human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

着うた

20090531053315
眠れないので。
携帯で着うたダウンロードした。
相対性理論の『LOVEずっきゅん』

朝のめざまし用に、この歌をアラームセット完了。



これから寝るぞー。
もう朝の5時半だけど…。
眠れるかな?

。。。。(〃_ _)σ∥
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ムーミンクッキー

20090531043021
↑いつ撮ったか、いつ食べたか、もう覚えてません。
(^_^;

~・*・~・*・~

土曜日は結局外出出来ませんでした。
友人と母校でのイベントを見に行く予定でしたが、友人も私も体調が悪くて。
断念。
残念。

私が卒業してから、大規模改修工事が終わったので、今、母校に行っても迷子になりそう。
まー、それが楽しみってのもあったのだけど。



~・*・~・*・~



眠れなくて、もう午前4時半だ。


歯も頭も痛いし(泣)

{{{{(+_+)}}}}
別窓 | from携帯
∧top | under∨

荷物が来ない!

今日の午前中に届けます!ってメールを送ってきたのに、荷物、来ねーじゃん!

(`ε´)ぶー

こっちはすぐ応対できるようにウィッグかぶって待ってるのに!
もう、とっくに午後になったよ!

このブログで文句言っても仕方ないけど。

遅れるなら電話してくれてもいいんじゃないの?

こっちも予定あるんだしー。


ウィッグ暑いよ……。













って、書いた後で確認したら。
配達日、明日じゃん。

orz

ひとりでイライラしちゃったよ。

ダメダメじゃん→自分

(・ω・;)(;・ω・)

別窓 | from携帯
∧top | under∨

A新聞(BlogPet)

lindtの「A新聞」のまねしてかいてみるね

某有名新聞夕刊に樋口さんの記事が!http://www.com/TKY200905290177.html先日はNHKの記事が多

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

A新聞

某有名新聞夕刊に樋口さんの記事が!

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200905290177.html

先日はNHKの歌謡コンサート(生放送)にも出てたし。

最近、メディア露出が多いです。
それだけ、あの歌の反響が大きいんだなぁ。

あの歌↓



別窓 | たわごと
∧top | under∨

昨日は雨の中、市役所まで行けたけど。

今日は出かけられなかった。
映画に行きたかったのに。
とある作品の、最寄の映画館での上映が今日までだから。

うーん。
仕方ない。
別の映画館でも上映してるだろうから、探してみるか。

っつーか、観に行きたい映画が何本もあるのに。
全然観にいけてない。

強制的に誰かと約束すれば行けるかなー?




明日は友人と出かける予定。
なのだけど、友人も今週あまり体調が良くないとのことで。
一応、約束はしてるけど、お互いドタキャン有りね、ってことになってて。

久しぶりに母校に行くから、楽しみにしてるのだけど。
自分も友人も、体調ってのは当日になってみないとわからないからねー。

明日、無事にいけますように。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

紅茶のシフォンケーキ

20090528173404
市役所での手続き(高額医療費)を終えて。
珈琲の美味しい喫茶店に来ました。

毎月のことだけど、高額医療費の申請受付期間が4日間って短か過ぎ。
受付期間初日の午後に申請書類が届くから、実質3日間だし。


っつーか、2月に払った医療費の手続きが、5月末にならないと出来ないってのがおかしい。
もっと早く手続き出来るようにしてください。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

出かけられるかな?

金曜日までに市役所行って、手続きしなくては。
高額医療費の件。
行けるかな?
行かないと。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

でかけられない

今日も何もできなかった。
でかけたいと思っても、でかけられない。
(´;ω;`)ウッ…

観たい映画の上映が終わっちゃうな。
早く行かないと。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

拍手コメントありがとうございます

北の国にお住まいのAさん。
拍手コメントありがとうございます。
同じように思う方がいるということ、とても嬉しいです。
(^-^)

別窓 | たわごと
∧top | under∨

コーンラーメン

20090525135758
昨日5月24日(日)の遅いランチ。

塩味のコーンラーメン。
コーンたっぷりで美味しかった♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

soup stock

20090524024533
海老のカレー
手長海老のスープ
グレープフルーツジュース

久しぶりの soup stock。

美味しかった。
アイスティーが売り切れで残念でした。
ここのドリンクでは、アイスティーが好きなので。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

サヨナラ

さきほどロッテがサヨナラ勝ち。
勝ったからいいけど。
残塁多杉。
先発の俊介に勝ちがつかないのも……

野球の結果で単純に機嫌がよくなったり

今日は久しぶりに外出しようかなー?
別窓 | たわごと
∧top | under∨

何故拒否?


