human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネットでこうさぎなどをBLOGしなかった(BlogPet)

今日はこそいみじけれ
lindtが、こそいみじけれ
lindtは、こそいみじけれ
lindtは、こうさぎをBLOGしなかった?
ネットでこうさぎなどをBLOGしなかった
今日ネットでこうさぎとかをBLOGしたかった
今日ネットでこそいみじけれ
lindtは、こうさぎとかそいみじけれ
lindtが、こうさぎなどをBLOGしなかった
定めなきこそいみじけれ
と、櫛名田比売命が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

traveling

where did you come from?

where are you going?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

message

20070329193845
暗い部屋にひとり。
一日ひきこもり。
嫌な事ばかり脳裏をよぎる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨日は映画とハローワークに行った。
春休み&レディースデーで、劇場は人大杉。
具合が悪くなった。

頭の右側、首の後ろ右側、右肩、右目に断続的に激痛。
鎮痛剤を飲んでも、一時的におさまるだけ。
帰宅してから首や肩を温めたら少し軽減。
しかし、冷えるとまた痛むので、繰り返し温めた。
せっかく朝早く起きられたのに、半日痛みに悩まされた。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は一日だるくてひきこもり。
外出出来ても、翌日ひきこもりでは意味無し。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

手帳の歩数


今月の初めですが…
無事、新しい「自立支援医療受給者証」が届きました。
更新できて良かった。
っつーか、現在、無収入の私。
更新されなかったら困る。
マジで。
今使ってるのが3月末までなので、来週から新しい受給者証を使いますよ。


鬱っぽいとか、一時的に気分が落ちてる人と、私の「鬱」を一緒にして欲しくない、という思いは以前からある。
私は精神科に通院して、もう4年くらい経つ。

やる気がでない、行動できない、動きたいのに布団から出られない、睡眠障害等々。
ずっと。
そのために病院に行って薬をもらっているのだ。
退職させられたのも「病気」のせいだ。

最近はだいぶ外出できるようになってきたけど。
でもまだ、家事の大半を彼にやってもらっている。

単に「落ち込みやすい性格」とかじゃなくて「病気」なのだ。

たまにしか会わない友人は、私の事「病気」だなんて思わないんだろうなぁ。
一応、病気の事はなんとなく伝えてあるのだけど。

友人と会えた時=外出できた時、それは私の調子が良かったからだ。
具合が悪かったら会えない。


それでも今月は、やらなくてはいけない用事が多々あったこともあって、外出が多かった。

手帳に毎日、万歩計の歩数をつけているのだけど、それが4桁までいく日が続いていると嬉しい。
体調が悪いと、歩数が2桁だったりするから。

ちなみに今年から「ほぼ日手帳」を使っている。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

緑色


病院の帰り。
嫌な事を忘れるために、買い物しまくり。
本当に欲しかった物は、店頭に無かったので取り寄せ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
病院では「死」という事に対して、私自身がふたつの考えの間で迷っていると、主治医に告げた。
「焦って答えを出す必要はないですよ」
と言ってもらえたけど。

先日、祖母が亡くなる前から悩んでいる事。
きっとそう簡単には答えは出ない。
何年もかかるだろう。
もしかしたら死ぬまで答えは出ないのかもしれない。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

lindtが(BlogPet)

昼間
ハローワークに行ってから
ネットでハローワークなどを手続きしなかった?
lindtが、広いハローワークなどを手続きしてから
ネットでハローワークとか行ってきた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

嗚呼

20070323024124
また、私の、ぷちOD癖が始まった。
苦しい苦しい苦しい。
彼は呑んだくれてさっさと眠っている。
私は焼酎のジュース割りでセニラン他適当に、目の前にある処方剤や市販薬を流し込んでいる。
OD以外に逃げる方法はあるの?
助けて。誰か。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

