human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

個人情報流出厳禁!

「ハサミ型シュレッダー」を彼に買ってもらいました。

秘密を守りきります!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

日頃、ネット通販を使う私。

自分の名前や住所が書かれてるものって、
「ちゃんと細かくちぎって捨てなきゃなぁー」
と思いつつ、面倒でたまっていく一方だったんだけど。

これで、手軽に細かくできるぞー!

で、さっそく昨日使ってみましたが…
ハサミの使い始めって、重いのね。

でもでも、手でちぎるより、ずーっとラクラク♪


…実はコンパクトな手動シュレッダーは、以前からあったのだけど、それを使うことすら面倒って思ってしまっていた私…


ずいぶん前だけどね。
マンションのゴミ置き場から、他人のゴミを持ってきて、その中身の写真を載せてるサイト見ちゃってさ。

恐い!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

と思ったんで。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨

lindtが言ってたよ♪(BlogPet)

一生は、


お友達は
と、lindtが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

勝手に宣伝しちゃってます



『勝手に広告』展

を、昨日彼と観にいってきました。

すっげー面白かったです♪
上記リンク先にて、少しだけ展示作品が観られます。

『ピタゴラスイッチ』の佐藤雅彦氏が参加してるんで、観にいったのですが、

「なんでこんなことおもいつくんだろー?」

って作品ばかりで…。

↓観終わって、お洒落な喫茶店にGO!



氷も珈琲でできてる、アイスコーヒーを飲みました♪
氷が融けても、味が薄まらないー。

出掛けて、やはり疲れたけど、彼と一緒に外に出られて良かったです。
夜も久しぶりに、よく眠れた感じだし。
(寝過ぎたかも…)





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

土佐社長好き♪(映画『日本沈没』にも出てた)

明和電機カタログ




パチモク・プレイ




↓このDVD、ずいぶん前に買ったけど、まだ見てない…。



私が持ってる「ガチャコン(チャンネル型テレビリモコン)」は「sold out」だそうで。
買っておいてよかった♪
詳しくは…

明和電機のSHOP





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

探し物はニャンですか?

探し物はニャンですか?







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:4
∧top | under∨

父との関係の一部



睡眠なんて必要ない、と思ってしまえば気が楽なのかな?

「人間寝れなくても、そのうち体が疲れれば、立ってでも眠れるようになる」

自分の病気をカミングアウトした際に、父に言われた言葉だ。

「そうじゃなくてさ、
夜眠って朝起きる、ということができなくて、会社に遅刻したり、休んじゃったりするのが問題なの!
眠れないことで悩んでるんじゃない、眠りたい時間に寝れないのが問題なの!」

と言い返したかったけど出来なかった。
親の前では『優等生』でなければならなかったから。

子供の頃から、もう30年以上すり込まれた習慣だから、いまさらすぐには治せない。

親に病気のことを話してからもうすぐ1年?かな?
病院に通いだしてから3年半以上経ってるから、打ち明けるのにずいぶん時間がかかったものだと思う。
それも私が『優等生』でなければならないと、勝手に思い込んでいたからだ。

血縁からすれば一番近い人に対して、私は一番分厚い仮面をつけて接している。
近いからこそ、かな?

それでも、父は私の病気を理解しようと、何冊か本を読んだり、病院に付き添ってくれたりもしたんだけどね。

私が、
「理解してくれない」
と思い込んでるからいけないのかな?

っつーか、親にかまわれることが昔から嫌いだったし。
自分のことは自分でやるって、子供の頃から思ってたし。
まぁ、それも『優等生』であり続けるため、なのかもしれないけど。

親からの電話は嫌いだ。
過剰に心配されるのはうざい。

なんて書くと、
「親の心子知らず」
って言われそうだね。

そんな私だが例外として、先日、私のほうから父に電話した。
北海道日本ハムファイターズが、シーズン一位通過を決めた時と、リーグ優勝した時。

父は、東映フライヤーズ時代(1954年~1972年)からのファイターズファンで、私も幼少時から影響を受けて、日ハムファンだったりする。
(私は実はマリーンズファン歴より日ハムファン歴のほうが長い)

