human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

豆乳ミルク珈琲L

20090630192055
豆乳ミルク珈琲Lサイズ。
でかい!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

チープでうすっぺらい感動

私が昨夜かなりムカついていたのは、

映画「余命○ヵ月の○嫁」

に関して、

「感動した」

というコメントを某SNSで見たから。
朝になったら、感動コメント増えてた。
orz

私がこの映画が嫌いな理由は以前書いたので、過去記事さかのぼってください。
お手数かけますがよろしくね。


「感動した」って書いた人が、中途半端な知り合いだから面倒。

「私は大嫌いなんだよ!ごらぁ!」
と怒りの口調でコメント投下することも出来ず。
さっき、やんわりとソフトな感じで書いたけど。




昨夜の私。
怒りまくって、泣き叫びながら、部屋の中の物を投げまくってたのだけど。
そんなことは某SNSの友人の日記コメント欄には、書けないしなぁ。
書きたいけど。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

すげーむかついた

20090630043020
すげーむかついたことがあって。
久しぶりにODしてしまった。
腹が立って腹が立ってしょうがない。
あー、もー、ほんとムカつく!

眠れなくなったじゃん!
たったひとりのせいで!
すげームカつく!!

(`ε´)

(-.-)y-~~~

<(`^´)>
別窓 | from携帯
∧top | under∨

被爆国







同じ被爆国なのにね。
何故もっと報道されないの?

別窓 | from携帯
∧top | under∨

レイ



もう午前4時45分か。
ものすごく淋しくて不安でいっぱいで眠れない。
大好きなレイに診てもらいたいな。




別窓 | from携帯
∧top | under∨

ハゲタカ

20090628120758
昨日、映画「ハゲタカ」を観てきました。
素晴らしかったし、あんなに緊張感を持ち続けて観る映画も久しぶりで。
目も頭も疲れました。
でも、心地よい疲労感。
「ハゲタカ」おすすめですよ。



~~「ハゲタカ」のセリフを携帯にダウンロードしたのでアラーム設定しようっと。明日からは大森南朋くんの声で起きるぞ。~~



昨日は「ハゲタカ」だけを観に来たのに、公開初日の映画「エヴァ」のグッズを目にしたら

『エヴァグッズを買い叩く買い叩く……』

ではなく、数点買ってしまい。
「ハゲタカ」と「エヴァ破」で、ひとりで盛り上がってかなりハイになってました。
(同行の相方にひかれてなかったか心配;)


~・*・~・*・~


エヴァは来月、最低2回観に行く予定ですが、今回観た「ハゲタカ」も、もう一度観たい!


……映画「チベットチベット」・「クンドゥン」といったチベット関連の映画も観たいしなぁ。

たいへんだっ;
別窓 | from携帯
∧top | under∨

カイピリーニャ(BlogPet)

lindtの「カイピリーニャ」のまねしてかいてみるね

田舎のカクテル。
小さく切ったライムがたくさん入ってる、ラムベースのお嬢さんという意味のカクテル。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

カイピリーニャ

20090628042118
田舎のお嬢さん

という意味の名のカクテル。
美味。

小さく切ったライムがたくさん入ってる、ラムベースのカクテル。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

つぶつぶキウイ

20090627021218
ポッキー つぶつぶキウイ
別窓 | from携帯
∧top | under∨

しょごうき

20090627004842
この前渋谷で撮った、

えう゛ぁ 初 號 機 。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

豆乳ミルク珈琲

20090626193859
今日、メンタルクリニック帰りのお茶。
豆乳ミルク珈琲。

~・*・~・*・~

メンタルクリニックでは最近、抗不安剤を飲む回数が増えたことを話した。
先生の診断は…
「今まではがん治療のことでいっぱいいっぱいだったのが、少し落ち着いてきて、メンタルな症状が表れてきたのではないか」
とのこと。
なるほど、なるほど。


不安な気持ちになるのは、辛いといへば辛いけど。
ってか、確実に辛い。
でも。
昨日の点滴なんかは、一方で、ちょっとだけ楽しんでる自分もいたりして。
私、医療器具マニアだからさー。
普段見られないものを見るとちょっと嬉しい。
こんなこと主治医には絶対言えないけどねー。
通院はたいへんだけど、マニアなんで楽しみなとこもあるのだ。
ってか、そんな風に楽しみがないと、通院がただただ辛いだけのものになっちゃうしね。
辛いだけより、ちょっとでも楽しみがあった方がいいでしょ?
昨日なんかは、久しぶりに酸素飽和度を測る機械見られて嬉しかったし。
(^-^;



