human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

と同じ店を(BlogPet)

昨日、lindtが
いつも、lindtはいつも、lindtは偶然は、矛盾の(と同じ店を、矛盾の(と同じ店を、偶然
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

(・ω・;)(;・ω・)

20070628042238
暑いせいか、今日買った本のせいか、眠れず。

以前から好きな人の本だし、今回のもとっても興味深い内容だったので、一気に読了。

布団に入ってから、いろいろ考えてしまった。

簡単には結論は出ないだろうし、出す必要もないと思う。

でも、気が付くと考えちゃうんだよなー。
読み終わってすぐは仕方ないか、とあきらめよう。

あー、書きたい事いろいろ思い付いたけど、今日はパス。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

WEDGWOOD

20070627115147
WEDGWOODのレストランでランチだよー。
割引券もらったからだよー。
使ってる食器が素晴らしいね、やっぱり。
WEDGWOODだもんねぇ。


スープ&サンドイッチ&アールグレイを美味しくいただきました。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

米国旗

20070625134152
映画を観るため渋谷に来ている。

私の好きなジャスパー・ジョーンズの作品が壁にかかっている店で、時間待ち。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

とか書いてた(BlogPet)

いつも、lindtは
いつも、lindtは偶然は、矛盾の喫茶店と同じ店を、矛盾の喫茶店と同じ店を、偶然は1件しかないの
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

矛盾

20070620042344
なんだか薬が効かないなぁ。
今日は体、疲れてるから眠れると思ったのに。
(´~`)うーん

________

少し前に「強行採決」して、今度は議論が足りないからと言って、国会延長して、でもまた昨日「強行採決」してる…
ってどうよ?

見てる側には、
「矛盾してる」
としか思えないのだけど。
まぁ、国会の会期を1週間延期したところで有権者の考えが変わるとも思えん。

有権者は政治家にバカにされてるの気付いた方がいいよ。
(すべての政治家がそうではないと思うけど)

という訳で、政治を任せられる人を見極めて、きちんと、投票に行きましょうね。

……この前の統一地方選、私の両親も、兄夫婦も、投票に行かなかったと聞いて、唖然呆然とした私は変ですか?

国民の権利、せっかくだから行使したいと思ってるの、おかしいですか?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

とか思ってるよ(BlogPet)

いつも、lindtは
いつも、lindtは偶然は、なじみのforと同じ店を、なじみのforと同じ店を、偶然は1件しかないの
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

for Live Earth



↑日本国首相もちらっと出演。

STOP温暖化!





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

至福

20070615181257
病院帰りのデザート♪

『至福のコーンプリン』

美味い。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

今日のランチ


冷たいグリーンポタージュスープ

バジルのパン

スープには、いんげんやら空豆やらお豆たっぷりで、美味しかったです♪

今日は郵便局に行って、国民年金と市民税を払ってきました。
けっこうな出費
つらいよぅ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

無言


やはり
自分の気持ちは
言葉にしないと
伝わらないの?

直接言うのが
苦手で
それでも
…というか
だからこそ
遠回しに
メールとかで
言ってきたのに

これでは駄目なの?

相手が傷付くのを承知で
ハッキリ
伝えるべきなの?

また
メールアドレス変えたり
携帯の番号変えたりするの
すごく面倒

……私は孤独で自分勝手

でもでも…





苦手な人は苦手

私と根本から考え方が違う人も苦手
私の話を聞いてくれない人も苦手
価値観を押し付ける人も苦手
ボケに対してツッコミを強要してくる人も苦手

……私は孤独で自分勝手

無言の主張は
もう通じないの?



傲慢かましていいですか?
場の雰囲気っつーか、メールの中の文字になってない行間を読んでください!
空気、読んでください!
これ以上不快なメール、送ってこないでください。

………これで通じるのだろうか?