上記動画サイトに載ってる説明を転載↓

東トルキスタン支援者が、日本原水協「国民平和大行進2009」で中国核実験をアピール。
チラシ配布不可、デモ行進参加を拒否されました。
ルールを守りデモ行進をお見送り する様子。
デモ行進の出発地点である夢の島の第五福竜丸展示館を、在日ウイグル人のイ リハム・マハムティ氏と見学した動画です。イリハム氏からコメントもいただいておりま す。
(RFUJ ラジオフリーウイグルジャパン http://rfuj.net/)



RFUJ ラジオフリーウイグルジャパン http://rfuj.net/
も、興味があったら是非。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

抗不安剤(BlogPet)

lindtの「抗不安剤」のまねしてかいてみるね

風が強いし、いろいろなこと考えてしまう。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

抗不安剤

風が強いし、いろいろなこと考えてたら、ものすごく不安になった。
薬をたくさん飲みたい。
具合悪い。

やっと1センチくらい伸びてきた髪の毛をいじってしまう。
このままだと、以前のようにまた抜毛してしまう。
やばい。

抗不安剤1錠飲むか。




嗚呼。
不安だ。
不安でたまらない。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ショックだ

眠れなくて、朝まで起きてたら………。

応援してる某俳優さんが、自身のブログで、
「熱愛報告」
出したよ、早朝に。
某タレント女性と交際してるって。
これまで、
俺には相手もいない
って感じのこと言ってなかったっけ?
その点は100歩譲るとしても……………、
何故相手があの女性タレント?
私、あの人のこと。
今までテレビで見てて、正直「嫌い」って思ってた。


もっと他に良い女性いなかったの???
相手があの人なんて、非常に「残念」だ。
あー「残念」だ。
ほんと「残念」だ。








一昨日くらいから、某SNSの、その俳優さんコミュでは話題になってて。
週刊誌に載ってたらしくて。
その時は、
「どうせ週刊誌だしー」
と、あまり信じてなかったのだけど。



本人が報告しちゃったもんなー。

………にしても、相手があの女性とは、ほんとーに、
「残念」
の一言だ。

なんで、私が嫌いなタレントと付き合うかなぁ?





|||(-_-;)||||||

はい、私の勝手なわがままですよ。
承知してます。
好きな俳優の「交際宣言」を温かく見守れない奴ですよ、私は。
すみませんね、ひねくれもので!

┐('~`;)┌

ρ(..、)ヾ(^-^;)

だって、この前、洋ちゃん結婚したばかりで……。
ダブルショックなんですよ。
。。。。(〃_ _)σ∥






誰か慰めてください。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

東トルキスタン チベット









東トルキスタンのことも、チベットのことも忘れないでね。
別窓 | チベット・ウイグル等々
∧top | under∨

今日も。

今日もひきこもり。
なんか全然やる気でない。
ずーっとTV見ながらPCいじってる。
観たい映画、いくつもあるのに、観に行く気がおきない。
公開終わっちゃうなー。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

○命一ヶ月の○嫁

見ててむかつく映画CM。
「○命一ヶ月の○嫁」

だいたい私は「お涙頂戴」系の映画は元々大嫌いなのだ。
なんとかの中心で愛を叫んじゃうやつ、とか。
恋人が不治の病とかね。

鑑賞者を馬鹿にしてると思う。
そんな単純なストーリーで泣かせて感動させようとしている製作者には、憤りを覚える。
そんな映画にお金を払うような価値は無いと思う。



で、「○命一ヶ月の○嫁」

15秒のCMの中で、主人公が、
「がんになってごめんね」
と言った意味のセリフを言う。

なんでそこだけ切り取ってCMに使うかなー?

正直、私も家族に手間をかけさせたり、金銭的に援助してもらったり、いろいろしてもらってるから、
「申し訳ないな」
という気持ちはあるよ。

でも、その「申し訳ない」気持ちはいろいろな背景があってこそのもので。
「がんになってごめんね」というセリフも、鑑賞者がそれまでの経緯を観た後に聞くべきもので。

「がんになってごめんね」
って言葉だけ切り取ってしまうと、「がん患者」はみんな悪い、って誤解されそうだし。

この映画を観て、乳がん検診を受けに行った人が、もし「がん」発見ってなったら……
「私はみんなに謝らなければならない」
と思ってしまうかも。

せっかく、この映画を通して、
「検診に行きましょう」
と言ってても(言ってるのか知らないけど、多分言ってるよね)、余計な恐怖感や不安を植えつけるだけになってないか?