流した血はどこへ逝く

20070323012847
心はどこにあるのだろう?
心から流れたものはどこにいくのだろう?
流れた血は?
流れた涙は?
心の中の汚泥は流れていくの?
いつまでも汚れたままの私の心はいつになったら浄化されるの?
私はいつまでも汚くてずる賢くて傲慢で我が儘で自分の事しか考えていない。
自己満足。
それだけ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

(`曲´#)

20070322231913
むかついてるからひとりでひとりで酒をのんでいる。
約束したのにぃぃぃぃぃー
(`曲´#)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

墜ちる事を考える

20070322061730
定めなきこそいみじけれ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

小さな箱


落ち着いてきました。

ハーボットの葛城くんがおなかすかせてるみたいだから、何か書かないと。


みんなみんな小さな箱になってしまった。
それでも朝はやってくるし、やらなくてはいけないことはあるし、やりたいこともある。
心を苦しめる出来事があっても、それでも日々は続いていくわけで。
これからも私は歩き続けなければならない。
そうだよね?





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

やばす(BlogPet)

きょう、blogすればよかった?

やばす。

昨日から今日にかけての記憶が…
断片的で…。

やはりODせいだろうか…?
今日(3月1日



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

message

大好きな猫も逝ってしまった。
苦しい。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

涙はいつ枯れるのだろう

水曜日、昼間。ハローワークに行ってきた。
退職してから、もう半年以上経ってるけど。
なんとか手続きしてきた。
あとは認定日にきちんと行けるかどうか。

水曜夜、彼の実家にいる、私の大好きな猫が緊急に手術をするとの連絡を受け、病院に行く。
人工呼吸機や点滴やらたくさんの管が繋がっている姿を見て号泣する。
まだ入院中なので、今日もまた会いに行くつもり。

木曜日、朝。父からの電話。
祖母が亡くなったとのこと。
この日は家で一人、一日中泣いていた。
通夜は来週。
その前に明日、祖母に会いに行く。

今日、金曜日。病院に行ってきた。
私自身の薬が無いと困るので。

もう、頭の中も心もいっぱいいっぱい。
泣き疲れるほど泣いたのに、まだ涙が出てくる。
それでも、やるべき事をやらなくてはいけない。
臆病な私に力をくださいと、空を見上げる。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

lindtでblogする(BlogPet)

きょう、ここまでlindtは雨っぽいblogしたよ♪
lindtでblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨


昨日は風が強くてずっと不安だった。
今日は雨だけど、なんとか夕方から外に出る事ができた。
修理に出していたライターを受け取りに。
私の大切なライター。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

昨夜もなかなか眠れず。
眠剤を1錠追加して暫くしたら、咳が止まらなくなって、吐き気がした。
ベゲタミンを飲み始めてだいぶ経つけど、吐き気がしたのは初めて。
ちなみに布団に入ってから咳が止まらなくなるのは多々あり。
とりあえずトイレに行ってゴホゴホやってたら、少しだけリバース。
『あーあ、せっかく追加投入したベゲ、出しちゃったよ』
とか思った。
涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔のままで。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

どうすればいい?


友達の事、大切に思う人の事を思う、
ってどういうことだろう?
特に、自分と同じような悩みを考えている友達。

私と同じような病気を抱えている人がたくさんいて、それに関するブログを運営している人もたくさんいて…。
そんなたくさんの中から、私と親しくしてくれる少数の大切な方々。

初めてブログを始めた時は、身近にメンタルな問題を抱えている人がいないという事もあって、なにしろたくさんの人と親しくなりたかった。

ブログを渡り歩いた今は、たくさんの人と同時に平等に親しくする事は、私には無理だと思っている。
私にはカリスマ性はないし、アイドルになれるような要素も持っていない。

今、私と親しくしていただいている方々には、とても感謝している。
一方で、ブログと自分の関係という事に悩んでいたりする。

自分のブログには、楽しい事嬉しい事も書けば、辛い事や苦しい叫びも書く。
それは、他のブロガーの方々も同じだと思う。

親しい方が、苦しみを吐露していたらどうするか。
正直、今の私は、余程調子の良い時でない限り、コメントを書き込む事ができない。
自分のブログのコメントの返事を書く事すら、何日も要する状態だし。

でも、友人が苦しんでいたら、一言でも声をかけてあげたい。
私はどうすればいい?
親しい人にかけてあげたい言葉が思いつかない私はどうすればいい?
言葉をキーで打つことができない私はどうすればいい?

