human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりで突発的なOD


誰か助けて!

久しぶりにどーぉんと墜ちてしまいました。
彼には、
「ODはもうやめてね」
と言われていて、ずっと我慢してしてたのに…。

今日心の中でパンパンになっていった風船がはじけました。

破裂!破裂!破裂!

ビールで、セニラン・風邪薬・鎮痛剤・鼻炎薬等々を流し込みました。
もうなにもかも頭の中がぐちゃぐちゃで、どうしようもなくて。

ODに手を染めてしまいました。
かつては日常的にODしてたけど、それがやっと落ち着いてきたのに。

ビールは500ml缶。
思ってたほど早く飲み終わってしまった。

「ODしない」って彼と約束してたのに…。
約束破ってごめんなさい。

様々なストレスが一気に襲い掛かって、どれから手につけたらわからなくて、思いついても実行にかかることが出来なくて、
「自分はダメ人間」
「自分はダメ人間」
「自分はダメ人間」
そんなことばかかり頭の中を巡り、建設的な思考なんて全くできず。

私は最低の人間。
私は役立たずの人間。
でもそう思ってしまう事から逃れるためにODしてしまう。


電話にお付き合いいただきました笑むユロさん、ありがとうございました。感謝×100




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨

貴方の為?


『貴方の為に〇〇した』
とか、
『貴方の事を思って』
とか、
かつて言われたけど、結局は、
『自分の為』
なんだよね。
そんなこと、考えてみれば当たり前。
だって誰だって、
『自分自身』
が一番かわいいのだもの。
私だってそう。
私は私の為に生きているし、
他者は他者の為に生きている。
だから、簡単に、
『貴方の為』
なんて言葉を多用する人は信用しない。
だって偽善っぽいでしょ?
まぁ、本当に私の事を考えてくれているのか、見極めなくてはいけないのだろうけど。
そんな人はそうそういないはず。
『貴方の為』
なんて言葉を多用・乱用する人には振り回されないように、私は保身を最優先するよ。
だって、振り回されて、精神的にダメージを受けたくないもん。
今はまだダメージがあった時に、自分がどうなるか、自分をどうしてしまうかわからないから。
偽善っぽい人は信用しない。
同じ過ちは繰り返したくないから。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

hard love


別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

眠ることと起きること



土曜日に銀座に行ってきました。
映画を観終わって外に出たら、人混みが減っていました。
銀座は、渋谷みたいに時間関係なく人だらけの街ではないので、好きです。


先週は比較的調子がよかったのに。
今日は引きこもり。
(-_-)ウツダシノウ
昼過ぎに起きだして、その後夕方また寝てしまった。
やば。
昨夜眠れなくて、眠剤追加したのだけど。
そうすると、朝、起きられない。
でも、布団に入るといつも余計なことばかり考えて、それが止まらないから、やはり眠剤無しでは眠れないしなぁ。

昨日も出かけたのに、眠れないってどういうことかなぁ…?
体は疲れてないのかな。

朝起きられないと、いつまでたっても、元の生活に戻れないよ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

ジルテックGET!


今日は天気が良い。
風が強くて嫌。
花粉も激飛びまくりっぽくて嫌。
でも、でかけるぞー。
映画観に行くぞー。

昨日は病院に行ってきました。
開口一番、
「花粉症の薬お願いします」

何年前からか忘れたけど、この時期は毎年、通っている精神科で花粉症を抑える薬も出してもらっています。

今年は花粉が早く飛び始めたので、この日が待ち遠しかったですよ…。
予約した日までは市販の薬でなんとかしのいできたので。
昨日は雨だったにもかかわらず、目がかゆくてかゆくて。
主治医も、
「今日も花粉、飛んでるわよねー」
って言ってました。
先生も花粉症なので。
雨降ってるのに、花粉症の症状が出るってどーゆーこと???
・・・・・・・・・・
先週は(精神的に)調子が悪い日が多かったけど、今週は結構いいほうかな。
外出した日が増えてきたし。
睡眠は相変わらず波があるけどさ。


まだ、ブログの画像が表示されない時があります。
FC2側の問題っぽいのだけど。
記事を書く時、画像を貼り付ける事が多いので、困りものです。

ご覧になっていて、不自然なスペースがあったら「更新ボタン」をおしてみてください。
私の場合、写真付きの記事の方が圧倒的に多いので。
宜しくお願い致します。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

?(Θ_Θ)?