外出先でひとりの時に不安感が強くなるのが、辛いし恐いかな。
薬の副作用も辛いしねー。

元々、子供はいらないって思ってたけど、この先、多分、妊娠はリスクが高過ぎるし、治療中に閉経になる可能性もあり。
子供はいらないって思ってるのに、なんだろうなぁこの絶望感。



私の前で、
「結婚したら子供はー?」
とか絶対聞かないでね♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ハーセプチン点滴投与3回目

20090626190821
昨日、6月25日(木)
ハーセプチン点滴投与3回目。
(1回目は1泊入院した5月8日。
2回目は6月4日に外来で。)

今週は投与途中でちょっと具合悪くなったのだけど。
まず看護師さんがテキパキと、
・体温
・血圧
・酸素飽和度
・脈拍
等々を測ってくれまして。
主治医もすぐ来て、聴診器で胸の音を聞いてくれたりしてくれまして。
具合悪さ加減を主治医や薬剤師に説明しながらも、病院スタッフの手際の良さに感心させられ。

結局、しばらく様子を見てたらおさまりました。
(主治医の許可を得て、メンタルクリニックで出してもらってる抗不安剤1錠飲みました。最近ほんと飲む回数が増えたな)



自分がそれよりあわてたのは……。
具合悪くなって、一旦薬の投与を止めて、生理食塩水のみを点滴投与してた時、お手洗いに行きたくなって、
(点滴中はトイレが近くなります)
点滴したまま部屋を出たら、血液が逆流してきちゃいまして。
お手洗いから戻ってきたら、かなり上の方まで私の血が;
大丈夫だろうとは思いつつ、ここまでのは初めてだったので、急いで看護師さんに報告。
すぐ対処してくれました。(生理食塩水を入れたシリンジで無理矢理逆流を戻す)



そんなこんなで、予定より時間がかかったものの、無事に終了。
良かった良かった。

迎えに来てくれた父親をだいぶ待たせてしまったけどねー。
ま、不可抗力だから、許してとしか言い様がないが。



ハーセプチン投与は3週間おきに1年間。
来年の5月くらいまで。
同時進行のホルモン剤投与は2年間だったかな?
こちらは今まで4週間おきだったけど、次回から3ヶ月に一度のタイプに変更します。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

拍手コメントありがとうございます

EYさん、いつも拍手コメントありがとうございます。
Mさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます。

拍手をいただけるのも嬉しいし、さらにコメントいただけると、ほんとに嬉しいです。


皆様、ありがとうございます!


今週は忙しかったり、外出先で具合悪くなって、抗不安剤飲むって日が続いたりして、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。


_/_/_/_/_/_/_/_/


あ、あとね。
拍手コメントが入ると、通知メールが携帯に届くはずなのに、来ていなくて。
なんとなく管理画面を見たら、
「メール通知しない」
になってまして。
変更した覚えはないのですが。
(´~`)
設定しなおしたので、今は大丈夫です!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

キャンセル

今日は相方の仕事が忙しいってことで、手伝いに行く予定だったのに、どうにも体が動かなくて、キャンセルしてしまいました。
ごめんなさい。
明日は頑張って手伝いに行きます。

で、今夜は相方のお友達が、わざわざこちらまで来てくれるので、頑張って出てきました。
前から約束してたことだし。

昼間の手伝いは出来なくて、夜の飲み会は出られるのかよ!と非難されそうですが……。
昼間より夕方からの方が動けることが多いのです。
どうかご理解ください。



これから行く店のマスターには、ママチャリGPの写真をあげる約束してて、今我が家のプリンターがぶっ壊れてるから、駅前のカメラ屋でプリントして。

昼間の手伝いはキャンセルしてしまったけど、出来る限り約束は守りたいから。


頑張って家を出て、プリントもして。
でも、具合悪くなってきたから、薬1錠飲んだ。

これから飲み会なんだけど。
大丈夫かなー?
早く薬効いてこないかな。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