こう思いつくままに文章を書いていると、私は父に対して相反する感情を持っているのだなぁと思う。

野球の話はできるのだ、父と。
小学生の頃は家族で、中高生の頃は父と二人で、日ハム戦を観にいってたんだよな。

でも、日ハムが東京から北海道に移転する話が出て、移転反対の署名をしてきたと、父に話した時、父がどんな顔をしたか覚えていない。

涙を飲んで北海道に送り出した多くの在京ファンと、同じ気持ちを持っていたのだろう、と今なら想像できるが。
(私がそうだから)

日本シリーズも4戦まで終わった。
今日第5戦。
また、父に電話したい、と思っている。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:3
∧top | under∨

美しい翅があったら



着る服を選んで、並べて、ほぼ外出の準備が出来たのに、その先、あと一歩が踏み出せない。

なんで一人だと外に出られないんだろ。

やっぱりへたれだな。
orz





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

Circle

ちょっと不思議で面白いPV♪







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

自分はここに存在していないのかもしれないなぁ



今、これを読んでいる貴方。
これは虚構って思ってるほうが、もしかしたらいいかもしれないよ。

もちろん、私は嘘を書こうと思って書いてきたわけじゃないけれど、ここに書かれていることだけが「私」じゃないからね。
もっともっと私は違う「顔」を持っているかもしれないしね。
私自身もよくわからないし。

それに、自分では、
「これが本当だ」
って思ってたことが、後々変わることも充分あるわけで。

根底にあるものは変わらないかもしれない。
でも、私の中のあらゆるすべてが、ずーっと変わらないわけじゃない。
人間誰だってそうでしょ?

一応もう一度言っておくけど、このブログに嘘を書いてきたつもりはない。
でも、あえて書かないできたこともあるし、書く必要もないと思ったものもあるし、まぁ、要するに書きたいことだけ書いてるわけで。

…自主規制ってのもあったり(爆)

えーっとぶっちゃけ、自分が「鬱」なのか「怠け」なのか、よくわからなくなってきたわけですよ。
睡眠障害はあるから、病気ではあるのだろうけど、それ以外の点でね。

PCに長く触れてきたから、PCというかネットで出来ることには、あまり抵抗感を感じないのだけど。

外出が出来たり出来なかったりで。
やらなくてはいけないことたくさんあるのに。

「よく眠れなかったから」
「雨が降ってるから」
「風が強いから」
「肩凝り・腰痛がひどいから」
とかとか。

そんな言い訳して、家にこもってる。

何ヶ月も前だけど…
自分が飲んでる薬が「抗鬱剤」ではないと知って、主治医に聞いてみたことがある。

「私は統合失調症なんですか?」

主治医曰く、
「あえて病名をつけるなら『抑うつ』。
 でもこの薬があなたにあっていると思っているから出してる」
とのこと。

というわけで、私は3年半前の初診の時の診断と同じ、
『抑うつ』
という病気らしい。

主治医のお墨付きをもらって数ヶ月、私の環境が激しく変わった。
会社を辞めさせられたってこと。

「会社に行かなくては」
という縛りはなくなったけれど、私の状態は相変わらずだ。

だからね。
また、

自分は「鬱」なのか?

って思っちゃったわけですよ。

(正確に言うと『鬱』と『抑うつ』は違うらしいけど、便宜上『鬱』って書いちゃいます)



この文章読んだ貴方、書き手はメンヘラーだな、と思いましたか?





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

ジェフサポを何度泣かせれば気が済むのだろう?









ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | サッカー
∧top | under∨

~Microsoft研究者らが論文(BlogPet)

lindtは
『メールの0.71~1.02ハロウィンは「ただ消えて無くなる」
 ~Microsoft研究者らが論文』
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

何方より来たりて、何方へか去る



「親友ってのは、一生にひとりいればいいんだ」

って、木島丈一郎くんも言ってたしな。

お友達は大切だ。
恋愛とは違うから。
思惑とか打算とか、基本的には無いからね。

性別に関係なくお友達はいたほうがいい。
けど、同性にしか話せないこともあるから、同性のお友達がいたほうがベターだよね。
うーん、でもやっぱり、性別に関係なく、ぶっちゃけた話ができれば、それでいいのかな。

私のこと、見捨てないで、メール等、コンタクトをとってくださった皆様。
ありがとうございます。
お返事は後日改めてします。
日にちがかかるかもしれませんが、ご了承くださいませ。



…雨が降ってる
もっと降ればいいのに
もっともっと
10年前から1年前までの記憶を全部
流してくれればいいのに

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。(By 鴨長明)
なんでしょう?

