human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タリーズのテラス

20090430160412
病院帰りの乗換駅近く。
タリーズのテラスでまったり。
足が痛いので休憩。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

久しぶりの病院

20090430160002
20090430160000
20090430155955
放射線治療最終日以来の外来診察。
今日はホルモン剤投与。
皮下注射なのでサクッと。
それと放射線治療の経過観察。

病院に行く前に、郵便局や市役所にも行ったので、けっこうぐったり。

病院敷地内のツツジが綺麗でした。

近くで、以前にも見たネコに再会。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

延長戦

20090429164056
延長11回。
写真はマリーンズ青野選手。

ロッテも日ハムも応援しているので、どっちも頑張れ!


追記:暑かったので軽く頭が痛い…。
座ってても足が痛いな。

最後はサヨナラ勝ちで終了。
お疲れ様でした。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

20090429143641
鎌ヶ谷の鯉。

~・*・~・*・~

今日は、千葉の鎌ヶ谷の日ハム2軍球場に来ています。
日ハムVSロッテ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

鎌ヶ谷

20090429130803
鎌ヶ谷に来ていますよ。
暑い!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ポテトのスイーツ

20090429104243
昨日帰る途中、電車を乗り換えようと歩いてたら、駅構内で、あるお店が目についてしまったので、相方へのお土産にと購入。

「ポテトタルト」と「お芋のブリュレ」

左側のは美味しかった。
右側のはスポンジがいまいち。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れないなー


今日はユマ・サーマンの誕生日らしいです。

~・*・~・*・~

頭が痛くて眠れないから鎮痛剤を飲みました。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

シュヴァンクマイエル&つけめん

20090429000441

今日観た映画のポスターとお昼食べたつけめんの写真を合成してみました。
(携帯にそういう機能があるのを今日気付いた)

~・*・~・*・~

20090429000455

20090429000453


今日はお友達のEYさんとチェコの映画監督、シュヴァンクマイエルさんの映画を観に行きました。
『アリス』と短編集(『自然の歴史(組曲)』『部屋』『地下室の怪』『対話の可能性』『陥し穴と振り子』『男のゲーム』『セルフポートレート』『闇・光・闇』)。

『アリス』は以前観て気に入っていたから、また観られて良かったし、短編集は初めてだったのでこちらも観られて良かったです♪

短編集は恐いのやシュールなものなどいろいろで。
全体的にブラックで、とても面白かったです。

見た目はシンプルなクレイアニメでも、いろいろ想像させられるから、へたなCG作品より、ずーっとずーっと面白い!

私の身近で、
「シュヴァンクマイエルさん観に行きましょう」
と誘えるのはEYさんだけですが、今日行った映画館はけっこう混んでました。
以前、シュヴァンクマイエル作品のオールナイトのチケットを買いに行ったら売り切れてたし。
私のまわりには少ないだけで、ファンは多いのよね。

シュールでブラックでグロ系が好きな方にはおすすめですよ!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

鳥獣戯画

20090427234252
一昨年、奈良に行った時に購入した「鳥獣戯画ブックカバー」の行方がわからなくて(家のどこにしまったかわからなくて)、数日前から部屋の片付けをしながら探していたのですが…。
今日やっと発掘。
。。。。(〃_ _)σ∥

何故探していたかというと。
最近は文庫本を買う時、
「カバーいりません」
と言うようにしていて。
読む時は「アランジアロンゾ」のかっぱくんのブックカバーを使っていたのですが。
いい加減汚れてきたので、洗濯したくなって、代わりのカバー使うかなぁと思いまして。
今日「鳥獣戯画ブックカバー」を見つける前に洗濯してしまったんですけどね。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

動けない

20090427155552
写真は昨秋。
神保町のカレー屋さんにて。
とっても美味。

~・*・~・*・~~・*・~・*・~

今日は両手両足がだるい。
左手は指を動かすと痛い。右手はまだ使える。

市役所に行く用事があるのだけど、体が動かない。


先週はいろいろなとこに出かけて、とてもとても楽しかった。
楽しかったけど、やはり体は疲れたみたいで。
先週のたまった疲れが今日出たのだろう。

うーむ (・ω・;)(;・ω・)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

野菜カレー

20090426215253
野菜カレー@渋谷。

ライブ帰りに初めてのお店。
辛くて美味。
野菜も美味しかった。
私には量はちょうどよかったけど、男の人じゃ物足りなかな?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

