human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

破壊

ムカついて、ビデオのリモコンを床に投げ付けたら、壊れた。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

予もいづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、漂白の思ひやまず


月日は百代の過客にして、行きかう年も又旅人なり。

――――――――――

治療してる歯は、少しずつ痛みがおさまってきてるけど、別の複数箇所の歯がかなり痛くなっているので、相変わらず毎日、痛みとの戦い。
っつーか、連戦連敗だけど。
。。。。(〃_ _)σ∥

歯医者には毎週行ってるのに。

あー。
どこか遠くに行きたいなぁ。
ここではない何処かへ。

――――――――――

『魍魎の匣』
映画を見に行きましたが。
匣・筥・箱にみっしり詰まってましたよ。
腕とか少女とかがね。
(^-^;


京極堂シリーズで『魍魎の匣』が一番好きな私。

私のような原作ファンは、どう映像化されても、満足するわけがなくて。
まぁ、小説と映画は別物として観るしかない。

個人的には、陰陽道の特殊な歩き方、
(“禹歩(うほ)”とか、
“反閇(へんばい)”とか)
が映像で観られたのが嬉しかったけど。

――――――――――

あー憂鬱。
戦場にいる兵士の士気をなくすには、皆、虫歯にさせればいいと思う。
あらゆる事に対して、やる気がなくなるから。

あー鬱鬱鬱。
気力ゼロ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

無濾過

20080126192853
鎮痛剤が効かなくなるからと思って、ずーっとアルコールを我慢してたけど。
呑んじゃった。
呑みながら、洗濯・アイロンがけ・台所の片付け等々して。

寝る直前に鎮痛剤飲むようにしてるから、午後から呑み始めちゃった。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

継続したいなぁ(BlogPet)

きょう、継続したいなぁ。
でも、lindtは前回とか自立すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

今の私の状態を短歌にしてみた

歯の痛み
頭痛腰痛気分減
ひねもす我を
苦しめるかな

・・・

食べること
その楽しみを奪われて
抜け殻となり
それでも生きるか

・・・

あー辛い苦しい痛いゲキ憂鬱
(↑あ、これは川柳?)

・・・

痛みゆえ
眠れず朝をむかえけり
飽くなき食欲
我を追い詰め

・・・

白い歯を
蝕むそれは
奥深く
我が生命も
浸蝕するのか
(字余り)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

lindtもほしいかな(BlogPet)

櫛名田比売命は比がほしいな。
lindtもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

もリーダーがお母さん

http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00018541

昨日から始まったドラマ「貧乏男子(ボンビーメン)」。
本編より上記スピンオフの方が、今後面白くなりそうです。
まぁ、私の好きなTEAM NACSの方々が出てるからなんだけど。
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

淋しいし痛いし

・歯痛
・腰痛
・生理痛

って並べると薬の広告みたいだ。

その3つの痛みのために鎮痛剤を飲みましたが、効きません。

前回の治療時は、鎮痛剤くれませんでした。
その前もくれませんでした。
前の前はくれましたが、4錠。
そんな量で次の治療までもちません。
12月からほぼ毎週通ってるのです。
つまり!
一度に1週間分は欲しいのです。

仕方なく、市販の鎮痛剤を飲むわけですが、あまり効かないわりに胃が荒れます。
ニキビ・口内炎もできます。

食事もまともに出来ず、胃の不快感・口内炎の痛み、そして歯の痛みを毎日毎日。
ほんと、いじめられてるみたいだ。



誰か助けてください。
お願い。
何かアドバイスあったら教えてください。



いや、助けるとか関係なくても、誰かと話したいです。
WEB上でもリアルでも。
話す事で、痛みを一時的でも忘れられたら。



あー、薬たくさん飲みたい飲みたい。
たくさんたくさん飲みたい。
薬たくさん飲みたい飲みたい。
たくさんたくさん飲みたい。
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨

デザート&チャイ

20080115202312
昨日、友人と映画観賞。
観ようと思ってた映画が早くもチケット売り切れで。
別の映画を観ました。
写真は映画の前にカフェで食べたデザート。
ムースとかふわふわなチーズケーキとか。

あー今日も歯が痛いなー。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

痛いです、かなり。

昨日からまた歯が痛い。
今回は調子良いかと、期待したのに。
歯というより、歯茎が痛い。
で、鎮痛剤&眠剤投入したけど眠れない。
(号泣)


歯医者行っても、調子良いのは2日間くらいで、痛み再発だもんなぁ。
1週間ほど後の治療日まで、我慢しないといけない。

…にしても。
いつになったら、治療進むの???
いつまで食べ物制限しないといけないの???


眠れないのと、食べ物制限がかなり辛いんですけど。
かなり落ちてるんですけど。
もう、髪の毛もぶちぶち抜いちゃってるんですけど。


痛み我慢しながら、出かけた日もあるけどさ。

私の歯の状況を良くわかってくれていて、食べ物に関してもわがままが言える彼と出かけるのが、非常に気が楽。
というか、安心。
遠慮無しに、
「これは前歯使うから食べられない」
「これも食べられない」
等々…言えるから。

食べられないものを目の前に並べられるほど悲しい事はないから。
彼には、細かく具体的に、私が今食べられないもの・食べられるものを伝えている。

私の精神の状態と、歯の治療経過をまったく知らない人と食事に行くのは、きっと今の私には『拷問』!!!

