human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

破壊と再生



「いじけて、必要以上に自分をいやしめること」
を、私はしているのだ。
勝手にいじけて、みじめな気分にひたっているのだ。
そこから脱出するにはどうすればいいか?
原因を取り除けばいい。
…って、そんな簡単なことではないけれど。

「破壊」は新たな「始まり」の手段だ。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

カーテン開けられない



日曜日は六本木。
月曜日は病院。
火曜日は渋谷。

はりきりすぎました。
orz

今日は眼精疲労&頭痛です。
(∋_∈)
鎮痛剤効かない…。
ハガキ出しに行かなきゃいけないのにぃ。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

思い切ったことが吉と出る!

先日の日曜『クリーブランド美術館展』を観にいってきました。
懸賞マニアの母が招待券を当てたといって、何週間も前にその券を郵送していてくれたのですが、行こうと思う日に限って体調が悪く、なかなか行けないまま、会期終了が近付いてしまい…。

で、思い切ってユロさんに電話かけてしまいました。
ほとんど衝動的に電話をかけてしまったのですが、ユロさんから快諾をいただき、会期最終日に、初めての六本木ヒルズにGO!

展示作品は、作者の名前は知っているものの(モネとかルノワールとかピカソとか、私の大好きなマグリットとか)、知らない作品ばかりで、とても楽しめました。

何よりも、絵に関して、ユロさんから専門的なお話を聞きながらの鑑賞がすっごく楽しかったです♪

↓これが戦利品。
絵葉書2種類&キーホルダー&マグリットのマグネット(しゃれじゃないよ)


↓中でもこの絵が一番のお気に入りだったのですが…
絵葉書になってる状態で、絵の美しさが半減。
さらにそれをデジカメで撮ってるから、さらに(以下略)。


絵を観終わった後、京都のおとうふ屋さんがやっているカフェに入りました。
六本木に出店してるなんて知らなかった!
実はこのカフェ、京都にある方のお店の前は、私、何度も通っているのに、一度も入ったことなくて。
なのでユロさんにわがまま言って、ここで一息入れる事にしました。

↓私が食べたのは、お麩が入っているパフェ。

美味しかったですよ♪

ユロさんとはなんだか、お話が尽きなくて。
私、デフォルトで人見知りなのに。
自分の兄(2歳上)と同じ世代の人と話してるような感覚。

喫煙可のカフェに移ってからも、いろいろお話しました。

とっても可愛らしくて、私のマニアックな話も聞いてくれたユロさん♪
ホント、ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

きのう(BlogPet)

きのう、lindtのひまっぽい参加しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

皆様のおかげで1周年です!



2005/11/27

に、このブログを始めました。
稚拙な私の文章やくだらないネタを読みにきてくれる皆様のおかげで、

1周年

をむかえることができました。
ありがとうございますっ!!!

これからも宜しくお願いいたします。
<(_ _)>





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨

サンタさん頑張って!



サンタさんに、
「メリークリスマス!」
って言われて握手までしちゃったよ。

なので、
「がんばってプレゼント配ってくださいねーっ」
と声をかけました(笑)

今日はとっても楽しい「お出かけ日」となりました。
詳細は後日。
m(_ _)m

ユロさん、ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです♪
別窓 | お出かけ | コメント:0
∧top | under∨

愛しのトミーさま♪








ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

憂国忌

1970(昭和45)年の今日、作家・三島由紀夫が死亡。
憲法改正と自衛隊を国軍化するためのクーデターを呼びかけたが失敗し、割腹自殺を図ったもの。享年45。
この日午前11時頃、民兵組織「楯の会」メンバー4人と東京・市ヶ谷の陸上自衛隊東部方面総監部に乱入。総監を人質にとり、自衛隊の決起を訴える演説を行なっていた。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

MADONNA in TOKYO

JUMP



マドンナが来日した時に、日本で撮ったPVです。
よーく見ると、看板とかに日本語があるよ。
(マドンナって文字もある!)
タイトル通り、よくジャンプしてます。


♪ジャンプする覚悟はできた?
思い切って跳ぶ心構えをして
後ろは振り向かないで







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:3
∧top | under∨

I hit the ground.



she shot me down.







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

Let's talk about …



昼間は
とても
楽しかった

今はまた
堕ちている
深く
深く
深く
闇の底
海の底
三原山の
火口の底

『面倒くさい人』

思われている私の
相手を
してくれる
皆さん

ありがとう

だけど
私は
まだ
自分を
傷つけたい

何故?