夏至(BlogPet)

lindtの「夏至」のまねしてかいてみるね

眠れないから、携帯で更新してたら、もう午前6時だ。
◆◇◆◇◆◇◆◇今日は夏至。
眠れなくて、携帯で更新して、もう午前6時だ。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

夏至

眠れなくて、携帯でブログ更新してたら、もう午前6時だ。
やばい。
眠れないから、抗不安剤を1錠投与。

orz



◆◇◆◇◆◇◆◇
 今日は夏至。
 昼間の時間が一番長い日。
◆◇◆◇◆◇◆◇



最近、抗不安剤を飲む回数が以前より増えた。
ODじゃないよ。
前は、こんなふうに毎日は飲んでなかったのになぁ。
ここ最近、日に1錠か2錠飲んでる。
(もちろん時間をあけて)

嗚呼、雨の音が不安をかきたてるなぁ……。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ペネロペ

20090621044813
NESCAFEのCMに出演しているペネロペ・クルスさんって、すっごく美人だと思いませんか?





私は、彼女の出演作は、
『オール・アバウト・マイ・マザー』
『ボルベール〈帰郷〉』
しか観てませんが。

『ボルベール〈帰郷〉』は、ポスターをチラッと見ただけで、
「この映画観たい!」
って思って観に行きました。
よく、CDのジャケットだけ見て買うのを「ジャケ買い」って言うけど、映画のポスターをパッと見ただけで観に行くのは、なんて言うのだろう?
「ポス見」?


別窓 | from携帯
∧top | under∨

桜桃忌

今日は桜桃忌(おうとうき)。
入水心中した太宰治の遺体が発見された日でもあり、太宰の誕生日でもある、らしい。

太宰の作品は何作か読んだだけ。
ファンではない。

太宰の事を「田舎者」呼ばわりしてたよね三島由紀夫が。
で、私はその三島が「大谷崎」として尊敬していた谷崎潤一郎作品のファンだ。

(田舎者呼ばわりしたことの賛否は、ここでは置いといてね)
あ、この田舎者うんぬんの話、昔聞いた覚えがあるだけなんで、間違ってたらごめんなさい。





さっきTVのニュースでやってたけど、最近、若い女性の間でも「太宰ファン」が増えてるらしい。



作品はともかくとして。
太宰という人間は、私は好きではない。
友達にはなりたくないなー。
でも女性にはモテたんだよね。
つまり。
女性にはモテるタイプだったのだろうが、私の好みではないってことだ。
向こうも私みたいのはタイプじゃないだろうしw


外に子供作って、認知して……その子に自分の名前の「治」をつけて「治子」って名づけちゃうんだもんなー。
私はその時の正妻の気持ちを考えてしまうのだ。
きっとものすごく怒ったと思う。

まぁ、小説に限らず、何か作られた物の評価と、それを作った人自身の評価ってのは、別々に考えるべきだよねぇ。
だから、私は太宰の作品は否定しないですよ。
読んだ作品で、つまらないと思ったものは無かったと思うし(多分)。

私が好きなのは、太宰の作品自体より、かつてフジテレビの深夜に放送していた、
「文學ト云フ事」
という番組の、
「斜陽」
の回、なのよね。
あの回は素晴らしかったなー。
小説の「斜陽」も良いと思うけどさ。



ちなみに「文學ト云フ事」についてはこちら








ってか、私、谷崎潤一郎の作品は好きだけど、谷崎みたいな人とも友達にはなりたくないなーとか思ってます(笑)
別窓 | たわごと
∧top | under∨

@タリーズ

いつも行くテラスの広いタリーズに来たら、喫煙席が少なくなったうえに、満席。

(`ε´)ぶー

とりあえず禁煙席に座って、喫煙席が空くの待ってた。

やっと喫煙席に座れて、ちょっと落ち着いてきたかな?

