human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

退院(BlogPet)

きのうlindtと、御茶の水退院するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

いつか退院する日

退院の日について親とけんかした。

当初、2週間入院の予定だったから、服も下着も暇つぶしの本等々も大量にある。
私は左の脇の下近くを切ったので、
左腕の採血・献血・血圧測定、左手で重い荷物を持つことを禁じられている。
なのに、退院の日に限って、父親も母親も仕事を休めないという。
私だって日にちを選んで病気になったわけではないし、片手しか使えない状況で、重い荷物を持つのを家族に頼って、何がいけないの?

面倒くさい!面倒くさい!
嗚呼、嫌だ!

誰か、
助けて、
助けて、
助けて、
助けて、
助けて、
助けて、
助けて、
助けて。

もう、誰の助けも受けず、ひとりで手続きから何から全部やるか。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れないまま、また新しい一日が始まる。

眠れないまま、また新しい一日が始まる。

面倒くさい。
嗚呼、嫌だ。

自宅でも病院でも眠れないなんて……。


誰か、
助けて、
助けて、
助けて、
お願い。


誰か、
助けて、
助けて、
助けて、
お願い。


誰か、
助けて、
助けて、
助けて、
お願い。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

いびき拷問


この6人部屋には、最低「いびき魔」が二人はいるはず。
彼女らのせいで、今日も真夜中に起こされた。
こっちは耳栓だってしてるのに!
どんだけ爆音な「いびき」なんだよ!
暴走族より、本人に自覚が無いだけ、始末に困る。

あーあ、しばらくのあいだ「爆音いびき」につきあわないといけないのか……。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

点滴


手術翌日(昨日)から歩いてます。
写真の点滴は今日の分。
これが終われば、点滴終わり。

主治医の先生が優しくて丁寧なので、とても助かる。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

手術当日の朝


写真は弾性ストッキング。
手術~手術後しばらくベッドに寝たままになるので、エコノミー症候群にならいように履く。

あと30分したら病室を出るよ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

入院







入院3日目。
写真は今日の朝食&昼食。
明日の朝から手術。
どうなることやら…。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

自分(BlogPet)

櫛名田比売命がlindtと自分へ拷問した?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

@御茶の水

20080918150735
先週、入院の時着るためのジャージ(退院後はチャリのトレーニング用)を御茶の水のスポーツ専門店で買ったのだけど、ズボンの裾が長かったので、裾上げをお願いしておいた。
で、今日取りに来た。

最近はジャージとか言わないのかな?
トラックスーツ?

たまたま見つけたお茶専門店に入ってみた。
紅茶・緑茶系のお店。
写真は「シェイクドジャスミンティー」のアイス。
ん?昨日の写真とあまり変わらない?
味は全然違うよ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

認定証申請

20080917170444
入院の前に「標準負担限度額認定証」の申請をしに市役所に行ってきた。

入院で高額の医療費を払った後、役所に申請すれば、あとからいくらか戻ってくるのは知ってたけど、今は、事前に役所に申請して認定証を出してもらっておけば、病院での支払いの時点で安くなった額を支払えばいいらしい。
つまり、今までは後で申請しなければいけないという手続きが、入院前にも出来るってこと。
手間がかかることには変わりないが、一時的でも高いお金を支払うより、はじめから安くすむ方がいい。
別に、病院側の報酬が変わるわけでもないし。

写真は「アイスドロイヤルミルクティ」。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

転載(BlogPet)

きょうは、協力したかったの♪
それで櫛名田比売命は自分転載する?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ひどいこと言われた

昨日会った人に言われた言葉で、ひどく傷ついた。
相手は私が「鬱」だと知らないから、傷つけるつもりなんてなかったのだろうけど。
でも、私は傷ついた。
悲しくて、帰宅してから泣いた。

知らないから許されるとは思わない。
いじめてるつもりがなくても、いじめられてる側が「辛い」と思ったら、それはやはり「イジメ」なのではないだろうか?
程度にもよると思うけど…。

「私は鬱だから、そういう言葉を言われるとショックだし、辛い」
と、はっきり言えばよかったな。

でも、傷つく度にいちいち自分の病の説明をしなければならないのかと思うと、かなり気が重い。


……………………

にしても、悔しくて仕方ない。
悔しい悔しい。

これから一生バカにされ続けるのか。
そんなんで生きてる意味あるのか?

癌にもなってしまったし。
約2週間後に手術。

手術の後、副作用の苦しい「抗がん剤治療」を、終わりもわからないまま続け、同時に「鬱」に理解がない人からバカにされ、疎まれ、避けられ続けるのか。

生きてる意味ないじゃん。

―――――――――


追記:
笑むユロさん、拍手コメント&メール、ありがとうございました。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

不安(BlogPet)

lindtの「不安」のまねしてかいてみるね

手術に対する不安を誰かにぶちまけたい。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

不安

手術に対する不安を誰かにぶちまけたい。
受け止めてくれる人いないかな?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

毎日眠れない。

毎日眠れない。
手術のことが気にかかる。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

今月中旬

まだ日にちが確定してないのだけど。

今月中旬、入院します。
2週間程度。

メンタル系じゃなくって、外科。

父親に続いて、私も入院とは。
血は争えない……って違う?
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
