human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チキンストロガノフ

20090227132329
20090227132327
恵比寿駅ビル内のロシア料理店にて。
チキンストロガノフとサラダ。
ロシア紅茶(苺ジャム・蜂蜜・赤ワイン入り)



チキンストロガノフはいまいち。
ロシア紅茶は美味しかった♪

~・*・~・*・~

東京は朝の雨が雪に変わりまして。
病院での治療が終わって、広尾駅までの急な坂を、雪の中下りて行くのが面倒になり、病院前から出ているバスに乗って恵比寿駅まで出て来ました。

東京で雪が降ると、まずは交通機関への影響を考えてしまうけど。
でも、やはり雪にはワクワクしてしまう。
雪国の方々には申し訳ないですが。
(^_^;
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ハニーコーヒー

20090226155558
市役所での申請を終えて。
体だるいし疲れたので、市役所最寄り駅前の美味しい珈琲が飲めるカフェに来ました。
写真は「ハニーコーヒー」
名前通り、蜂蜜入りコーヒー。
美味。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ローストチキン

20090226130709
今日の放射線治療後のランチ。
木曜日はローストチキンサンドが安いので。
相変わらずポテトは不味い。

~・*・~・*・~

今日はこの後、市役所に行きます。
高額医療費の件。
昨年11月に私が医療機関で支払った金額が限度額を越えたので一部返還しますよって通知が来たので。

抗がん剤は高額だから、月に二度も行けば軽く限度額超えますよ。

12月も1月も、今月2月もけっこう治療費払ってますよ。

~・*・~・*・~

先日23日(月)。
高額医療費の申請の仕方がわからなかったので、市役所に聞きに行ったら、
「通知が郵送されます」
と言われ追い返されました。
で、その翌日24日(火)に通知が届きましたよ…orz
中身を読んでみると受付期間は、
2月24日~2月27日
って書いてありましたよ。
……期間短か過ぎだろ!
(`曲´#)

というわけで、今日市役所に行ってきます。

今年になってから「自立支援」の申請とかもあったから、何度市役所に行っただろ?
あー面倒。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

隠れ家カフェ

20090225140031
20090225140028
今日も放射線治療後、広尾でランチ。
メイン通りからちょっと奥に入った店。
ランチ自体は、お店の雰囲気が良過ぎて、撮れませんでした。
なので、店の前の看板と外観。

店内は壁にいろいろなチラシやら切り抜きやらがたくさん貼ってあって。
ほとんどヨーロッパ系の古いもの。
ブリジット・バルドーとかゴダールとかヒッチコックとかピカソとか。
私の好きなヴィスコンティの映画『山猫』や、フェリーニの『道』なども。
私の好きなものが幾つもあって嬉しくなってしまった。
で、ランチはポークのパテとラタトゥイユにパン。
量は少なかったけど美味しかったです。
また来たいな♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

焼き鳥屋さんのカレー

20090224134812
今日の放射線治療後のランチ。
スパイシーチキンカレー。
辛くて美味しかった♪
鶏肉のほか、レンコンやタケノコや豆とか入ってて、ご飯も私にはちょっと多め。
なのに500円。
広尾にしては安い。
また食べたいな。

強いて言えば、福神漬けでなくらっきょうだったらもっと良かったのに。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

BLT

20090223130949
今日の放射線治療の後のランチ。
BLTサンド。

~・*・~・*・~

昨日からひどい腰痛で、今朝も起きるのがものすごくたいへんだった。
でも頑張って病院行けたよ!

今年の箱根駅伝での、我が母校の選手たちの頑張る姿を思い出してた。
不祥事乗り越えての『優勝』だもんね。
すごいよね。
後輩たちの頑張る姿を思い出して、私も頑張ろうと思ったよ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

クレープ<2>

20090222134051
続いて彼が作ってくれた、
「ハムタマゴクレープ」

美味。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

クレープ

20090222130758
今日は彼が、
「チョコバナナクレープ」
を作ってくれました。

一部崩壊。
(^^;)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

悲しくなってきた(BlogPet)

lindtの「悲しくなってきた」のまねしてかいてみるね

今日の放射線治療終了!
でも、病院に来ることが出来たけど、なんだかものすごく悲しくなってたら、なんだかものすごく悲しくなってき

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

悲しくなってきた


今日の放射線治療終了。

今朝もすごくつらかったけど、なんとか頑張って病院に来ることが出来た。
でも、病院に着いて待合室で待ってたら、なんだかものすごく悲しくなってきて。
泣きたくなってきた。
治療が終わっても、悲しいまま。

今日はこの後、メンタルクリニックにも行く予定。
…早く帰りたい。

~・*・~・*・~

写真は「初診受付」だけど、私はもちろん再診。

~・*・~・*・~

悲しい。
つらい。
誰か助けてください。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

拍手

皆様、いつも拍手をありがとうございます(^-^)

昨日「初参加」のMさん。
コメントきちんと届いてますよー。
ありがとうございました。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

アボカドベジー@SUBWAY

20090219122804
今日の放射線治療の帰りは、久しぶりのSUBWAY。

アボカドが入ってるのを注文したけど、
「アボカド入ってる?」
っていうくらい量が少ない。
他の野菜はいっぱい入ってるのに。

~・*・~・*・~

今朝は本当に起きるのがつらかった。
治療開始3日目にしてキャンセルか?と思ったけど、なんとか頑張って時間までに病院に着くことが出来た。
明日の朝も起きられるかな?
んー!頑張って起きるぞ!
4月1日まで頑張る!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