20070224043540
また眠れず。
もう午前4時過ぎ。
何故眠りにこんなに波があるの?
以前は、外出して少しでも体を動かせば眠れると思ってた。
ほぼ毎日ひきこもりだったから。
でも最近は、外出して体は疲れているのに、眠れない日がある。
逆にひきこもっていても、眠れる日もある。
もうなんだかよくわからなくなってきた。

とりあえず眠剤一錠追加。
ベゲタミンの効果に期待しよう。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

心の中を荒らすもの(BlogPet)

きょう櫛名田比売命はlindtがここで感じっぽいblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ラテの目盛り

20070222145404
一人で映画を観てきました。
一日1回、午前11時過ぎの上映しかないので、頑張って早起きしました。
今までなら、翌日の早い時間に予定があると、かえって緊張&不安で全然眠れなかったりしたのだけど。
久しぶりに、午前中から自主的に行動出来ました。
(^-^)

昨夜はめちゃめちゃ調子悪かったのに。
ほんと、波があるなぁ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

心の中を荒らすもの


すごく落ち着かない。
イライラするし。
不安不安不安。
心の中が嫌なもので満たされてる感じ。
嫌だ。
この状況。
とりあえずセニラン1錠飲んでみた。
けど、まだ効果はあらわれず。

イライラという一言で済ますのも嫌だし。
不機嫌とも違う。
不安?不安だけではない気がする。
なんだこの心のザワザワ感は?

薬いっぱい飲みたい。
でもそれだけは我慢。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

気持ちよく眠れたら

20070221030844
昼間に寝てしまったせいか、夜眠れず、眠剤追加投入。
なんかまた、嫌な事いろいろ思い出しちゃって。
先日来た「むかついてる男からのメッセ」のせいにしてしまおう。
ま、実際そうだし。
奴のせいで忘れられてた事まで脳裏をよぎりまくり。
でも、
『過去と他人は変えられない』
のだから、仕方ないよね。
私自身の中で、どう折り合いをつけるかだ。
最終的に私の中で納得がいく結論が出せればいいのだ。
問題なのは、その結論になかなか辿り着けない事。
だから今後もここに愚痴をぶちまけますよぅ。

でもやっぱり眠れないのは辛いね。

猫とお昼寝出来たらいいのにな。
(^・x・^)





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯 | コメント:4
∧top | under∨

命長ければ辱多し


今朝は8時前に起床。
彼と一緒に朝食をとる。
彼が出かけた後、しばらく動けなくてこたつでじーっとしてたけど。
| 冫、)ジー
思い立って、3日ぶんくらいの新聞を読んだり、乾いた洗濯物をたたんだり。

それと、昨秋に購入して5日くらいで挫折したこれ↓を再開。

『えんぴつで徒然草』

『命長ければ辱(はじ)多し』とかとか。
吉田の兼ちゃんの随筆はおもしろいなぁ。

と、午前中はいろいろやったのですが…
午後になって睡魔に耐え切れず、寝てしまった。
嗚呼…。
加えて久しぶりに抜毛も。左耳の上だけ。

でも、とりあえず、朝起きて、いろいろできた自分をほめてあげよう。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

朝起きてから寝るまでに…



今日は、
「一日にやれたらいいなリスト」
を作りました。
書き出してみるといろいろあって。

まず、朝起きる事。
他に…
顔を洗う、とか。
何でもいいから着替える、とかとか。

全部の事をやろうとしたら、今の自分には無理だけど。
書き出しておけば、頭で考える前に行動できるかな?って思って。
明日からどうなるか???

毎日、何かしら小さなことでもを「達成」して、出来た事を手帳にメモメモ。
c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

ほくそ笑んだりしてみる

むかついてる男からメッセがきたからむかついている。
むかついているけど、放置プレイ。
私がずーっとむかついていることを知らずにメッセしてきて、今も返事を待っているのだろうと、想像してほくそ笑んだりしてみるテスト。
(笑)
もしくはこの記事を読んで、あわてている男を想像してみるテスト。
(ここを読んでるかどうか知らないけどさ)

…という一連の悪魔的プレイのテスト。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

話を聞いてくれる人がいること


昨日は久しぶりに外出できた。
って言っても駅前までだけど。
本を買って、それをカフェで読みながら、彼の帰りを待っていた。
その後二人で買い物して帰宅。

今の私は外に出られる事が何よりの励みになる。
「今日は外出できた」
と思える事が本当に嬉しい。

外出したいのに出来ない時は、本当に辛い。
外出したい気持ちはあるのに、何も手につかないのだ。
PCだけは別だけど。

顔を洗うこと。
着替えること。
といった根本的な事すら出来ない場合がある。
ひたすら布団に入りっぱなしの時もある。

実は昨日も、
「外、出たいよう」
と思いながら悶々としていたのだが、思い切って笑むユロさんに電話で話を聞いてもらったら、気持ちが楽になったのか、その後サクサクと出かける準備をすることが出来た。

笑むユロさん、ありがとう。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

lindtたちが(BlogPet)

lindtたちが、ネットで広い癖や、長く
嫌な事が続いたのをまだ引きずっている
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

耐えられない


今夜も眠れず

もう
耐え切れないよ
人が私をどう思っているか
ビクビクしながら
生きていくの
この人は私の友達なの?
って考えること

それなりの期間
友達だと思ってきたけど
もう
振り回されるのは
疲れた
こちらの精神が
もたない
振り回されて
こちらの
精神・生活が
乱されては
意味がない
私は
メンタル系の専門家
でもないし
その前に
私自身が病人なのだ
なので
申し訳ないけど
自己防御・保身します

だってさ
もし
また
私が壊れて
暴走しても
助けてくれないのでしょう?




