human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気付いたら2周年

2005/11/27から始めたこのブログ。
気付いたら2年経ってた。

いつも稚拙な文章を読んでいる皆様。
ありがとうございます。

2年経って、変化はしたけど成長はしてないと……思う。
(;・∀・)ハッ?
別窓 | たわごと
∧top | under∨

うーん

眠れなくて、午前4時。

木曜日は病院に行ってきた。
歯が痛くて、それも眠れない一因だと思うのだけど、歯医者でもらった鎮痛剤を飲みきってしまった、と話したら、同じ鎮痛剤を出してくれた。
助かる。
これで週末は乗り切って、週明けたら、歯医者に電話しようと思う。
予約した日まで我慢出来そうにない。
胃の調子が悪いのも、多分、歯痛が遠因。
きちんと噛めてないかも。
おなかは空くのに、食べる事好きなのに、食事が憂鬱だし。

歯の痛みから鬱になる事もある、と先生が言ってた。

最近の不調の原因は、やっぱ歯だな。

歯の痛みって、ほんと憂鬱になるよ。
orz
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ランチ

20071128131331
今日のお昼。
スパムバーガー。
レモン&クランベリーのジュース。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

見るは…

「見るは愛、見られるは憎悪」

from『箱男』by安部公房
別窓 | たわごと
∧top | under∨

(`^´)

今日も眠れない。
土曜日から3日間ひきこもり。
何もしてない。
・・・
怒りの感情ばかり湧き上がってくる。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

冗談とか折り紙したかも(BlogPet)

きのう、冗談とか折り紙したかも。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

追加したのに

眠れないから薬追加投入したのに眠れない。
頭も痛い。
歯も痛い。
おなかも調子悪い。
サクッと眠りたいよぉ。
昼間ひとりで誰とも話せなくて、夜も眠れなくて、誰かと話したいけど、こんな時間に誰かに声をかけるなんて無理。
迷惑かけちゃう。
でも誰か、生きてる人間と生きた会話をしたい!!!
誰か、話しかけて。
お願い。
生の会話がしたいの!
切望。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

cold

優しさは時に脅迫になる…と思う。
everything is cold.
別窓 | from携帯
∧top | under∨

学習能力無し

私は疎まれる存在なんだ。
迷惑なだけなんだ。
前からわかってたつもりだったけど。
ちょっとしたことで期待しちゃうから。
学習能力無し。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

点が集まって線になる

もうすぐ終わりそうな映画を観に行くつもりだったのに、行けなかったから。
家でテレビドラマを見た。
『点と線』
すごく面白かった!
明日というか今日の後編が楽しみ♪
松本清張って、読みたいと思っててひとつも読んだことの無い作家のひとり。
読んでみたいな。
・・・
観に行けなかった映画は…上映終了までに観に行けるか?
渋谷でレイトショーだから、できる限りひとりで行きたくないんだよね。
昼間に上映してたらひとりで行けるのだけど。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

腹立つ

過度な冗談は、私に通じない。
怒ります。
無防備な時に泣かされると、腹が立つ。
泣いてるのを見て笑ってる人がいたら、その人に対して、怒りを覚えるので、要注意。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

キャンセル

気持ちわるぅー。
具合わるー。
今日の予定キャンセル。
ちくしょーくやしい。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

{{ (>_<) }}

歯が痛くて眠れないから、鎮痛剤を飲んだ。
昼間も飲んだのだけど。
歯医者の次の予約は来月半ば。
それまでもつのかなぁ?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

午前五時

あーあ。
眠れないまま、午前5時だ。
なんでこんなに眠れないのだろう?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

思考の癖

「絶望」が「死に至る病」…であるなら、
「絶望」に至らないようにすればいい、
と、さっき思いついた。
・・・
私は思い込みが激しくて、一度ひとつの考えにはまってしまうと、そのまま突っ走ってしまう傾向がある。
マイナス思考の時ほど、それが顕著だ。
なんとかしないと。
でも、これで30数年生きてきちゃったからなぁ。
こうして吐き出す場があるだけ、昔よりマシ。
・・・
マイナス思考スパイラルに陥った時は…
とりあえず、腹式呼吸、かな。
その後、何か良い対策を考えられるように。
自分の思考に癖をつけるにはどうすればいいのだろう?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

