう…。


ずーっと、やる気なし&憂鬱な日々が続いていたけど、雨が降ってるとそれに拍車がかかってしまう。

憂鬱の重さ倍増って感じで。

珈琲がなくなったから、買いに行きたかったのに。
市役所にも行かなくちゃいけないのに。
郵便局にも行かなくちゃいけないのに。

なーんにも出来ない。
煙草吸って、PCいじってるだけ。

あ、煙草ももうすぐきれるんだった…。





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

中の人などいない



ガチャピンって、すごいなー。





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:2
∧top | under∨

ブログランキングに参加しています(BlogPet)

今日、櫛名田比売命は、大きいこうさぎとか、こうさぎなど聞こえるんですけど…






ブログランキングに参加しています
めっちゃしゃべってるように聞こえるんですけど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!



木曜の疲れをいまだにひきずっている。
その上、よく眠れない。

昨夜は、寝たり起きたりを繰り返していた。
今までは、なかなか眠れなくても、一度寝てしまえば、途中で起きることはなかったのに。

最近は、寝つきはよくなくても眠れる日もあれば、明け方まで眠れない時もあったりして、それで、眠れない時のための「頓服薬」を出してもらったのだけど。

「眠り」の状態が日によってバラバラで、

もういやぁーっ
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

って感じ。


「うつ治験参加者募集」サイトで、WEB診断してみたら、

今回の治験の条件に合わない

って、はねられちゃった。
受けてみたかったのにな。
残念。





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

have you confessed ?

Madonna Confessions Tour - Music



Madonna Confessions Tour Slideshow








ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:1
∧top | under∨

ライブ♪

20060921173635
ただ今、こんなところにいます。
13年ぶりなので、気力振り絞って、頑張って来てしまいました。
別窓 | from携帯 | コメント:0
∧top | under∨

世界遺産になりたかったのかなぁー?

兵馬俑に扮したドイツ人学生、
警備員も思わず苦笑い


やってはいけないことをやっちゃったわけなのですが、なんか笑ってしまったニュースでした。
世界遺産に紛れて立ってるとこ、見てみたかったかも。
(↑不謹慎)





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

がんばれトラッキー

野球ネタです。



http://www.youtube.com/watch?v=ZwySL7wBjLk


多分、トラッキーの中の人が、前の人だった頃の映像ではないか?と思ってるんですけど。

阪神のマスコット・トラッキーと、横浜の佐伯がじゃれあうのを見るのが好きだったので、この動画を発見した時は、

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という感じで、すぐさま「お気に入り」に入れました。

今でも、阪神-横浜の試合では、じゃれあってるのでしょうか?





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

Darth Vader vs the Japanese police(BlogPet)

櫛名田比売命は、blogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0
∧top | under∨

あんなに大嫌いな歌が流れている



金曜日(15日)、病院に行けなかった。
予約してた日なのに。

動けなくて、ぷちODした。

夕方になって、無理矢理外出。
寄ったカフェで、グラスを滑らせ割った。

店員さんに告げると無言で片付けてくれた。
私はその間、「申し訳ありません」を繰り返すだけだった。
店員さんはずっと無言だった。

で、今日も家でぷちODしてる。
ひとりで家にいるのは嫌だから。
かといって、外出する気力は相変わらず…ない。

このまま、ずずーっと墜ちていくのだろうな。
誰も相手にしてくれない、リアルで。

私が大切だと思ってたものが、どんどん離れていく。
「大切」ってのは、私の一方的な「片思い」だったのだろう。
「ゆるぎない絆」と言ってくれた人に対しても、私の勝手な、

「友情片思い」

みんなみんな離れていく。
私を置き去りにして。
私もここからいなくなりたい。





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

CTVNバイラルキャンペーンソング



寺田椿ちゃんが心を込めてキャンペーンソングを熱唱!!!
かわいい♪

詳細は↓
CTVN NEWS イグザンプラー CTVN NEWS exampler
【出演】金剛地武志・寺田椿
http://www.colortelevision.net/exampler3/index.html





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | CTVN関係 | コメント:0
∧top | under∨

Cat Talk

めっちゃしゃべってるように聞こえるんですけど…





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:4
∧top | under∨

宙ぶらりんの心

20060915172431
一日中、家でひとりでいるのは、生き地獄だ。
誰かと話したい。

誰かと、何気ない話をしたい。

苦しい。
ひとりでいるのは拷問だ。

わがままですか?