世の中にある人と、栖(すみか)とまたかくのごとし。
であるなら、私の心も水のように絶えず変わり続けていくんじゃないの?

変わってないよ
全然…

相変わらず私は

我がままで傲慢で短気で
いらないところで神経使ってて
ひとりで疲れてる

強烈なパンチをくらって
未だに
痛い痛いと泣き叫んでる


気付いたら
百合の花びらが
落ちていた
役目は終わった

言っているようだった

しおれて落ちた花びらを拾って
「ありがとう」
と言った





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

悲鳴

眠れない
眠れない
落ち着かない
落ち着かない
頭の中が嫌なもので満杯
嫌な言葉がグルグル回る
グルグル回る
苦しい
苦しい
薬たくさん飲みたい
薬たくさん飲みたい
自傷したい
自傷したい
何か壊したい
ぶっ壊したい
何か殴りたい
自分を傷つけたい

どうしたらいい?
どうしたらいい?

午前5時過ぎ
布団の中でもがき続けるしかないの?

薬たくさん飲みたい
薬たくさん飲みたい
自傷したい
自傷したい
何か壊したい
ぶっ壊したい
何か殴りたい
自分を傷つけたい

抱き続ける恨みは
いつになったら消えるの?

苦しい
苦しい
眠れない
眠れない
落ち着かない
落ち着かない
頭の中が嫌なもので満杯
嫌な言葉がグルグル回る
グルグル回る
グルグル回る
グルグル回る

回り続けて一生私を苦しめる
もう逃れられないの?

薬をたくさん飲んだ
薬をたくさん飲んだ

苦しい
苦しい
苦しい


…私の旧ブログでの親交は目茶苦茶&修復不可能

誰もオフ会にも誘ってくれないし
私のブログ自体見に来てくれなくなった

私はもう
せっかくできたブログ仲間にとっては
『ただの面倒くさい人』
になっているのだろう

簡単に人を信じてしまう私がいけないんでしょ?

私が退職した時
声をかけてくれた人には心から感謝してます
ありがとうございました

全部、自業自得だったとしても
一瞬でもお友達になってくれた方々から
一言でいいから
何らかの方法で接触して欲しかった
退職した時、本当に本当に死にたかったから
何しろ誰かからの言葉が欲しかった

わがままですか?
わがままですね
傲慢ですね

それに私はもう
『面倒くさい人』
とレッテル貼られてるから駄目ですね…


私がlivedoorでブログやっていた頃のお友達の皆さん
私に誤解があるよ、という場合はメールフォームからお願いします

その前に
もうこのブログ
見てないのだろうけどね

私がブログでメッセージ書いても届かない
書いても意味ないじゃん

私はいつか恨みを抱えたままで死ぬんだ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

イグザンプラードラマ

あー今日は何も書けないや。









ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | CTVN関係
∧top | under∨

こんな夢を見た



なかなか朝起きられません。
昨夜はいつもに比べたら、寝つきはいい方だと思ったんだけど。

んでもって、変な夢を見ました。

夢の中で、シンクロナイズドスイミングをやってました。
(;・∀・)ハッ?
私、経験ないんですけど。

しかも夢の中では、
会場が「サイゼリヤ」…。

プールがついてるサイゼリヤなんて見たことないぞー。

なんかねー。
演技が覚えられなくて、しかもリーダーで、指示出さなくてはいけなくて、必死でしたよ、私。
(;´ρ`) グッタリ

こうやって文章にすると、間抜けな夢だけど、必死だったんだよー。
夢の中では…。
(__)。。ooOZZZZ





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

ピタゴラ装置

ピタゴラ装置作れる人になりたーい!



from ピタゴラスイッチ by NHK教育




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

high & low (ってかずっと低いんだけどね)