自分の
心の傷を
いつまで
経っても
癒えない
心の傷を
目に見える
かたちで
実感
したいのか?

ただ
心の傷から
目を背けて
別の痛みに
変えて
しまいたいのか

音をたてて
崩れていく
私の心

もしかしたら
私はそれに
陶酔
している
のかも
しれない

デカダンス
なんて
高尚なもの
では
ないだろうけど

でも

孤独は嫌だ

ひとりでいたくない

孤独は
私の心を
壊していく

1年以上
経って
私の友人は
劇的に
減った

自業自得
なのは
わかっている

それでも
私の心は
崩れ
続けている

いつの日か


なるのだろうか




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

続く自傷行為

私は人をすぐに許せるほど寛大でもないし、優しくもない。

『人の不幸は蜜の味』
とはよく言ったものだ。

私はずる賢いし、卑怯だし、偽善者だし、考えてるのは、最終的に、
「自分の利益になるか否か」
だ。
だって、自分のために生きているのだもの。

そう思ってこんな深夜に自傷行為をしている。

そろそろ1年以上の恨みから解放されたいけれど、私の性格が前述のようである限り、まだまだ当分無理だろう。






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯 | コメント:0
∧top | under∨

do you know what pain is ?


苦しい
苦しい
苦しい
辛い
辛い
辛い
誰か
誰か
Somebody!
Help me!
誰からも
見放された
ような
孤独感
救いようのない
破滅感
この
孤独
から
誰か
解放して
くれるの?
自分で
逃げ出さなくては
いけないの
裸のまま
棘だらけの
薔薇の園へ
入って
いくように
自分を
傷つけなくては
いけないの?
ああ
だから
私は
自傷行為

するのだ
自分が
孤独
である
ことから
目を
そらすために
別窓 | from携帯 | コメント:0
∧top | under∨

点滴の先には…

病院に、見舞いとして行くのは嫌だ。

大切な人をお見舞いする事が嫌なのではない。

大切な人だから、少しでも、お話したり、気分を紛らわせたりしてあげたい。
(可能な状態であれば)

お見舞いが嫌なのは、
「何もできない自分」
を痛感してしまうからだ。

ただでさえ、ほぼ毎日、家にいて、何もしていない自分。
何もできない自分を再確認する。
再確認を強要される。

入院している人も、私自身も、病人といえば病人なのだけど。

でも、やっぱり、病院のベッドで横たわってる「大切な人」を見ると、辛くて仕方ないのだ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

帰りの電車


辛そうに眠っている人を見るのは辛い
別窓 | from携帯 | コメント:0
∧top | under∨

想い

20061122155207
大切な人が入院。
今、向かってる途中。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

闇という名の悪魔



孤独孤独孤独…

辛くて辛くて辛くて

やっちゃいけないこと

やった

もしかしたら

もう

限界

にきてるのかも

ここから

這い上がれるか

否か

わからない

『孤独』

『絶望的な見捨てられ感』


という闇の悪魔が

わたしの

すぐそばまで

来ているよ

「助けて」



叫んでも

結局は

自分次第

自分で

解決しなくては

いけない

そう

思っていた

けど

もう

無理なのかな







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

存在意義




『大切な人』って何?

『揺るぎない絆』って何?

『わたしの場所』って何?

わたしの居場所はどこ?

わたしはあなたにとって何なの?







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

って言ってたよ(BlogPet)

こないだ、lindtが

今日も何もできなかった
モウダメポ._〆(゜▽゜*)私、いっぱい飲みたいのは我
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

私の元から去っていった人たちへ



私の元から去ろうとしている人に期待しても仕方ないんだ。やっとわかったよ。1年以上前の夜に電話で数時間罵倒してきた人に対しても私はずっと期待してたんだ。でも「過去と他人は変えられない」から期待しても仕方ないんだ。友達だと私が錯覚していた人たちに期待するのはもうやめよう。また期待してまた裏切られるなんてもう御免だ!だって私は私のために生きているのだもの。…でもまたこうしてグチグチ文句を言うかもね。だってずーっとひきずってることだから。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ありがとう


もう何日も前の写真。
こんなふうに祝ってくれたのは彼だけだったけど。
ありがとう。
ふたりだけのお誕生日会は幸せだったよ。
別窓 | from携帯 | コメント:4
∧top | under∨

はじめてのろくが



今日、初めてPCでテレビ番組を録画したよ!
(このPCを買ってから何ヶ月経ってるんだか(^_^;)

NHKのBSでやった
「ドキュメンタリー ルキノ・ヴィスコンティ」
ってやつ。

昼間、いろいろ調べて、必要なケーブルを確認して、大型電気屋さんへGO!&購入!