7th FLOOR

20090426203733
渋谷のライブハウスに来ています。
某北海道制作番組のエンディングでおなじみの方のライブ。
抗がん剤等々の副作用などで、定例ライブは数回お休みしていたので。
久しぶりの定例ライブ、楽しめました♪


……久しぶりに来たら内装変わってた。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

苺ティラミスモンブラン


『~北海道マスカルポーネ使用~
苺ティラミスモンブラン』


先日近所のコンビニで買いました。
相方が買ったのだけど、
「食べていいよ」
とのことで、食べちゃいました♪

最下層のスポンジにたっぷりシロップがしみこんでて美味。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

カフェのライブ&商店街の洋食屋さん

20090425000616

今日はお友達Aさんに誘われて、白楽のカフェへ。
今夜はマスターのライブ。
ミルクティーもケーキも相変わらず美味。
マスターのライブも楽しめました♪
知ってる曲とマスターの新曲。

ライブが終わった後、同じ商店街の洋食屋さんで夕飯。
初めて入ったお店だったけど、安くて美味。

20090425000620


帰りは電車が遅れてちょっと焦りました。




Aさん、今日は誘ってくれてありがとう(^-^)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

募金ブログパーツ

今まで左側につけていたリンクバナーをブログパーツに変更しました。



よろしければクリックしてね。

左側上部のクリック募金も是非!

名前の記入とかないです。
ポチっとクリックするだけ。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

湿布しないです(BlogPet)

きょうlindtは、湿布しないです。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

今日も眠れない

20090424053908
今日も眠れず。
もう午前5時半だ。
足全体だるいし。
かかと痛いし。
腰痛いし。
鼻づまりだし。
(ρ.-)
しくしく。ぐしぐし。
ρ(..、)ヾ(^-^;)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

お祝いしてもらいました

20090423231846

今日は大学時代の友人に「医療事務資格合格祝い」をしてもらいました♪
10年くらい同じメンツで通ってるイタ飯屋さん。
写真は前菜とデザートしか撮りませんでしたが、いつも通りたいへん美味でした!
「フォアグラのリゾット ブルーベリーソースがけ」ってのが美味しくてね。
(写真ないですm(_ _)m)
パスタも美味しかったぁ。

Kさん&Nちゃん、ありがとうー!
20090423231849


別窓 | from携帯
∧top | under∨

3月14日のこと。

上げ忘れ。

3月14日。
↓これを食べて飲んだ後……


↓この映画を観ました。

『N43°』

「どうバカ」?「CUEファン」?と思われる方々が多数来られていました。
その筋のファンでないと笑えないネタ多数の映画。
うーん。「どうでしょう」見てるだけじゃわからないな、多分。
「ドラバラ」も見てないと。
コアなNACSファン・CUEファンのために作られた映画。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

あしゅら~その後

20090422171313

20090422171311

友達とわかれて、乗換駅で下車。
タリーズのテラスで、へーゼルナッツラテ。
この時期のテラスはいいね♪

別窓 | from携帯
∧top | under∨

あしゅら

20090422170434


20090422170431

今日は友達と上野へ。
東京国立博物館。
入場制限してて、30分くらい待たされてから中に入りました。

阿修羅を含めた「八部衆」が見られたのは良かった♪
(一部は前期のみの公開だったが…)
興福寺で何度も見てるんだけどねー。

足が辛いので、途中休み休みの観賞でしたが。
そんな私に付き合ってくれたEちゃん!ありがとう!
久しぶりにこういう展示会でカタログ買っちゃいました。
ハードカバーで重い。
(-"-;)


見終わって食べたランチも美味でした。
(^-^)
20090422170436
別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れない

20090421055406
咳とくしゃみと鼻水が、布団に入ってから急にひどくなって、眠れずに午前5時半過ぎ。
湿布貼った足はまだ痛いし。
鼻がつまってるから、気休めに「ぬれマスク」をしてみる。
薬も追加投入。
抗不安剤。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