「がん」になってしまったら、家族の協力は欠かせない。
だからこそ、「感謝」の気持ちは忘れてはならない。
けれど、病気になってしまったこと自体に、罪悪感を感じる必要は無いと思う。

「がんになってごめんね」
って言うなら、私の場合、
「がんに……」
に加えて、
「うつになってごめんね」
「花粉症になってごめんね」
「風邪ひいてごめんね」
って、いちいち謝らなければいけないのか?

「謝罪」よりも「感謝」じゃないのか?

って、「感謝」の気持ちも映画では描かれてるのかもしれないけれど。
TVCMでは、わからないよね。






………っつーかさ、余命宣告されても、頑張って治療して、元気に生活してるって人もいるらしいから。
(私の身近に宣告された人はいないから、ネットとかでそういう人がいっぱいいるって見ただけだけど)

「余命一ヶ月って宣告されたけど今では元気に生活してる花嫁」

って映画にすればいいと思う。
もちろん原作を無視するわけにはいかないから、まったく関係ない映画にして。

いや、別に「一ヶ月」じゃなくていいし、「花嫁」でなくてもいい。
探せば余命宣告されたけど生きてる方、いっぱいいらっしゃるんじゃないの?

「頑張って生きてます」というラストの方が、希望も持てるし、
「それなら検診行こうかな」と思ってもらえるかも。

「早期発見、早期治療」が大事ですよ、と言いながら、病気に対しての恐怖や不安を増殖させるような宣伝の仕方って………矛盾してないか?

私は検診に行って、「がん」が見つかったけど、主治医に、
「90%治る」
と言われたから、辛い時もあるけど頑張って治療を続けている。
治すつもりがあるし、これからもバリバリ生きていく気まんまんだし。




要するに何が言いたいかというと、
「がん」=「死」
というイメージを払拭して欲しい。
払拭させたい、ということ。

何故、世の中の映画やTV番組で「がん」が取り上げられると、出てくる患者さんは
「がんとの壮絶な闘いの末」に亡くなってしまうの?
そういう方もいるだろうけど、そうでない方もいるのだから、両方取り上げてよ、と思う。

「がん患者」を殺して、人々に感動を与える。
「がん患者」は世間一般の方々に対しての、
「感動製作マシーン」
か?

あー腹立つ。
私はそんなものにはならない。




「○命一ヶ月の○嫁」の元になった方のことを、私はよく知りません。
原作本も読んでいません。
ですが、きっと頑張って治療をして、頑張って生きた方なのだと思います。
その方を否定するつもりはまったくありません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ただ、マスコミに商品化されてしまっているように見えて、それがもし私だったら耐えられないな、と思ったのです。

ご本人が考えていたのと違う形で、映像化されているとしたら、今、生きている人間として申し訳ないなとも思うのです。

その方はきっと、自分の体験を通して何か伝えたいことがあったのでしょう。
私も同じように伝えたい事があります。
私が「がん」になって、患者になってはじめてわかったこと、感じたこと、知ったこと。
それを伝えたい。

まずは、
「がん」=「死」
と考えている方に、
「必ずしもそうではないよ」
と伝えたいです。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

インフルエンザ

昨年11月から今年の1月にかけて投与していた抗がん剤は、
投与してから1週間後~10日後あたりに白血球値が下がるので、
(抵抗力が低くなるので)
私も風邪とかインフルエンザとかに罹らないように、
家に引きこもっていたわけだけど。


先日の入院で投与した薬は、便宜上「抗がん剤」って書いちゃってるけど、
前記の抗がん剤とはタイプが違う。
副作用で、白血球の減少はない。


正直な話。
抗がん剤投与時期と新型インフルエンザ国内蔓延の時期がずれていて、ちょっとほっとしている。

まぁ、先日投与した薬も、副作用で発熱や湿疹なんかもあるらしいから。
注意する事には変わりないのだけど。

(今、抗がん剤治療している方、無理せずに頑張ってください。
 抗がん剤投与は、いつか必ず終わる時がきます。
 辛い時はご家族や周囲の皆さんに、躊躇せずSOSを発信しましょう)




花粉症対策もあって、多少マスクの予備があるのも良かった。
ただ、私は家にひきこもっていられるけど、相方にはマスクをつけてもらっているので、
そのうち我が家のマスクの在庫もなくなるだろう。

昨日、楽天で探してみたけど、マスクは「売り切れ」な店ばかりだったね。
一応「6月中旬入荷」ってとこで、予約注文しておいたけど。

もしネットで購入できるのなら、殺菌消毒ジェルとかと一緒に購入して、
私の親や、相方の両親にあげようと思ったのだけど。
売り切れで買えなかった。

うーむ。
しばらくは現状でガマンか。
手洗い・うがいだけは励行。

あまり大騒ぎして、あわてても仕方ないとは思うけど、今の自分のことを考えると、
新型インフルエンザも季節性インフルエンザも、風邪にも罹りたくないのよね。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

川越の芋




おみやげもらった♪
美味しかった。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

いつも拍手コメントありがとうございます。


⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


熱を測ってみた。
36.7度。
微熱。


ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!




( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

家にあった京都のお茶がなくなってしまったので、ネットで買えないか検索してみたら、楽天で売ってたのでさっそく購入。

10年くらい前。
京都にやたらと行ってた頃、帰りの新幹線に乗る前。
京都駅ビルの伊勢丹で必ず買ってたお茶。
初めてその伊勢丹の地下に行った時、試飲して「ひとめぼれ」ならぬ「ひと飲みぼれ」して。
それ以降、何度も買ってたけど、ネットで買ったのは初。

丸久小山園のお茶。

「濃口煎茶 萬福山」(まんぷくざん)

「かぶせ茶 円」(たかまど)

ポットバッグという、ポット用ティーバッグ。
一袋で2~3人分作れる。
私みたいに、何杯もがぶがぶ飲む人にも便利。
茶ガラも袋のまま、生ゴミで捨てることができるので便利。

濃口煎茶ってのは名の通り、濃い目の煎茶。
とっても美味しい。



「かぶせ茶」の説明
http://www.chanoma.co.jp/glossary/index.html
↑から引用。

かぶせ茶
玉露や抹茶同様、覆下で栽培されますが、かぶせる期間が短く、玉露と煎茶の中間的な味わいのお茶です。



「かぶせ茶」もとっても美味。
京都で試飲して好きになったのは、こちらの方。
それまで「かぶせ茶」ってのも知らなかったし。

美味しいお茶を飲むとホッとするよね。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

あずきサンド味






GWに名古屋に行った相方が買ってきてくれたお菓子。

Kit Kat あずきサンド味

どうかな~?と思いつつ食べたけど、美味しかった。

「東海・北陸限定」
北陸も?



別窓 | from携帯
∧top | under∨

今日もTVで野球観戦


今日もTVで野球観戦。


写真の手前がPCの画面。
マリーンズvsライオンズ戦。

奥がテレビ。
ファイターズvsバッファローズ線。



家でお菓子バリバリ食べながら。
(写真、合成みたいだけど、合成じゃないよ)





今日は本当は、代々木公園でのタイフェスに行くつもりだったけど。
雨だし、風がすごい強いし。
(今は雨やんでるけど)
断念しました。
行きたかったなぁ。
うーん、とても残念。
毎年楽しみにしてるのだけど……。
昔から、風が強いと不安になるのよね。
今の私は、ウィッグも気になるし。

インフルエンザも気になるしー。
今、高熱とか出したくない。
風邪もひきたくない。


余計な病気は治療スケジュールに支障が出るから。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

昨日からパワープレイ



このPVの上に出てる天気予報。

地名の最初の文字を並べると↓

トオキヨウトシンハパラレルワアルド
東京都心はパラレルワールド


予報の最初の文字を並べると↓

ハクアキノアノコトヒラクミライニキミハイクノアイユエニ
白亜紀のあの娘と拓く未来に君は行くの愛故に


となるらしい。
見つけたひとすごい。

ってか、この歌、頭から離れないー。
別窓 | 動画いろいろ
∧top | under∨

野球TV観戦

今日はおうちで野球観戦。
テレビで日ハム戦。
PCでマリーンズ戦。
PCでは時々横浜の試合状況もチェックしながら。
忙しい。
(^_^;
昨日、一昨日とマリーンズはがっかりな試合だったから、今日は勝てて良かった。

先月だか。
某芸人が、今年新しく入ってきた外人選手2名のこと悪く言ってたらしいから。
今日は逆転タイムリー&ヒーローインタビューで、すっごく嬉しかった♪
見返してやれ!






明日、雨か。
困るなー。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

ドーナツバーガー モス





病院帰りの遅いランチ。

「ドーナツバーガー モス」

ドーナツ柄の包み紙がかわいい。
わさびの辛さがピリッときいてて美味。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

今、待合室

今、メンタルクリニックの待合室。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」(下巻)を読んでたら強烈な睡魔が…。
本がつまらないとかじゃないよ。


もう1時間以上待たされてる。
(*_*)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

名田(BlogPet)

櫛名田比売命はlindtは限定したの?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨
| human stain | NEXT