番組が始まる直前に、焦りながらも、テレビの裏のぐちゃぐちゃコード罠もクリア、なんとかつないで、ケーブルテレビの番組をPCで見たら…
大泉さんが出てた(笑)

で、無事「ヴィスコンティ」の番組も録画出来ましたよ。
ついでに、それをDVD-RWにも落としました。


帰宅してちょっとショックだったこと。
テレビにもS端子ついてるじゃん……。
orz
S端子用のケーブル買ってくればよかったんじゃん…。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

食べられないし

20061120034309
『箸』は「生もの」ではないと思う。
別窓 | from携帯 | コメント:0
∧top | under∨

40ヶ月の胎児



今日
出掛ける予定だったのに
用事があって先に出る彼と
待ち合わせの場所も
決めたのに
着替える事すらできなかった

雨がまた降ってる
雨の中
外に出たくない

でも
今日は
雨の中でも
出られると
思った
思ったから
約束した
のに

やはり
出られなかった

子宮の中から出ることを拒む
40ヶ月以上の胎児
なのか
私は?





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

洋ちゃんのドラマ見たよ

大泉さん出演のドラマ「東京タワー」を見たわけですが…。
どうもおなかの調子が悪く、我慢してのだけど、急に激痛が走って、彼に、
「CMあけたらこの(一時停止)ボタン押して!」
とリモコンを渡し、トイレ直行。

…CM抜きしながら録画してたもので。

ドラマ放送中に何度トイレに行ったことか。
orz

最近ずっと便秘だったんですよね。
マジで痛かったですよ。

ドラマは録画したから、後でまた見直そう。

切れ切れに見たから、そう感じたのかもしれないけど…
2時間でやるには厳しかったんじゃないですか?
原作読んでないけどさ。
なんとなく、展開が早かったような。
彼も同じこと言ってたし。

原作読んでる方はどう感じられたのでしょうね?

でも、大泉さんは良かったよ!
っつーか、2大俳優(オカンとオトン)に助けられて…なのかもしれないけどさ。
でも、良かったよ!洋ちゃんっ!
(^^)// ハクシュハクシュ
洋ちゃんのドラマ見たよ…の続きを読む
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

ピタゴラ装置?(クルマ編)



ピタゴラ装置のようなクルマのCM♪
最後まで見ると感動するよ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:4
∧top | under∨

秋だし…

ワンコが可愛いので、テンプレート変更!





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

紅葉の写真

6年?くらい前に京都に行って撮った写真です。
ひとりで嵯峨野あたりをうろついてました。
確か、日帰りで行ってきたと思います。















ひとりだと好き勝手に歩き回れるからいいのですが、歩き過ぎてめっちゃ疲れた記憶があります。
(^_^;
昔は、こんな感じで年に何度も京都に行っていたのですけどね。
ひとりで行ったり、友人と行ったり。
遠い昔の話だぁ。

(´-`).。oO(…遠い目)





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 趣味いろいろ | コメント:2
∧top | under∨

waiting for you is …



結局…
今日も何もできなかった
モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
薬、いっぱい飲みたいのは我慢してる
その代わりバクバク食べてる

雨が降ってて嫌
本当は今日
電車にちょっとだけ乗って
映画を観て
CDを買おうと
思ってたのに
できなっかたよ
無理
できない事ばかりで嫌になる





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

今日できることは今日もできないし明日もできない、多分



月曜からまたひきこもり生活…。
家事は出来たり出来なかったり。
寝つきは相変わらず悪くて、起きるのは昼頃。
少しは体を動かさないといけないってわかってても、なかなか出来ない。
(耳の上だけ)髪の毛も抜いてしまう。


今日は大好きなミュージシャンのベストアルバム発売日。
買いに行けるかな?
素晴らしい特典がついてくるから、お店に買いにいかなくっちゃと思ってるのだけど。
(ネット通販で申し込んでも特典が付いてくるのかどうかわからなかったのだけど…
今調べたら「※特典数満了につき終了させて頂きました」だって)

買いに行きたいな。
行けるかな?





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨
| human stain | NEXT