一方で、自分が本当に辛い時は、その辛さをブログに書く事もできない。
メールもできないし、電話も無理。
その苦しい状況を、一人、部屋の中でうずくまって耐えているだけの時。
私はどうすればいい?





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨

なんでいつも人が多いの?


今日は渋谷に行ってきた。
渋谷に用事があったから。
仕方ない。
渋谷の人の多さは相変わらずで。
疲れた。
家を出たのも早かったし。

渋谷駅って「底」っていうか、「谷」なんだよね。
駅から、どこか目的地に行こうとすると、たいてい坂を上がることになる。
だから余計疲れる。
坂に囲まれた「渋谷駅」。
水が高いところから低いところに流れるように、いろんなものが流れてたまって濁っていくのだろうな。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

眠るように×××


人と話すのは楽しい。
特に親しい人と話すのは。
だから昨日の夕方はとても楽しかった。

今は?
……すごくODしたい気分。
でも我慢。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

もう嫌。
すごく嫌。
心の中がぐちゃぐちゃ。

少しでも楽しい事ないの?
私を笑わせて微笑ませてくれるものはないの?

嫌。
嫌なことばかり。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

10本でできること♪







ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ | コメント:0
∧top | under∨

風が強くて嫌(BlogPet)

今日は天気が良い

風が強くて嫌

花粉も激飛びまくりっぽくて嫌


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

健忘症?副作用?ODのせい?


やばす。
昨日から今日にかけての記憶が…
断片的で…。
やはりODせいだろうか…?
今日(3月1日)は木曜なのに、どうしても水曜と思ってしまう。
彼に話すと、
「昨日(ドラマの)「ハケンの品格」見たじゃん」
って言われるし、携帯見ても、
「3/1Thu」
って出てるし。

断片的には覚えてるのだけどねぇ。
水曜深夜に見たテレビ番組とか。

まだまだ2月のつもりでいたけど、もう3月なのね。
早っ。

自分の記憶と、実際のことが違っていると不安になるよね。
ただでさえ、今日の昼間は風が強くて、一人で家にいて不安だらけだったのに、彼との会話で食い違いが生じて、さらに不安倍増…。
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

カリスマを持つ人にひかれてそれ以外が見えない人達

20070301035254
新旧大小問わず、何かを誰かを狂信的に信じてしまっている人は、広く見れば信者ですね。
私は大量に信者を抱えている某ブロガーから切られました。
私と同じように切られた人は他にもいるようで。
結果的には切られてよかったと思う。
私が見たあの人の暗くて黒い一面を見る事で脱退できたのだ。
一応書いておくけど、厳密な宗教じゃないよ。でも世の中には、様々なジヤンルで、カリスマ性を持った教祖さまが存在するのですよ。
この人が言うなら間違いないとか、逆に大挙して、この人を守らなくては…とかね。

私はあの『新興宗教ブログ』から離れられてよかったよ。本当に。
あの人はきっと今でも女王さま気取りで、信者には声をかけるけど、気に入らない人に関してはこっそりアクセス禁止にして切り捨てる、容赦なく。
ブログ上では人に気に入られる事か、読者を心配させる事しかしてないのだろうな。
私にはもう関係ない事、と言いたいところだが、未だに何日間何時間も電話で罵声を浴びせられ続けた事は、多分一生忘れない。
この怨みは何らかのかたちで報復しないと気がすまない。
申し訳ないけどそういう性格なんでね。
でも法に触れる事はしないよ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