――――――――――

最近、お茶に誘ってくれたり、お茶計画を快く受けてくれたりした皆様にはたいへん感謝しております。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

電話の向こう


先週末から
体調低下
やっと
浮上できそうな
感じ

でも
毎月の不調のリズム

なんとなく
わかってきた
不調の周期がね

それは
かなり前進

先週からの不調で
ハローワークにも
行けないし
家にいても
勉強出来ないし

でも
体が動かなかったのだから
仕方ない
浮上したら
また
頑張ればいい
それだけ

__________

「いのちの電話」
の相談員が、人出不足だそうで。
相談員さんって、ボランティアでやってくれてるのだよね?

私自身は、かけた事ないけど。
過去に……
何かあった時に
「いのちの電話」
の番号をすぐわかった方がいいかもと思い、携帯のアドレスに登録しておいた。
でも一度もかけずに今に至る。
アドレス帳に入れたまま。

国というか政府も、自殺者数を減らすって言ってんだから、ボランティアの方々だけに任せっきりっつーのはどーよ???

「いのちの電話」
は、以前から、
「かけてもつながらない」
って聞いてた。
で、ここにきて『人出不足』のニュース。

切羽詰まってる人って、他者に話を聞いてもらえるだけでも、何かしら心に変化があらわれるのではないかと思うのだが。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

櫛心比(BlogPet)

いつも、lindtは
偶然は、なじみの喫茶店と同じ店を、なじみの喫茶店と同じ店を、偶然は1件しかないので、驚きと、櫛心比
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

心がざわざわ


心がざわざわする
あの人のせい
もしくは私の記憶の中のあの人のせい
自分の中の記憶装置を壊したい

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

抜毛


眠れなくて、髪の毛をぶちぶち抜いている。
いつものように、耳の上だけ。



なんとなくテレビをつけたら、土井義晴の料理番組が放送中だった。

ちょっと笑ってしまった朝5時半。






今週ずっと不眠っつーか、昼夜逆転。

家事も出来ない。
何も出来ない。





無職なのに家事すら出来ない。
こんな人間、社会に要らないね。
かつての友人たちは、きっと、私の事を、
『面倒な人』
と思って、離れていったのだろうし。

不要な人間はどこで処分すればいいの?
社会の中で不要な人間は…?
私みたいな不要人間は…?

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

私にとっては当たり前ではないですが、何か?


今夜も眠れない。
やばい。
完全昼夜逆転まではいかないけど。
このままだと、また昼夜逆転しちゃう。
もともと夜型なので、自分の生活リズムを昼夜逆にするのは簡単。
でも、戻すのがたいへんだから、どうにかして早起き生活にしたい。

携帯で気軽にネットが見られたりするのも、よくない気がしたり…。
眠れなーいって言って、こうして携帯いじり始めちゃうからなぁ。

__________

先週も、ハローワーク行ったり、就職につなげたいと思ってる勉強をしたり…。
生活リズムが整ってないけど、やれる事をしてる。

「残業が当たり前」な会社には、もう戻りたくないし。
私はそういう会社にいて、病気になったのだから。

私自身の大切な時間を、残業なんかでつぶしたくないよ。

必要な仕事はするつもりだけど、社員の意識が、
「残業は当たり前」
というので満たされているような会社は嫌。
「残業」というものの意味をしっかり理解して、本当に必要な仕事をしてるならいいけどさ。

私に向かって、
「残業は当たり前だから」
と言った人と、私は理解しあえないと思う。
だって、
「自分自身の時間」
に対する考え方も違うと思うし。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

有り難う

20070604051024
今日もまた、明け方のうすぼんやりとした風景を見る事になるとは…。

咳がひどくて眠れない。
耳鼻咽喉科に行って、咳止め薬をもらってきた方がいいのかなぁ?

辛いなぁ。
辛いよ。

でも、自分の中の『幸福』を思い浮かべることは出来る。
私の事を思ってくれる人がいる事。
彼とか。リアルでお友達な方々とか。
そんな方々が近くにいてくれるのは、本当に有り難いです。
有り難う。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

偶然は(BlogPet)

偶然は、なじみの喫茶店と同じ店を、なじみの喫茶店と同じ店を、偶然は1件しかないので、驚き
と、櫛名田比売命が思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨
| human stain |