『メールの0.71~1.02%は「ただ消えて無くなる」
 ~Microsoft研究者らが論文』
というニュースを一昨日ネットのニュースで読みました。

日常、感覚的に
「メールは送れば届く」
と思ってしまう事が多いけど、私も一度だけ、送ったメールが届いてないという事をあとから知った経験あります。

「メール送った!o(`ω´*)o」
「届いてない!(〃*`Д´)」
と、もめてしまう前に、消失する可能性があることも知っておいたほうがいいですね。

ちなみに、
「HTML形式のメールはより高い割合で消失」
するそうですよ。
メールはテキスト形式にしたほうが無難ってことですね。


先週末に出掛けたのだけど、その疲れがいまだに残ってます。

やはり、ずーっとテンション低め(というか上げられない)生活をしていて、無理矢理ハイテンションにすると、あとでどーんときますね。

まぁ、出掛けられて、楽しめたことはホント良かったんですけどね。

調子の「高めor低め」が、うまく交互にできるといいのになぁ。

夜は相変わらず、眠れたり眠れなかったりだし…。

今朝は地震で起こされましたよ。
大きい地震じゃなくてよかったけど。
やっぱ地震はこわいよー。
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:1
∧top | under∨

花に癒される

 


思いがけず、花束をもらってしまいました。
(誕生日とは関係ないよ)
お花には、やはり癒されますね。







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

ハロウィン第2弾

テンプレート変えてみました。
ハロウィン第2弾です♪
10月生まれなんで、街中がハロウィンで盛り上がってると、なんだか嬉しくなっちゃいます。
(↑おまえのことを祝ってるわけではない…と一応つっこみ)





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:1
∧top | under∨

lindtで(BlogPet)

lindtで、目はblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。


管理人追記:
最近、投稿記事の内容がつまらんぞー!
o(`ω´*)o
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ってか、ぶっちゃけ私なんていてもいなくてもいいよなぁ

私なんて

いなくなってところで

世界がどうなるものでもなし

人に嫌われるのが恐くて

人との距離を縮められない

だから「本当」の友達ができない

んなこたぁわかってるんだよ

みんな私が悪いんだ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

In the plane

これがアメリカンジョークってやつなんでしょうか?



うーん。
`s(・'・;) エートォ...





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

広島シフト(また見たいなぁー)

野球ネタです。

内野にいる広島選手の人数をよく見てね。



延長10回、横浜サヨナラチャンスの場面。
広島は「犠牲フライ」も許されない。
っつーことで、外野手を内野の位置に…。
内野ゴロ打たせたかったのだろうけど、結果は…。






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:2
∧top | under∨

(((( ;゚д゚)))アワワワワ



今日は嫌な夢で目が覚めちゃった。
眠れた時間はどれくらいだろう?1時間半?2時間?
いずれにせよ「眠れた」と言える時間ではない気がする午前4時過ぎ。

夢の中で「金縛り」にあった。
普通「金縛り」って、目が覚めたら体が動かないというやつだと思うのだけど(過去に何度か経験アリ)、今夜は夢の中で、

「うーん体が動かないー誰かがそこにいるー
 
 |||-_||| 貞子(みたいな人)
 
 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

という状態で、目が覚めたらふつーに体は動きました。
orz

昨日、病院に電話して、今日(木曜)の予約入れたのに、夜眠れないで、その後昼間寝ちゃったら、病院行けないじゃん…。

薬なくなったら困るよぅ。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今回は半年に一度のお楽しみ、
「血液検査」
があるのにぃー!

医療器具見るの好きなんで。
自分で使おうとは思わないけど。

自分が採血されるとこ見たい…。
でもじーっと見てると、看護師さんが緊張しちゃうから(失敗されても困るから)顔そむけるようにしてるけど。

これ書いたら、薬追加投入してみるかー。






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

「療養中」は順番待ち



昨夜も全然眠れなくて、薬追加投入したら、今度は寝すぎた…。
orz
寝すぎで、肩とか腰とかが痛い。
(x_x)