鶴を折るという行為

昨日の昼間も今日の昼間も、また鶴を折っている。
鶴折ってると、無心になれるね。
余計な事考えないですむ。
もちろん、祈願のための折鶴なんだけど。



先週土曜日。
ジェフカラーの黄色の折り紙の束を探して、浅草橋行ったり、津田沼行ったり、船橋行ったり。
結局、黄色だけの折り紙の束は見つけられなくて。
黄色に近い色の100枚束と、いろんな色が入ってるの(大きさが小さいやつ)を5束買って。



日曜日。
私が午前中寝ている間に、彼が黄色だけ100枚入り折り紙を数束買ってきてくれて。
フクアリには、自分が折った鶴と一緒に、黄色の折り紙も渡してきた。
スタジアム入場前に折っていく人用の折り紙が足らなくならないように。



次、応援団の方々が鶴を回収するのは今度の土曜日。
でも、場所が日本平だ。
(清水のホーム)
そこまでは行けないなぁ。



サッカー協会に千羽鶴を送ってもいいらしいので、郵送するかなぁ。



いずれにせよ……
鶴を折るという行為によって、私は今回具合悪くならなくてすんだのだと思う。
オシムがジェフの監督でなくなるかもって時、かなり具合悪くなったのに。
あの頃に比べたら、私は少しは進歩したのかな。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ボスニア語で…

ジェフ千葉応援団のHPのBBSに、オシムの母国語であるボスニア語を載せてくれている方がいらしたので、それをコピペ。
読んでたら、涙出てきちゃった。
・・・
発音わからないけど、オシムに届け!
・・・・・
「神の御加護を」
Bog nek' te c…uva!
「私たちはいつもあなたのことを思ってます」
Uvijek mislimo na tebe.
「安心して治療しててください」
Nista ne brini i koncentrisi se samo na svoje ozdravljenje.
(koncentrisi のsの上にはvが付きます)
「早く良くなりますように」
Brzo nam ozdravi!
・・・
早く良くなりますように!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

折り鶴渡した!



 
ジェフ千葉のホームグラウンド、フクダ電子アリーナ(@蘇我)に来ています。
応援団・後援会の呼び掛けがあったので、折り鶴持ってきました。
もちろんオシム快復祈願。
たくさんの折り鶴が集まっていて、その場で折っていく人もたくさん!
写真の中に私が折ったのもあるかな?

みんなの思いが届きますように。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

エントリに入院しなかった(BlogPet)

きょうlindtと、エントリに入院しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

鶴折った!

もうすぐ午前7時。
昨夜10時頃から、休み休み折ったよ!
折り鶴130コ!
折って、糸も通した。
とりあえず仮眠したら、千葉の蘇我というところにある、ジェフ千葉のホームグラウンド、フクダアリーナに鶴を持っていくよ!
オシムの快復を願って。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

折り紙

ODしたら楽になれるのかな?って考えが頭をよぎるけど。
ある物を買うため、電車に乗ってる。
オシムのために、折り紙。
黄色だけ大量に必要。
ジェフのカラーだから。
大きい文房具屋に行かないと。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ひとり

昼間ひとりで家にいて。
誰とも会話できない。
だからネット上で日記とか記事を書く。
ネット上に何か書くことで、誰かとコミュニケーションをとりたいと思う。
(もちろん、ここのブログ以外のとこでね)
でもレスポンス・リアクションが無い。
夜、食事が終わった後、彼は「疲れた」と言って寝てしまう。
私にとって唯一の「生身の人間」と会話が出来る時間なのに。
・・・
私はネット上でも、家の中でも、誰にも相手にされない。
・・・
友達申請してきた人は、未だに一度もコメントしてこない。
・・・
私の何が悪いの?
私ってそんなにコミュニケーションとりづらい?
私の何が悪いのか教えてよ。
私の書く文章って、そんなにコメントしづらい?
過去にはっきり、
「あなたのブログにはコメントしづらい」
って言われたことあるけどさ。
理由まで教えてくれなかったから。
いまだになんでかわからないよ。



このブログは、私の吐き出し場なので、コメント出来ないようにしてあるけど。
(過去に嫌なコメントされたということもあって)
もし、私にアドバイスしてくれる方がいらっしゃるというのであれば、サイドバーのメールフォームをご利用ください。
宜しくお願い致します。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