苦しくて、また、ぷちODした。

辛い、助けてって、言っちゃいけないのはわかってるけど、心が破裂しそうだから、書いてしまった。

逝きたくない。
生きたくない。

相反する心が同居してる。




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯 | コメント:3
∧top | under∨

「知りもしない人」だったってことにしよう


また眠れない夜。
もうどうにでもしてくれって感じ。
どこか遠くに逝きたい。
先週土曜に外出(しかも近所)してから、ずっと引きこもり。

| 冫、)ジー     |)彡サッ



「知りもしない人」だったってことにしよう。
だって、そうしないと辛すぎるから。
今でも辛いんだもん。
もう…多分…1年近く経つのに、未だに私の頭の中をグルグルまわるから。
辛過ぎるから。

「知らない人」だったってことにしないと。
そう、自分に言い聞かせないと。

いつまでたっても眠れないし、またODしちゃうし、リスカしちゃうし、抜毛もやめられないから。

いつも髪を抜いてしまう耳の上。
なんか、かさぶた?みたいのできちゃって、気になってつい触っちゃう。


もうこれ以上、壊されたくないから。
「知りもしない人」だったってことにしよう。





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:1
∧top | under∨

『Kill Bill』 & 『SORRY』

マドンナがもうすぐ日本にやってくる。
私はといえば…チケット入手してません。
値段高いし、その日になって体調悪くて行けないなんてなったら、一生後悔するから…。

マドンナは現在、ワールドツアー中で、先日のモスクワ公演では、

神への冒涜だとして
ロシア正教会が中止を要請していた
「はりつけ」のパフォーマンス


を断行したとのこと。
私も、マドンナが十字架にはりつけになってる写真を公式サイトで見た時はびっくりしたけどね。
んで、マドンナの娘?マドンナ自身?が誘拐される?なんて話も、ネットで見たりして、ひやひやしてたのだけど。
無事、モスクワ公演も終わったようでなによりです。
日本公演も無事終わりますように。
ちなみに、マドンナ姐さんは、日本の「温かくなる便座」がとってもお気に入りらしいです。


YouTubeで検索してたら(わたし的に)ヒットな動画を見つけてしまいました。

『killBill Vs madonna』
http://www.youtube.com/watch?v=k8A4SqXlCg8
(HTMLタグが載ってなかったのでリンクのみ)

私の大好きな映画「Kill Bill」の動画とマドンナの「Sorry」という歌のコラボです。


追記:同じ動画でタイトル違いをみつけたのでUP♪

『Kill Bill - Madonna - Sorry』



「Kill Bill」という映画は、ぶっちゃけて言えば「復讐劇」なので、マドンナの「Sorry」の歌詞とめっちゃ合うと思うんですよね。

♪聞きたくもない
 知りたくもない
 「ごめんなさい」なんて謝らないで

 「許して」なんて言わないで
 もう見飽きたから

云々…という歌詞なんで。

ちなみに「Sorry」のPVはこちら↓
途中、マドンナがいろいろな言語で、
「ごめんなさい」
を言っています。
もちろん、日本語でも。
めっちゃかっこいいPVです♪



映画「Kill Bill」はこちら。
映画のほうは、痛いシーンも多いけど、パロディ満載で、楽しめますよ。
かっこいいし。
日本が舞台のシーンでは、千葉真一とか、栗山千明ちゃんとかも出てきます。
栗山千明ちゃんは、いい味出してたなー。

 





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

message

眠れない。
強い不安感と焦躁感。
頭と心が破裂しそう。
苦しい。
苦し過ぎる。
別窓 | from携帯 | コメント:0
∧top | under∨

Darth Vader vs the Japanese police



http://www.youtube.com/watch?v=eosxxlJ3r2U




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

電話中つい変な図形を描いてしまう時…

電話中
つい変な図形を
描いてしまう時の
一流法







ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | CTVN関係 | コメント:4
∧top | under∨

先に飛び降りたら傷つかないけど(BlogPet)

