human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(*T^T)ズルズル



風邪ひきましたよ。
咳&洟&喉の痛み等々。

あー今シーズンは何度か、
「あ、風邪ひくかも」
の時点でいろいろ対策して防いできたのに。
今回も初期段階で食い止めるはずだったのに。

ダメでした…。
(*T^T)ズルズル




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

自立支援医療継続申請

昨日は市役所まで行って、
『自立支援医療』の継続申請
をしてきましたよ。

・申請書
・主治医に書いてもらった診断書
・保険証のコピー
等々を提出。

申請書&診断書は役所で配布してる専用の用紙でないといけないから、今月2度目の市役所通い。

まぁ、すんなり受け取ってもらえたけど。
申請が却下されたりしたらどうしよ…とか思ったり。
主治医の話では…、
「東京都では比較的申請が通りやすい」
そうで。
で、私は今は都民ではないわけで。
(気持ちと本籍は今でも「都内」なんだけど)

県によって対応が違うってどーよ???
国で決めた法律なんでしょ。
条例じゃなくて法律なんでしょ!?
納得いかねぇーっ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

信長だけど…



こんなふうにいきなり来られても困る…。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

Are U wake up! (PV)

yinling of joytoy vs takeshi kongochi







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

風邪っぽ…



風邪ひいたっぽ…。
喉の痛み&咳。

夜は眠れる日が多くなってきた。
が、朝起きられない。
起きるのはたいてい昼過ぎ。
週に1、2日はなんとか無理矢理、朝起きるけど。
っつーか、彼に起こしてもらってるけど。

以前に比べて変わってきたのは、外出できる日が増えてきたことかな。
駅前まで、ってのが多いけど。
駅ビルまで行ってお茶する、とか、銀行・郵便局に行く、とか。
主治医には、
「自分に出来る事があるのだから、それを認めてあげてください」
と言われたし。
毎日とまでは行かないけど、近場だけど、外出できる日が増えてきた自分を認めてあげよう。


上の写真は、無理矢理マスクをつけたものだが、こちら↓の写真はマスクを取った状態。
昨年、
映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
を観た時に買いましたニャー。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ケーキ



先日食べたケーキ。
美味♪
( ゚Д゚)ウマー





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

あんさんとかをお誘いしたかったの♪(BlogPet)

あんさんとかをお誘いしたかったの♪
先週末、私の母校のある東京・
墨田区の隅田川周辺を、笑むユロしなかったの?
先週末広い母校とあんさんをお誘いしたかったの?
先週末広い母校と、あんさんと、あんさんとかをお誘いして歩いてきましたよ
と、lindtが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ルナシー



先日、
「ルナシー」
という映画を観てきました。

ルナシー公式サイト

チェコの映画監督、シュバンクマイエルさんの最新作。
待ちに待ってたのさ♪

挑発的で狂気的な“ 哲学的ホラー ”

と、上映館のHPでの解説に出てました。

すっごく面白かった。
グロが苦手な方はダメかもしれないけど。
シュバンクマイエルさんの作品はまだこれで2本目。
他の作品ももっと観たかったけど、観に行けないまま終わっちゃった。
特集で短編をたくさんやってたのにー。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 映画 | コメント:0
∧top | under∨

癒し



薔薇が好き。
癒される。
華やかな気分にもなれる。






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

灯り

フォークのランプ


別窓 | たわごと
∧top | under∨

ごめんなさい


祖母の一周忌に行けなかった。
行きたかったのに。
行きたかったのに。
行きたかったのに。
行きたかったのに。
行きたかったのに。
行けなくてごめんなさい。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

喜びって…何…?



苦しい
苦しい
苦しい

辛い
辛い
辛い

薬をたくさん飲んで
この苦しさから
逃れられるのなら
そうしたい

ギリギリのところで
踏ん張ってる


日々、
何に対して
喜びを
感じればいいの?

喜びって何?
嬉しいって何?
笑うって何?
幸せって何?

幸せになりたいの…?

みんなそんなに幸せになりたいの?




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

欠礼ハガキ

昨年12月はじめに欠礼ハガキを出した。

1通だけ返事がきた。
恩師から。
めっちゃ嬉しかった。
嬉しくて涙が出た。

昨年12月中旬に、友人たち宛に、年賀状代わりと思ってクリスマスカードを出した。

1通しか返事が来なかった。
私はその程度の人間なのだ、と思った。
返事をくれた友人には感謝している。
ありがとう。

ハガキはおろか、メールですら、なんの返答もないのは寂しい。
返事が欲しいって思ってしまう私が傲慢なだけか。
愚かなのは私だけってことか。

もう年賀状も出すのをやめてしまうほうがいいのかと思ってしまう。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ベゲタミンAとベゲタミンBってどう違うの?



