human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

見舞い(BlogPet)

きょう、lindtと見舞いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ブログの内容変更

今まで当ブログでは、自分のメンタルな病気の話題を中心に、時折趣味なことも含めて記事を書いてきましたが、今後、趣味関係の記事は別に運営しているブログに書くことにしました。
(今まで映画感想だけ書いていたブログです)
映画感想ブログの範囲を広げて、映画感想&趣味の話ブログにして、こちら(human stain)では、主に自分の病気に関することを書いていこうと。
たまに『今日のランチ』のような記事はUPするかもしれませんが。


映画感想ブログのURLは、某SNSの私のプロフィールに載せてありますので、そちらをご覧ください。

『human stain』には、映画ブログへのリンクは貼りません。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

丸福珈琲店


病院での検査の後、乗換え駅の秋葉原で寄り道。
大阪の喫茶店『丸福珈琲店』を発見。
大阪の店は入ったことないので、入ってみた。
(コンビニで売られてた『丸福珈琲』なら飲んだことある)

角砂糖2個は多いな。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

署名協力のお願い



http://www.shomei.tv/project-101.html

↓上記サイトより転載----------
中国政府に逮捕され刑務所に収監されているチベット人たちは、残虐きわまりない拷問を日常的に受けております。彼らの中には拷問に耐えきれずに自殺する者まで数多くいます。
30年以上もの刑期を終え、生き証人として拷問の事実を世界に伝えているパルデン・ギャツォ氏によれば、非人道的な拷問は今日でも続いているのです。

国連拷問禁止委員会を通じ、中国政府に即時的な拷問の禁止を訴えかけることで、獄中のチベット人の苦しみを少しでも食い止めたい。
皆さんの署名が一人の命を救えるかもしれません。どうぞ署名をしていただくとともに、あなたのまわりの方々にもこの署名活動を教えてあげて下さい。宜しく御願致します。
---------転載終わり

匿名で署名できます。
どうかご協力くださいませ。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

今日のランチ(BlogPet)

lindtの「今日のランチ」のまねしてかいてみるね

今日、メンタルクリニック帰りの遅いランチ。
・・昨日は総合病院に無事退院しました。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

今日のランチ

20080819163047
今日、メンタルクリニック帰りの遅いランチ。

・・・・・・・・・・

昨日は総合病院に行ってCT撮影。

・・・・・・・・・・

父親は日曜日に無事退院しました。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

きょうは自立されたみたい(BlogPet)

きょうは自立されたみたい…
でも、きょうlindtと、櫛名田比売命教育したの?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

父の見舞いの帰り


父親の見舞いの帰りに食べた「海鮮ひつまぶし」。

なまらうまかった!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

Yahooニュース

Yahoo!ニュース

<ダライ・ラマ14世>五輪中も抑圧続く…パリで中国を非難

毎日新聞 [8/13 23:42]

【パリ福井聡】フランスを訪問中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は13日、パリの上院内で与野党議員と懇談、議員らによるとダライ・ラマは「北京五輪の期間中も中国はチベットでの抑圧を続けている」と、厳しい口調で中国を非難した。

これに先立ち、ダライ・ラマは同日パリ市内で記者会見。
「インドも貧しいが民主的で開放的。中国はすべて隠しており表現の自由や人権がない」
と批判する一方、
「中国は国際社会への参画を希望しており、国際社会はこれを受け入れるべきだ。中国国民は五輪を開催する権利がある」
と語り、中国を孤立させるべきではないとの考えを示した。

訪仏が北京五輪開催中に重なったことから、仏大統領府は
「ダライ・ラマ側の配慮でサルコジ大統領との会談を避けた」
としているが、ダライ・ラマは
「今回の訪仏は精神的なもの」
とかわした。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

父の入院

日曜日から父が入院して、連日の見舞い。

資格の試験日ももうすぐなのに、勉強しても、集中力が続かない。

―――――――――――

暑くて眠れない。
ただ今、午前4時半。
眠れないのは辛いなぁ。

――――――――――

私も健康診断でひっかかって、来週・再来週と数回にわけて数種類の精密検査を受ける。

結果の詳細は、気が向いたら、このブログに書くかも。
あまりに深刻だったら、書かないかも。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

分(BlogPet)

きょうは櫛名田比売命と教育する?
それとも分する?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

今日・昨日のランチ







毎日似たようなのを食べてる?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

名田(BlogPet)

櫛名田比売命が医療事務を通信したいです。
だけど、櫛名田比売命は自立したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨
| human stain |
