human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年賀ってどこにあるかな(BlogPet)

櫛名田比売命は年賀がほしいな。
年賀ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

バズーカ乗せてるみたい

20090127155914
病院帰りの商店街で、レッドブル乗っけたクルマを目撃。

で、携帯でwikipediaを見たら同じクルマの写真が載ってた。
私は初めて見たけど、宣伝でよく走ってるのかな?

―――――

「レッドブル(Red Bull)は、タイで開発されたスタミナドリンクで、国際的にはオーストリア資本の会社が輸出販売を行っている。」
出典: Wikipedia
別窓 | from携帯
∧top | under∨

抗菌薬

20090122161619
>抗生物質・抗菌薬を処方されたことのある人に対し、服用を途中でやめたことがあるかと尋ねたところ、4割の人が「ある」と答えた。
>これについて、東北大の加齢医学研究所抗感染症薬開発研究部門の渡辺彰教授は、
>「自己判断による服用中断は、殺菌し切れなかった病原菌が耐性菌化し、結果的に治療が困難になる恐れがあるため、この結果は非常に懸念すべき点と言える」
>としている。

処方薬、「飲み切らない」が7割強 医療介護CBニュース [1/21 17:46]より抜粋

――――――――――

↑携帯で見たニュースからの抜粋。

今週、熱出たり下がったりで、でも37度以下だったから初めは市販の鎮痛解熱剤を飲んでいたけど、こう毎日続くのはやばいと思って、昨夜から病院でもらった薬を飲み始めた。
それが写真の薬。

熱が出たら飲んでください、って処方された。
病院の薬剤師さんには、
「飲み始めたら、処方されてる分、最後まで全部飲みきってください」
と言われた。
私の場合、3日分出されたから、3日間、朝昼晩ときっちり飲まなくてはいけない。

昨夜、この薬を初めて飲むにあたって、病院でもらった薬の説明書を読んだら、
「抗菌薬」という文字があった。

で、その後なんとなく携帯でニュースを見ていたら、上記の記事発見。
「抗菌薬」って、ついさっき見たばかりの言葉じゃん…って思って。

病院の薬剤師が言ってたことを詳しくすると、上記記事中の教授の言葉になる…ってことだ。
このニュース見つけて良かったー。
ってか、処方された通りに、薬はきちんと飲まないといけないんだね。
わかっているつもりでも、具体的な理由とかはわかっていなかったな。

勝手に服用中断して、その結果治療困難になってしまうなんて…嫌だし恐いし。
気をつけよう。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

きのうは逆転したの(BlogPet)

きのうは逆転したの?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

忘れないで

20090122033015
具合悪いから、全然チベット関連イベントに参加出来ない。

こういう時こそ、関連の本を読めばいいのに読んでない。

チベットのこと、ブームで終わらせたくない。

―――――

また熱が出て辛いのに、布団に入っても眠れないし。

{{ (>_<) }}

明日は熱下がるかな?
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

今日は大寒

今日は大寒。
1年で一番寒い日。

長らく引きこもっているのだけど。
寒いから、部屋の中でもけっこう厚着。
暖房してるけどね。
一日中つけっぱなしじゃなくて、つけたりけしたりしてる。

----------

1月8日に抗がん剤の投与があったってのは、前の記事で書いたけど。
副作用の強い抗がん剤の投与は、この日で終わりだったのだ。
V(^0^)
4回投与予定の4回目。

(この先、また違うタイプの「がん細胞の動きを止める薬」の投与はある。放射線照射もある。ホルモン剤投与も引き続きある)

1月8日に点滴して。
いちばん抵抗力がなくなるのが7日~10日後なんだけど。
最後ってことで、気が抜けたのか、昨日(19日)に熱が出た。
2回目・3回目の投与の時は、熱出なかったのに。
昨日は一日辛かった。
からだ全部だるいし。
ほてってるし。
動きたくないし。
動けないし。
もう寝てるしかありませんって感じで。

吐き気や胸やけは先週からずっと続いていて。
げっぷが出そうで出ないのが、一日中続いてる。

今日になって、熱は下がったので一安心。

脱毛の副作用のある抗がん剤の投与は終わったから、このままいけば、3ヵ月後くらいには頭髪が生えてくるらしい。
早く生えてこないかなぁ。
夏前にはそれなりに伸びてればいいけど。
どうだろ?

----------

お正月に久しぶりに姪っ子たちに会ったら、

「ヘタリア」

のキャラグッズを持っていたのでびっくりした。
「ヘタリア」って、私は昨年友達から教えてもらって、買って読んでみたらすごく面白くて、好きになったマンガなんだけど。
2巻が出てるの知らなかった。
姪っ子に教えてもらった・・・。

で、今日アマゾンで「ヘタリア」第2巻購入申し込み。
届くの楽しみだなぁ。

・・・・・ヘタリアのキャラグッズ、私も欲しいと思って、ネットで売ってるサイト見にいったら、全部「品切れ」だったよ




追記:この記事書き終えて、体温を計ってみたら熱が出てた。やばい。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ヴィンちゃんどら焼き



tvk(テレビ神奈川)製作の大人気番組「sakUSaku」に出てくるヴィンちゃんの顔がついたカステラ&どら焼きを、年末に購入した。
箱に入っているから、お年賀にちょうどいいかも、と思ったけど、私の身近で「sakUSaku」見てる人がいない。
なので、我が家で全部消費。

写真はどら焼き。

1月5日までの限定販売だったけど、今年の年末もまた発売するかな?
発売されたら、また欲しいな。

……………

髭男爵の「ひぐちくんカッター」は、ヴィンちゃんの「つばカッター」のパクリだと思う。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

種類が便秘したいなぁ(BlogPet)

lindtと、種類が便秘したいなぁ。
それで料理みたいな煮物したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

だるい

先週木曜日、4回目の抗がん剤。
週末に遠出して、昨日からは、
だるさ、
関節痛、
顔のほてり、
便秘、
等々。

辛いなぁ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

いかに総合しなかった(BlogPet)

きのうlindtと、いかに総合しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

総合優勝

ネ兄!
箱根駅伝にて東洋大学総合優勝!

いやぁ、正月からいいもの見せてもらったよ。
ありがとう!!
別窓 | たわごと
∧top | under∨

箱根駅伝!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

~・*・~・*・~

今日は「箱根駅伝」の往路。
もちろん、TV観ながら応援してました。
5区で大逆転!大興奮!
観戦中は、大学時代の友人たちから次々とメールくるし。
返事を書くのもたいへんだった(^_^;

山登り5区で柏原くんが、神がかり的な走り。
何人抜いたんだ?
まさに、新“山の神”だ!
解説の今井くん(元順大←山の神と呼ばれた選手)もびっくりだよね。

1時間17分17秒でゴール。
東洋大、初の往路優勝!
いやぁ、めでたい。めでたい。
勇気と元気をもらえた気がする。

明日の復路も頑張れ!!
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