「こんなんでいいのかしらー?」
というのが常に頭の中にある。
たまに出掛けて、たまに家の事して、あとは寝てるか、PCいじってる。

一応「療養期間中」なわけなのだろうけど、自分で今の状態を考えた時に「療養」という言葉は、なかなか頭に現れない。
私の頭の中では「療養中」とか「お休み中」といった言葉は、だいぶ後ろの方に並ばされてるようだ。
毎度「順番待ち」は辛いだろーな(爆)

で、最初のほうに出てくる言葉といえば…
「会社を辞めさせられた
無職
「何にもできない」
等々…

たまには、お出掛けor家事してるから、完全に何も出来ない状態ではないのだけど、なんか「出来ない」って思っちゃう。

仕事に就いていない、ということを考えてしまうのは「強制退職」(表面上は同意退職)という事実をまだ引きずってるからなんだろーな。

将来に対する不安もあるわけで。

そばにいてくれる人がいるのは本当にありがたいけど、ぶっちゃけお金がなければ生きていけない。

今は、それなりに退職金が出たから手持ちのお金はあるのだけど、ご利用は計画的にしないとね。
(これからどれくらいの期間「自宅療養」が続くかまったくわからないから)

と言いつつ、彼とのお出かけ計画は立ててたりするのだけど。
(;・∀・)ハッ?







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

曼珠沙華を見に行きました

先日、
「曼珠沙華が見たーい!」
と急に思い立って、彼にクルマで連れて行ってもらいました。
(検索して、比較的近場のスポットを探しました)
が、ちょっと時期が遅かったようで、枯れ始めてました…。



↓白いのと黄色いのって、初めて見ました。かんどー!


↓日陰になってるとこで撮ったのでイマイチ…。


↓お線香やろうそくに火をつけるためのマッチが盗まれているようです。
盗んじゃダメです!o(`ω´*)o


↓コスモスが咲いているところに移動しましたが、ここも枯れ始め。


↓コスモスはちょっとした風でも揺れるので、撮るのが難しいです。


↓こんなお花も咲いていましたが、名前がわからず…。


お花の写真を撮るのはもともと好きだったので、久しぶりに、
「お花を撮りに行く!!!」
ことができて、嬉しかったです♪






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート(更新前に記事が消えて書くの2回目ヽ(`Д´)ノ)

文化庁が、
「メディア芸術祭10周年企画アンケート
日本のメディア芸術100選」
というのを行ったと兄から聞いて、その結果を見てみました。

結果発表

アート部門では「明和電機」が、
エンターテインメント部門では「やわらか戦車」「ピタゴラスイッチ」が、
アニメーション部門では「エヴァンゲリオン」が、
上位にランクイン♪
私の好きなものばかりが並んでるわ♪と喜んでいる今日この頃であります。


昨日は、ものすごい久しぶり(何年ぶり?)に、大学時代の友人5人で呑みに行きました。
彼と呑みに行くのも楽しいけど、同性の友人たちと呑むのも楽しいなーと再確認。
(付き合い長い友人たちだったしー)
たくさんしゃべってたくさん笑ったので、かなり疲れて、長時間寝てしまいましたが。
(中途覚醒しなかったので、よしとしよう)
当日になるまで参加できるかどうかわからなかったので、友人に、
「今の私の体調だと、当日ドタキャンもありうるので、ご了承くださいね」
と事前にメールを送っておいたのですが、参加できて良かったです。

それと、私がここ数年、病気のために会うことがほとんど出来なかったのに、メールは度々送ってくれて(私が返事も書けなくても)、こうして、呑み会に誘ってくれて、昔と変わらずたくさんおしゃべりできた事には、とっても感謝しています。






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

退会してくださ(BlogPet)

昨日、lindtが
こないだ、lindtが
最近evilon、某SNSって、お友達が「0人」になると、
「退会してくださ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

日本ブレイク工業社歌


from「タモリ倶楽部」

こんなかっこいい社歌、いいなぁ(笑)
なんか耳に残るメロディですねー。






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

onちゃん音頭

ユロさんから、2枚目のキリ番プレートをいただきました♪



ちなみに1枚目はこちら↓


ありがとうございました!!!


今日はゆるい動画を…
特に3番目のキャラが、以下(ry。

「onちゃん音頭」







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:1
∧top | under∨
| human stain | NEXT