心配と動揺

『日本サッカー協会は16日、日本代表のオシム監督(66)が急性脳梗塞のため、入院したことを明らかにした』
今、携帯のニュースで読んだ。
自分のことより、オシムが心配だ。
心配で涙出てくる。
携帯持つ手が震える。
必ず帰ってきてくれ。
お願い。



私が薬を飲まないと具合が悪化しそう。
そういえば、オシムがジェフの監督を辞めるかもしれないという時も、私はかなり体調を崩したんだった。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

起きられない

早起きどころか、午後1時半近くなのに、まだ布団の中だ。
動けない。
今日は病院に行く日なのに。
私のこと、誰か病院まで引っ張っていってくれないかなぁ。
誰か連れて行って。



辛いし、淋しいし、悲しいし。
どうすればいい?
どうすればいい?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れない

眠れない。
明日、早起きしたいのに。
あー、もう、間もなく午前3時。
眠れないよぉ。



私の書く文章って、やっぱりコメントしづらいのかぁ。
このブログじゃなくて、別のとこでさ。
一生懸命、日記や記事を書いてるけど、読んでくれてるのかすらわからない。
だからといって、不特定多数の人に宣伝するつもりも無いのだけど。
コメントあったら嬉しいけど、たくさん来たらちょっと困るし。
嫌なコメント来るのは、もっと嫌だし。



私がすごく我が儘なんだよね、きっと。
いや、絶対。
自分のことしか考えてなくて、自意識過剰。
ほんと、自己中心的。
どうしようもなく、救われない奴。
あー。
もう、疲れたなぁ。



人間関係を断ち切ることが出来たら、楽なんだろうけど。
極度の淋しがり屋だから、それは絶対無理。
淋しい。すごく淋しい。
淋しくて、涙出てくる。
淋しいよ。
淋しいって言い続けるのも、我が儘。
我が儘だらけだ、私って。
我が儘で我が儘で、人に迷惑かけてばかり。
こんな奴、社会に必要ない。
こんな馬鹿な人間。
人間以下。
サイテー。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

変わらない思い


『あの夏の日』by AKINA NAKAMORI



今日は早起きできなかった。
家でうだうだダラダラしてる。
昨日の動揺が、まだ尾を引いているかな。
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

動揺

20071114175327
なんかすごく動揺してしまって。
とりあえずお茶。

WALKMANで繰り返しバッハを聴いている。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

抹茶ティラミスラテ

20071114135524
抹茶ティラミスラテ。
カップがもうクリスマス仕様だね。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

( ´-`)チュンチュン

今日は早起きできたぞー。
起きてすぐヨガやった。DSの。
で、台所の後片付けして、今洗濯2回目中。
黄ばんじゃった白いシャツに、漂白剤を塗りまくって。
午前中に、こんなにいろいろ出来るのは、私にしては珍しい。



先週末に遠出して、かなりの疲労で翌日、一日中寝てたら、その日の夜眠れなくなっちゃって(当たり前)。
「睡眠リズム、またずれちゃったか?」
って思ってたんだけど。
1日半の間のひきこもりを経て、ちょっと復活。



でも、昨日治療した歯のあたりが気になるなぁ。
「しみたら連絡ください」
って言われてる。
連絡しないとだめかなー?
あー考えるだけで憂鬱だぁ。
でも、今日の午後は出かけるぞー!
別窓 | たわごと
∧top | under∨

キュイ~ン(T<へ(ー )はい、あーんして。

今日は歯科医院。
虫歯の治療。
予約していたのに2時間弱待たされて、それだけでぐったり。



麻酔使うものだと思ってたのだけど、使わず。
「たくさん薬飲んでるから、出来る限り麻酔使いたくないんだよね」
と院長先生のお言葉。
まぁ、我慢できる痛さだったからよかったけど。
でも、今回。
目の上にタオルをかけずに治療を始めて…。
最初はラッキーって思ったけど。
歯をけずるから、水しぶきが飛ぶ飛ぶ。
顔にかかりまくり。
「タオルーヽ(`Д´)ノウワァン」
って思ってたら、かけてくれた。



次は1ヵ月後。
患者さん多くて、予約いっぱいなんだよね。
まぁ、それだけ信頼されてるってことだろうし、院長先生、おもしろいこと言う人だから。
治療の説明も丁寧だし。
あ、でも、今日はあんまり面白いこと言わなかったなぁ。
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain | NEXT