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯 | コメント:0
∧top | under∨

風の強い日は不安になるから嫌い

水曜、木曜と風が強くて。
不安で仕方なかった。
水曜は特に。
一人で家にいるのが恐くて。
でも外出もできなくて。
不安がどんどん増殖していくようで薬を飲んだ。
ブログは更新したけど。
一通り巡回した後はPC落としてずっと寝てた。
また外出できない日が続いている。
やらなくてはいけないことはたくさんあるのに。
役所に行くとか。
何もできない自分。
嫌で嫌で仕方ない。

彼へのチョコすら買いに行けなかったし…。
ごめん。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

ヽ(τωヽ)ノ


また拒否られてんのかな?
私からは友達だと思ってて、実はそれが一方通行だったってこと。
またかよ。
私の鈍感ぶりにもあきれるな。
あきれるを通り越して、自分にむかつくよ。

今の病気になってから何度も何度も何度も何度も。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

まだまだ闇の中



昨夜も眠れなくて、眠剤1錠追加投入。
忘れるなんて、
許すなんて、
まだまだ私にはできないよ。
せめて、
嫌なものを見てしまって、動揺して眠れないっていう状況からは脱したいのに。
あんなこと、なかったことにできないかなぁ。

まだまだ闇の中。
光は遠いよ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

自分で治せば…



昨日出かけた先で見つけた、
「自分で治せば治らぬ病気なし」
という看板。

自分で治せるものならとっくに治してますよ…。

orz


画像が表示されない場合、サイドバーの「鉄道的電光掲示板」に書かれていることをしてみてください。
Winだけの説明で申し訳ないですが…わからないんで。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

heart



大きなハートを見つけたよ。






ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | お出かけ | コメント:2
∧top | under∨

クリック募金

クリック募金ができるブログパーツを貼りました。
該当サイトはこちら↓

NGO募金・寄付サイト【イーココロ!】クリック募金、お買い物募金
http://www.ekokoro.jp/

もしご興味を持たれましたら、サイドバーの緑のパーツを”ポチっと”お願い致します。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

lindtがblogした(BlogPet)

きょう櫛名田比売命がlindtでblogしたいなぁ。
lindtがblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

表示されない…

ここ最近、サイドバーは表示されるのに、本文の画像&文字が表示されない状態が時々起こっています。

更新ボタンを何度か押す
(Winなので)右クリックで「最新の情報に更新」を押す
もしくは「表示」→「最新の情報に更新」を押す

をすると表示されるので、自分の環境の問題かと思っていました。
が、どうやら私だけの問題ではないようで。
で、対策として重そうなプラグインをいくつか削除しました。

もし、まだ一度じゃ表示されないよーという方がいらっしゃいましたら、コメントか、サイドバーのメールフォームでご連絡いただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m





ブログランキングに参加しています
最近順位が下がり気味です
読むに値しないものなのでしょうか…?
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨

死んだ奴の事は


私が
いつまでも
被害者面を
しているから
気にいらない
のでしょう

私は
私の心の中で
既に
死んでいる奴
の事は
放っておく事に
したから

正確に言うと
そうする努力を
しているから

私の心の中で
死んだ奴の事
よりも
私は私のために
生きていくから
私は私の人生を
生きていくから
もう
一切
関係ないから
私の心の中で
死んだ奴とは
別窓 | from携帯
∧top | under∨

嫌な出来事がトラウマのように



土曜日・日曜日と嫌な事が続いたのをまだ引きずっている。
嫌なことを長く引きずってしまうのは私の癖だ。
だって、1年数ヶ月前の事に関しても嫌な思いをまだ持っている。
まだまだ過去の事になんかできない。
ひとりでいると嫌な事ばかり思い出してしまう。

嫌な事、大声で叫ぶ事ができればいいのかな。





ブログランキングに参加しています
最近順位が下がり気味です
更新してないからいけないのか…
それとも読むに値しないものなのでしょうか…?
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨

歩けない

ODしていないのに、立ち上がって歩こうとするとフラフラする。

なので、布団内ひきこもり。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

風邪の時の水分補給が…

彼が…
私のビタミンウォーター全部飲みやがった。
別窓 | from携帯
∧top | under∨


眠れない
昨日は眠れたのに
薬いっぱい飲みたい
のを
なんとか
我慢してる
眠れない
眠れない
眠れない
辛い
辛い
辛い

ベゲタミン
一錠だけ追加
してみよう
頓服分だけ




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

no title


落ち着かない。
具合悪い。
頭の中がぐちゃぐちゃな感じ。
風邪もまだ治らない。
苦しい。
心も身体も苦しい。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain | NEXT