っつーかさ。
正直、会う人会う人にいちいち、
「喪中のため新年の挨拶出来なくて申し訳ありません」
「歯の治療中で、食べるものが、ごく限られてます」
という事を説明するのが、なまら面倒!


彼、及びほんとに親しい人以外には、もう説明するのも疲れた!したくない!


あーギザめんどー…。

・・・・・


土曜日。
私に、
「あけましておめでとうございます」
って言って来た人がいたので、
「申し訳ありませんが、めでたい言葉が言えないもので…」
と返答したら、
「あーそうなんだー」
の一言でさらっと済まされた。
アンタ、私が喪中なの知ってるでしょう?
よくもまぁ、喪中の人に対して、
「あーそうなんだー」
で軽く済ませられるわね。

こういう人がいるから、余計に疲れんだよ!!!
別窓 | たわごと
∧top | under∨

自立支援継続

20080110171133
今日は、自立支援の継続のため、書類を市役所に取りに行ってきた。

帰りにお茶。
昨日歯医者に行ったので、ちょっと歯の具合も落ち着いてる感じ。
こういうケーキなら、フォークで細かく出来るから食べられる。

美味しいお茶飲むとホっとするね。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

布団が治療したいなぁ(BlogPet)

lindtと、布団が治療したいなぁ。
それで前歯みたいな約束したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ドタキャンばかり

正月は2日・3日はでかけたのだけど、その後からずっと不調で。

治療中の前歯の痛みに加えて…
アゴがずれったっぽい。
何か噛むと(右側が)ミシミシいうようになった。
口を大きく開けると痛む。
それに、頭痛・腰痛もあって。
4日は、笑むユロさんと映画を観に行く約束をしていたのに、行けなかった。
笑むユロさん、ドタキャン、本当に申し訳ありませんでした。

5日は私の実家に行く予定だったけど、それもキャンセル。

もー、鎮痛剤飲んでも効く時と効かない時があって、ほぼ一日中歯痛・頭痛・腰痛等々があって、かつ、思うようにモノが食べられないから、かなり鬱。
(鎮痛剤も1回分飲んだら、数時間空けないといけないし)

前歯使えないし、大きく口を開けられないから、ホントに小さいものをゆっくり噛んで食べるしかない。
せめて歯磨きくらいはマトモにしたいところだが、これも口を大きく開けられないから、奥歯が磨けない……。

さらに昨日から、口内炎&何故か喉の痛み(飲み込む時に痛い)。
今、使える歯は右奥のみだよっ!
しかも飲み込む時にいちいち痛いよっ!

嗚呼、ヽ(`Д´)ノウワァァァン
マジで満身創痍ですよ。

好きなものを食べられないっていうか、食べられるものが限られるってのは、ほんと辛い。
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

6日に無理して、彼の実家・私の実家に挨拶に二人で行ったけど。
(そういう用事は、早く済ませておくにこしたことないから)

事前に歯のことは言っておいたものの、やはりいろいろ食べてしまったので、夜になって歯の痛みがどんどん増す増す。

私の母親なんて、私が、
「もう食べられない」
って何度も言ってるのに、
「あれ食べる?」「これ食べる?」
って言ってくるから、最後は怒っちゃったよ。

「歯も痛いし、おなかいっぱいって言ってんでしょ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
「私のお皿にこんなにモノが残ってるでしょ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
って感じで。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

lindtは我慢する(BlogPet)

きのう櫛名田比売命が、lindtは我慢する?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

寂しい正月

まぁ、今年は喪中で。
昨年も喪中で。
一昨年は、年末年始で病院通い。
冬休みの間、毎日病院に行ってた。

…と、こんな感じでここ数年、普通の正月を過ごしてないなぁ。
仕方ないのだけど。
別に誰のせいでもないし。
でも寂しいなぁ。
年賀状こないのが寂しいなぁ。

3日から出かける予定が続いてるのだけどね。
互いの実家には、挨拶に行かないと行けないし。

今年は、兄家族と予定があわないから、姪たちにお年玉をあげる機会が無い。
姪っ子たちとDSで遊びたかったな。


今日はTVで「どうでしょう」三昧。
テレビ埼玉で見たり。
録画したのを見たり。
夜はtvkでも「どうでしょう」

「どうでしょう」見て、笑ってられるのはしあわせか。
しあわせだね。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

あけました

明けても、めでたくないlindtでございます。
(喪中なので)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m


年が明けてから、朝7時過ぎまで起きていました。
元旦恒例の舞楽を見るため。
毎年、元旦の早朝にNHK教育で放送されるやつ。
それを見たいがために徹夜しました。

宮内庁の楽部の皆さんの舞いを見られてしあわせ♪


まぁ、相変わらず歯は痛いし、髪の毛もぶちぶち抜いていて、頭痛もしてるんだけどね。

なんか、無理に、
「今日は元旦!
一年のはじまり!」
って思わない方がいい気がしてきた。

今日は普通の火曜日さ!
新年の抱負なんて考えないぞー!
だって、私には何もめでたくなんかないんだもん。



あ、でも。
これを読んでる皆様にとっては、新しい年が良い年になりますように。
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