湿布貼りまくり

20090421033631


~・*・~・*・~~・*・~・*・~

錦糸町から帰ってきて、足が痛くて痛くて。
足の甲、足首、膝の上あたり等々に湿布を貼りました。
明日には治るといいけど、昨日今日始まった痛みじゃないからなぁ。

~・*・~・*・~~・*・~・*・~

写真は昨年9月に友人EYさんと入ったタリーズで撮ったものです。
杏仁豆腐味だった気が…。
美味でした。
多分ブログに上げてなかったので、今更ですがUP。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

亀戸天神の藤

20090420171654


20090420171650

近所のお宅の藤が満開なので、
「亀戸天神の藤も終わっちゃう」
と思い、また、明日は雨だっていうから今日ちょっと無理して亀戸天神に行ってきました。

藤は………ちょっと早かった。
満開前。残念。
(写真は満開なところだけ撮りました)

でも、今まで何度も来てる亀戸天神で、藤が咲いてるのを見たのは初めてなので、見られて良かったです。
ツツジもちらほら咲いていて、お花を楽しむことが出来ました。

今日はご朱印帳を持ってこなかったので、また参拝に来ようと思います。

↓今はタリーズでまったり中。
20090420172605


別窓 | from携帯
∧top | under∨

似てる?

NHKの澗隨操司(かんずいそうし)アナウンサーと、

お笑い芸人「ラバーガール」の飛永翼(とびながつばさ)氏は、

似てると思うのだけど。

リンク先の澗隨操司アナの写真がいまいち。
テレビで見てると似てる!って思うんだけどなー。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

アクセス規制中


ただいまS社の携帯、全国的?にメール・ネットが使えないようです
こういうときに限って暇。
どこかでかけたい。
誰か誘ってくれないかなー?
私が1時間以内で行けるとこで。
携帯or自宅に電話してー
締め切り午後1時。
注意:私とリアルにお知り合いの方のみ

追記:体調悪いので今日のお出かけは無し。
家でおとなしくPCの野球中継見てます。
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
別窓 | たわごと
∧top | under∨

前売券……ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん



今日はエ〇ァンゲリオンのおまけつき前売り券第2弾の発売日でしたが……。
体調悪くて買いにいけませんでした
お昼頃念のため、買いに行こうとしてた劇場に電話してみると、
「完売いたしました」
とのこと。
やっぱりなぁ。
朝早くに行かないと買えないんだぁ

今日も手も足も痛い。
PCのキーボードはなんとか打てるけどねー。

----------

今はPCでマリーンズ戦観戦中。

さっき知ったよ。
今期マリーンズ戦全部PCで見られるって。

昨日はテレビ中継ラジオ中継が無くて。
一昨日は千葉テレビの中継が途中で終わって。
2日連続で「サヨナラ勝ち」だったのに。
タイムリーに見られなかったのが非常に残念でした。
PCから見られるのわかってたらそうしたのに。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

my bottle


↑先日買った「携帯まほうびん」
うさぎ柄がかわいいでしょ?

----------

足のだるさ&かかとの痛みはあいかわらず。
今週は関節痛も。
特に手首足首の関節が痛い。
あー手の指も動かすと痛いなぁ。

ぐしぐし。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

爪も弱くなってるし。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

銀座線ってどこにあるかな(BlogPet)

櫛名田比売命は銀座線がほしいな。
銀座線ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ネ兄!!7戦連続二塁打

昨夜はプロ野球新記録が出ましたね♪

日ハムの金子誠選手。
プロ野球新記録7戦連続二塁打
おめでとー

 【日本ハム11―5オリックス】絶好のチャンスで邪念が消えた。同点の6回無死満塁、日本ハム・金子誠はシュートを引っ張った。痛烈な打球は三塁線を破る走者一掃の決勝二塁打だ。守備の名手がプロ野球新記録となる7戦連続二塁打で、今季札幌ドーム初勝利を呼び込んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000002-spn-spo

↓2002年の日ハムファン感謝デーに行った時の金子選手。
ファンの皆さんにサイン中。

別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain | NEXT