今、就寝前に飲んでいるのは、

ベゲタミンB
銀ハル
バレリン


の3種類。

眠れない眠れないと訴え続けて、何度か頓服を変えてもらってやっと、
ベゲタミンB
に落ち着いた感じ。

最初に処方された時、主治医からは、
「これでガツンと眠れるから」
と言われたのだが、私の寝つきの悪さはかなりひどいようで、このベゲタミンでさえも、当初は「ガツン」とは眠れなかった。
1ヶ月くらい経った今、やっと、眠りにつくまでの時間が短くなってきたよ。

私の就寝時の「不安感」は、かなりのものらしい。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

きのうlindtの(BlogPet)

きのうlindtの、周辺はお誘いすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

「伊勢物語」に思いをはせながら(嘘)

先週末、私の母校のある東京・墨田区の隅田川周辺を、笑むユロさんとあんさんをお誘いして歩いてきましたよ。

※川の名前は『隅田川』
 区の名前は『墨田区』
 「すみ」の漢字が違うのでご注意を。
 (何に?いつ?注意するの?とかいうつっこみは無し)

私のかつての通学路を歩いて、まず「向島百花園」へ。
何年ぶりに来たかもわからないくらい久しぶり♪
咲いてるお花が少なかったのが残念。
「春の七草」が土に植えてある状態で七つ並んでいました。
ここの七草は皇室に献上している、と入場券に記述あり。
そういえば、今年は七草粥食べなかったなぁ…。

次は私のお気に入りカフェへ。

珈琲&葛胡麻豆腐。
美味。

その次に、またまた私のお気に入りの桜餅屋さんへ。
お店に入ったら、
「店内でのお召し上がりは5時まで」
と出ていたのですが、お店の方が、
「いいですよー」
と仰ってくださったので、5時少し過ぎてるにもかかわらず、店内で煎茶と桜餅を食す。
これも相変わらず美味。


日も暮れて門がしまっているお寺&神社前で、手を合わせつつ、言問橋(ことといばし)を渡り、浅草方面へ。

言問通り沿いのお店の看板。

「い」がひとつ多いって。
「言問通り」が正しいと思われ。

言問橋(ことといばし)の名前の由来はいくつかあるようですが、私が知っているのは、
『伊勢物語』
からの説。
「伊勢物語」の中に「在原業平」の詠んだ、
「名にし負わば いざ言問はん都鳥 わが思ふ人はありやなしやと」
という歌があるそうで。
都落ちした業平が、都(=京都)にいる妻のことを思って詠んだとか。
「言問橋」を墨田区方面に行くと「業平(なりひら)」という地名もあるしね。


浅草寺は遅い時間でも、それなりに参拝客がいるのに、その横の浅草神社は、私たちの前にご夫婦と思われる方々1組のみ。
このご夫婦。
参拝時に4回拍手してました。
???基本的には「二礼二拍一礼」じゃないのー???
私が知っている、4回手を叩く神社は出雲大社のみ…。
浅草神社で4回手を叩くのかは謎です…。

にしても、
皆さん、浅草寺まで来たら、浅草神社にもお参りしましょうよぅ。
すぐ隣なんだしぃ。
寂しかったよぅ。

私にとっては慣れている道とはいえ、けっこう長い距離を、寒い中、お二人を歩かせてしまいました。
大丈夫だったでしょうか?

私は久しぶりのとこばかりで、楽しませていただきました。
お付き合いいただきましたお二人には感謝!!!です。
ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨

眠れなかった(BlogPet)

櫛名田比売命はlindtでミとかblogするはずだったの。

広い自分と、自分など出来なくて

眠れなかった
櫛名田比売命たちが、自分を一睡すればよかっ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

幸せって…何…?



これ作った人すごいなぁー。
爆笑。
私は『エヴァ』の中ではミサトさんがいちばん好きなのだけど。
でもちょっと自虐的過ぎかも?





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

元から違う世界の人間は放っておくに限る


私を散々利用して言いたい事を気の済むまで言いまくっていい気になって勝ち誇った気分に浸ってそれでいて何時までも被害者面していて勘違いも甚だしいような奴に用はない。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

Bad Day

from 『ER』







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

lindtと精神に通院するはずだった(BlogPet)

きょうは、ここまでlindtと通院しなかった?
lindtと精神に通院するはずだった。
lindtは通院したいなぁ。
lindtは回数も通院しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

誤字か発音の違いか???

つい先日、近所のスーパーに行って見つけた。
昔「焼きそばバゴーン」って商品あったよね?
それが安売りされてて。

↓左が「焼きうどん」で右が「焼きそば」


1個100円の「焼きそばバゴーン」
…安い。
(写真は値段が切れちゃってますが…100円でした)


「焼きそば」だけじゃなく「焼きうどん」もあって。

でも↑こちらの商品名は、

「バゴーン」

になってた。

「焼きそば」は「バゴーン」で、
「焼きうどん」は「バゴオーン」らしい。

どう見ても、同じ商品のそばバージョンとうどんバージョンにしか見えなかったけどなぁ。

「うどん」は「オ」が1個多くなるのか???
( ; ゚Д゚)

パッケージにはどちらも、
「Bagooon」
って書いてるけどね。

__________

追記:
メーカー(東洋水産)のサイトを見たら、
『焼そばバゴォーン』『焼うどんバゴォーン』
と出てました。

写真の…どっちも正式名称じゃないじゃん…。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

(* >ω<)=3ヘックション!

ハーボットの葛城くんがおなかをすかせているみたいなので、ブログに何か記事を書かねばいけないので何か書きます。

ここ数日、寝つきは悪いものの眠る事は出来てたのに、昨夜は眠れなくて、頓服追加。
年末は毎日頓服服用だったし。
頓服追加しても眠れない日もあったから、現在の調子はまだマシなのかもしれないけど。


昨日、昼頃起きたら、鼻水が出てきた。
市販のかぜ薬を飲んだらおさまったけど、昨夜は用心して
『濡れマスク』
を着用して寝た。

がしかし、起きたらマスクが外れてて、喉がカラカラで痛かった。
orz
とりあえず、水分多めに摂取&のど飴投入してるけど、後でイソジンでうがいだな、こりゃ。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ロストジェネレーション

旧年中、皆様にはたいへんお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ただいま、喪に服しておりますので、新年の挨拶は控えさせていただきます。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨
| human stain |
