human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手術(BlogPet)

櫛名田比売命はならいよう退院しないです。
でも、lindtは左腕は献血したよ♪
だけど、lindtは、入院したかったの♪
だけど、手術ー!

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

かくかくしかじか(BlogPet)

lindtの「かくかくしかじか」のまねしてかいてみるね

最近お気に入りのCM。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

かくかくしかじか

20081017095019
最近お気に入りのCM。

―――――――――――

もう6日間も引きこもってる。
今日も、朝起きてとりあえず、鎮痛剤飲んだけど、起きてる気力が無い。

患部に水がたまって、腫れていて、痛い。
ついでに、歯も痛い。
腰も痛い。

でも、抗がん剤治療を始めた後の方がもっと辛いのだろう。

髪の毛抜けるだろうし。
私のような、細くてやわらかい毛の人の方が抜けやすいって、主治医が言ってたし。

どこでカツラを買うか、検討しておかないといけないのか?
帽子だけじゃ隠しきれないよね?
バンダナ併用?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

患部が痛い(BlogPet)

lindtの「患部が痛い」のまねしてかいてみるね

退院してから、ずっと患部がもっと、数週間後に始まる抗がん剤を飲んでる。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

患部が痛い

退院してから、ずっと患部が痛いので、毎日鎮痛剤を飲んでる。

でもこの痛みより、数週間後に始まる抗がん剤治療の方がもっと、副作用で苦しめられるのだろう。
髪の毛みんな抜けるのだろう。
あと、吐き気・頭痛・だるさ等々。

抗がん剤治療を4ヶ月くらいやったら、その次はホルモン治療。
これが5年。
長いなぁ。
ホルモン治療の副作用も辛いっていうし。
(更年期障害と同じ症状がでる)

その後5年間は、定期的な診断。

これから10年がかりの治療が始まるのだ。

憂鬱だし、面倒。

せっかく資格取ったのに、使える日が来るのだろうか?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

乳がん(BlogPet)

きのうは採血したかったの♪
それでlindtの乳がんが分したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

これからの闘い

川村カオリ、がん再発を告白「3か所に転移している」
10月1日8時10分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000000-oric-ent
04年に乳がんを患い左乳房適出手術を受けていた歌手・川村カオリが1日(水)、自身のオフィシャルブログでリンパ節など3か所にがんが転移、再発していることを明かした。

----------

29日に退院した。
さっき、Yahooニュースで上記の記事を見つけ、川村カオリさんのブログを見に行った。
http://ameblo.jp/kawamurakaori/entry-10145736395.html

----------

再発・転移……恐ろしい言葉だ。
私は「鬱」とは付き合っていく覚悟が出来てきたけど、癌とはまだだ。
再発なんてしたらどうしよう。
病と付き合って生きていく、それは「鬱」に対しては考えられるけど、
「癌」に対しては…今は「闘い」としか思えない。

再発しないように闘い、再発してしまったら、また闘い。
乳房全摘出になるかもしれないから、また闘い。
転移しても、もちろん闘い。
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