チキンとかサラダとか卵とか五穀米とか

20090218124025
放射線治療@病院の帰りのランチ。

チキンサラダライス。

まぁまぁ。
量のわりに値段高し。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

さんらーたんめん

20090217155831
病院帰りのランチ。
辛くて酸っぱいラーメン。
まぁまぁ美味しかった。
野菜がもっと多ければ良かったな。

~・*・~・*・~

昨日から放射線治療開始。
といっても、昨日はCTだけで、今日から本格的に放射線の照射開始。
これから土日祝を除く毎日、放射線治療に行きます。
4月1日まで。
病院まで片道1時間半弱。
あー、闘いが始まったって感じ。

一方で「夏休みのラジオ体操」みたいにスタンプカードを作ってくれたらいいなぁと思う。
皆勤賞でお菓子くれるとかさ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

たま(BlogPet)

櫛名田比売命は、lindtで範囲とか研究♪
それでlindtとごらん目撃したかった。
だけど、自転車へ服用するつもりだった。
それでlindtはたまは拍手しなかった?
だけど、lindtは、エントリっぽい携帯♪

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

まぐろづくし

20090211060606
昨日の夕飯の一部。
たまには贅沢しないとね♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ヒマラヤを越えたチベットの子供たち

子供たちがこんな目にあっていいと思いますか?
ぜひ、この↓動画を見てください。



別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

背中にチャック

20090209093116
20090209093113
昨日、背中にチャックがついててホットケーキ好きなクマに会いました。
クルマの宣伝に来てたのかな?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

20090206013206
病院の近くで梅が咲いてたよ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

スタバ


病院帰りのスタバ。
オレンジラテ。

煙草吸いたいからテラス席。
寒い……。

写真に写ってる本は、
「日中の興亡」。
青山繁晴氏の著書。

~・*・~・*・~~・*・~・*・~

拍手コメントくれたYさん。
「チベットに関して声をあげる」というのは、日本においては、
「知らない人に知ってもらう」
ということだと思います。
身近な人に話したり、ブログに書いたり、いろいろ方法はあると思います。
関連の本を読んで、感想を話したり、ブログにYouTube貼るのでもいいし、前に渡したパンダ本をコピーしてお友達にあげてもいいし。
(寄付という手もあるけど、私は余裕がないので、まだやってません)
リアルで話す・ネットを使うってのが、一番やりやすいのでは?

まずは知らない人に知ってもらいたい。
私はそう思っています。
賛同していただけるなら、是非、声をあげてください。





∵・∴・★やらない善よりやる偽善∵・∴・★
別窓 | from携帯
∧top | under∨

声をあげて大泣きした(BlogPet)

lindtの「声をあげて大泣きした」のまねしてかいてみるね

昨年末自転車トレーニングをしようと思い、自転車トレーニングを修理したいし、ということで、私の出来る範囲で、ということで、近く

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

声をあげて大泣きした

昨年末自転車を修理したし、低下した体力もどうにかしたいし、ということで。
今日、5分でも10分でもいいから、私の出来る範囲で、自転車トレーニングをしようと思い、近くの川の土手に向かいました。
はじめのうちは普通に走ることが出来ました。
でも、土手に上がる坂の途中で転んでしまいました。
近くにいた知らないおじさんが、
「大丈夫?」
と、駆け寄って来てくれました。
私が返答しようと思った時、異変に気付きました。
頭が涼しいのです。
…そうです。
ウィッグとニット帽子が地面に落ちていて、私は公衆の面前で、
「抗がん剤の副作用で髪がほとんど抜けてる頭」
をさらしていたのです。
私はあまりのショックで、あわててウィッグをかぶるも、ウィッグの正面がわからず、めちゃくちゃな状態で無理矢理ニット帽をかぶりました。
気がつくと、おじさんは私の自転車を坂の上まで運んでいてくれていました。
私はあわてておじさんのとこに駆け寄り、お礼を言いました。
おじさんは、
「気をつけてね」
という言葉を残して立ち去りました。
その時の私は、おじさんへの感謝よりも、はげた頭をさらしてしまった恥ずかしさやショックで心の中がいっぱいで。
おじさんが立ち去った後、その場にしゃがみこんで、声をあげて泣き出してしまいました。
自分の今の「はげた頭」を見たことあるのは、ウィッグを作った時の美容師さんと、うちの相方だけです。
どちらも、私の病気を知って理解している人です。
今日、私の事情を何も知らない人に前フリも何もなく、自分の今の頭を見られたことは、本当にショックでした。

でも、後になって考えてみれば、私が帽子をかぶるのに必死でパニクってた時、何も言わず坂の上まで自転車を運んでいてくれたおじさんには、本当に感謝しなければいけないと思いました。
知らないおじさん、また会うことはないと思うけど、
「ありがとう」
別窓 | from携帯
∧top | under∨

チベット・ラサの2008年10月


北京オリンピックが終わってだいぶ経つけれど、チベットの皆さんの苦しみは今も続いていることを忘れないで。


チベット・ラサの2008年10月


よかったら上記動画をごらんになってください。
ポタラ宮の上に五星赤旗がかかげられているなんて。
屈辱的。

簡単に知りたい方はこちら↓
マンガで知るチベット問題
http://www.geocities.jp/my_souko/index.htm
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

ひきこもりヨガ

あー、だるい。
特に左腕全体がだるい。

昨日、数ヶ月ぶりにDSのヨガをやって、今日の昼間もやったのだけど。
体がかたくなってるし、15分くらいで、はぁはぁ息切れしちゃう。
だいぶ体力落ちちゃったな。
元々体力なかったのに、さらに体力低下したよ。

具合悪くて一日中寝てるかTV見てるかしてたら、そうなるよなぁ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