きょう櫛名田比売命は精神影響したかも。
きょう櫛名田比売命は主治医も影響したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

exampler

別窓 | CTVN関係 | コメント:0
∧top | under∨

heartache

私を今でも苦しめ続ける。

私のテリトリーを侵食し続ける人。

その侵食のせいで、私の精神は未だに不安定だから。

病気がいつまでたっても治らないから。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

「打撃妨害」なんて初めて聞いた

野球に興味のある方だけご覧ください。



http://www.youtube.com/watch?v=cax_pJcNqXw
「打撃妨害」なんて初めて聞いた…の続きを読む
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

先に飛び降りたら傷つかないけど



「精神的に(悪い)影響を与えることとは距離を置きなさい」

私が自傷したことを初めて主治医に言った時に、言われた言葉。

まだ私は、何かひどくショックを受けた時に、自分でも何をするかわからない状態だ。
だから、申し訳ないけど、接触を避けている事がある。

主治医に言われる前から、自衛のためにやってきたことだが、そうやって、

「接触を絶ってきた事」

がいくつあるだろう?

私は保身のために、何度も関係を絶ってきた。
もちろん、気軽にしていることではない。
何度も悩んだ末の結果だ。
私だって、そう簡単に「絶つ」ことを選択したくない。
できれば続けていきたかった。
それに、我慢できると判断した事は、我慢してきたつもり。

それでも、傍から観れば、ただの「わがまま」なのだろうか?

私は、心にひどい衝撃を受けると、いつも長く引きずってしまう。
これは自分でもどうしようもない。
考えてしまう事を考えないように、薬に頼るだけだ。

ODしても、寝逃げしても、リスカしても、心から離れないものは、もう本当に、どうしようもないのだ。

申し訳ないけれど、ご了承いただくしかない。
ごめんなさい。
コミニュケーション下手で、ごめんなさい。




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

夜の境内



昨夜の五重塔







ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | お出かけ | コメント:1
∧top | under∨

不安や緊張を取り除いたり吐き気を抑えるお薬です。



昨日は、だるい体に鞭打って、なんとか外出。
市役所&病院へ。
家を出た時間が遅かったので、市役所でしなければいけない手続きをひとつしか済ませられず、病院へ。

主治医には、会社を解雇させられた事を報告。
(今の処方だと)夜、眠れる時と眠れない時があると言ったら、薬1種類追加。
(頓服用)

無理して家を出て、そのうえ、ひとりで家に帰るのがものすごくイヤだった。
ひとりで家にいると、嫌な事ばかりが頭の中をグルグル回る。

なので、彼にまたわがままを言った。





…心の中の、頭の中の「毒」を吐き出すにはどうすればいいの?




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

ご指名バトン(BlogPet)

きのうはlindtがバトンっぽい指名されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

昼間の月のように



ものすごく嫌なものを見てしまった。
吐き気がするほど嫌なもの。
忘れかけてたのに、すべてを思い出させる嫌なもの。
私の「うつ」の遠因。


気持ち悪すぎて、嫌過ぎて、自傷に走りたくなるくらい。

この苦しみを誰に言えばいい?
誰にも言えないこの苦しみ。

あまりに個人的で、わがまますぎて、誰にも言えない。

でも、苦しい。

苦しいけど、助けてって言えない。
言えない。

薬飲もう。
飲めるだけ。

「ゆるぎない絆」って何?




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

cruising for bruising



昨日は、自分のブログを読み返していました。
このブログを始めて、9ヶ月くらい経つのだけど…

書いたことのほとんどを忘れてます…
orz

なので、過去記事と同じ事書いてたり、言ってる事が矛盾してたりする事が多々あるかと思いますが、ご了承くださいませ。
m(_ _)m

記事を書いてる時点では、その時に思ってる事を書いているんですけど。
(フィクションブログではありませんので)


今週、火曜日以降、ずっと引きこもりです。

|_-)/イヨウ

昨日、皿洗いと洗濯をしたぐらいで、家事もほとんどやってません。
みんな「彼まかせ」です。

毎日、朝食・夕食を作ってくれて、私が昼に食べるものも用意していてくれます。

こんなダラダラな生活から早く抜け出したいです。
無職になっても、朝起きて、少しでも家の事したい。

少しずつやってくしかないんだろーなぁ。


明日は通院日だけど、その前に市役所行って、保険証が変わったことを届けなくっちゃ。
年金の変更もしなくてはいけないし。

考えるだけで、夜も眠れなくなるのだけど。




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨
| human stain | NEXT