隣りテーブルの男性集団がうるさいけど。

┐('~`;)┌
別窓 | from携帯
∧top | under∨

不安

不安感がおさまらない。
薬を1錠飲んだ。
立ち上がったら、足がガクガクする。
食べ終わったから、店は出たけど、どうしよう。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

タベラ

20090619154328
すごく良い感じのお店です。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

チベット風揚げ餃子「シャバクレー」

20090619153825
チベット風揚げ餃子「シャバクレー」。
チベットでお正月など、特別な日に食べる料理だって。
モッチリとした食感が特長の皮で、牛肉などの具を包んだ揚げ餃子らしいです。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

タイ風ライスプレート[サラダ添え](若鶏のレモングラス揚げナンプラー風味)

20090619153333
タイ風ライスプレート[サラダ添え](若鶏のレモングラス揚げナンプラー風味)

上にかかってる香菜を除けば美味。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

エヴァボトル

20090619110027
本日から発売のエヴァボトルを無事GET。(売り切れちゃってないかと心配だったが)

今は渋谷。
これからチベットの映画を観ます。


なんか、朝から緊張したままで。
落ち着かないし、不安だなぁ。
あとで薬を飲もうっと。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

カフェラテ@おうち

20090619000017
久しぶりに家でカフェラテを作った。
ホイップクリーマー(ミルクを泡立てるやつ・手動)も久しぶりに使った。
カップはマドンナの公式サイト経由で買ったもの。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

@名古屋テレビ塔

水面のようなものが映し出されてる床に↓



足を出すと↓



水面が揺れる………みたいになる。




水は入ってないです。
天井のプロジェクターからの映像のみ。




別窓 | たわごと
∧top | under∨

副作用

手の指の関節痛。動かす度に痛い。
日に何度も襲ってくるホットフラッシュ(のぼせ)。汗が急に一気に出て、顔が熱くなる。
その上、もう暑いんだか寒いんだかわからなくなる時もある。
これら全部ホルモン剤の副作用。
新陳代謝もさらに落ちて、むくみ放題。
太り放題。

………って言葉を並べても、私の本当の苦しみは言葉になんて表せないよ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れない

2時間くらい寝ただろうか?
また目が覚めてしまった。


……………こんな私の心の叫びすら、読んでくれてないのだろうな、あの人は。

忙しくて見られない
=興味が無い
=私のことなんてどうなろうと関係無いと思ってる

つまり、無関心だ。

忙しいと言っていたのは2月だっけ?
春には落ち着くと言われたから、おとなしく待ってたけど、もう6月17日だぜ。
言い訳のメールを出す暇も無いということは、やはり「無関心」なのだ。

私の「がん」を心配する言葉も、言葉だけで本心ではなかったのだろう。

きっと、2月以降、このブログさえ見ていないはず。

上っ面だけの心配の言葉なんて要らない。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

偉人の誕生日

(この記事は一部wikipediaから引用してます)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今さらだけど……。

6月14日は、チェ・ゲバラの誕生日。

~・*・~・*・~

“チェ・ゲバラ”ことエルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ(Ernesto Rafael "Che" Guevara de la Serna、1928年6月14日 - 1967年10月9日)は、アルゼンチン生まれの医師、マルクス主義革命家で、キューバのゲリラ指導者。
「チェ」は本来、アルゼンチンのスペイン語(リオプラテンセ・スペイン語をはじめとする諸方言)で「やぁ」という砕けた挨拶。
ゲバラが初対面の相手にしばしば
「やぁ。エルネスト・ゲバラだ」
と挨拶していた事から、キューバ人達が「チェ」の発音を面白がり付けたあだ名である。

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

広島東洋カープの、
前田 智徳(まえだ とものり)選手も、6月14日が誕生日。

~・*・~・*・~

前田 智徳 広島東洋カープ #1
出身地 熊本県玉名郡岱明町(現・玉名市)
生年月日 1971年6月14日(38歳)
身長 175cm
投球・打席 右投左打
守備位置 外野手
プロ入り 1989年 ドラフト4位
初出場 1990年6月6日
経歴(括弧内は在籍年)
熊本県立熊本工業高等学校
広島東洋カープ (1990 - )


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


前田、これからも頑張れ!



ゲバラは生きてたら、81歳か。
生きてて欲しかったな。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

動物写真展

20090616194302
20090616194259
今日はお友達のEYさんと、動物写真展に行ってきました。
かわいい動物写真。
自然の雄大さに圧倒される写真などなど。
アラスカってすごい。

そんなアラスカの美しさ・素晴らしさを写真というかたちで残した人が地元にいたことが誇らしい。
既に故人なのが非常に残念。



今日、写真展・お茶・私の買い物に付き合ってくれたEYさん、ありがとう!
いろいろ話も聞いてくれてありがとう!
とっても楽しかったです。
o(^o^)o
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain | NEXT
