human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カフェラテ

20090831134234
先日飲んだカフェラテ。
ハート型。

~・*・~・*・~

なんか、先週はいろいろあって。
もう、疲れちゃったな。
からまった糸を無理にほどこうとしても、よけいにからまるだけだから。
しばらく放置プレイ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

失望

昨夜、選挙結果を見てたら、あまりの失望でマジで具合悪くなった。

嗚呼、日本終了フラグ立ったかも。
orz

これから、
大増税でほとんどの人の家計が苦しくなるし、
1000万人移民
外国人参政権
で、某国民が大量に入国して、まず地方参政権獲得して、自分の国の都合の良い法律(=日本人には都合悪い法律)をどんどん作って。
もう後戻りできなくなるかもよ。
前からあの党が言ってる「沖縄ビジョン」が発動されて、沖縄がいずれ日本でなくなるかもね。


これからの4年間で、日本がどうなるかねぇ。

4年後の選挙の時にあわてても、外国人(大陸の人や半島の人)で参政権持ってる人がたくさんで、日本人が頑張って投票しても、政権は交代出来ないかもねー。


ほんと、選挙の結果にはがっかりだよ。
マスコミに踊らされすぎ。
マスコミは税金かけられそうになったから、自民の悪口言って、民主党を持ち上げる報道してたのにね。
マスコミの偏向報道に、こんなにたくさんの人が踊らされるとは。
もー、ほんと、日本人って平和ボケでおめでたい。
おきらくで、目の前の短期の利益のことしか目に入らない人ばかり。
ほんと失望。
うんざり。
がっかり。
あきれた。


私も私なりに頑張って、民主のヤバさを伝えてきたつもりだったけど。
私の頑張りはまったく実を結ばなかったなー。
頑張ったのになぁ。
全然足りなかったか。
もっともっと頑張ればよかった。

~・*・~・*・~

今朝起きてテレビつけたら、どこも選挙結果ばかりでうんざりしたから、今はDVD見てる。
「踊る大捜査線」
のDVD―BOXを久しぶりにひっぱり出してきた。

いいよねー、青島刑事。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

母をたずねて三千里

20090831102654
前から気になってた「母をたずねて三千里」の歩数計。
買ってしまった。

これから、アルゼンチンに向けて歩きます。

……って、気合い入れてたのに、台風きちゃうし。
外に歩きに行けないじゃん。


まだ、イタリアのジェノバを出たばかりだよ…。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

極甘スイカゼリー

20090831102045
昨日、PCを修理に出した後で食べたゼリー。
スイカがほんと甘くて美味しかった♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

PCが……(BlogPet)

lindtの「PCが……」のまねしてかいてみるね

PCが起動しません!
カスタマーセンターに持ってみたら、修理対象とのこと!
カスタマーセンターに持って聞いていく予定。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

PCが……

PCが起動しません。
カスタマーセンターに電話して聞いてみたら、修理対象とのこと。
明日か明後日、買った店に持っていく予定。
販売店に電話で聞いたら、最短でも2週間かかると言われました。
嗚呼、バックアップしてないファイルもあるのにぃぃぃ。
号泣。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ブルーベリーラテ

20090828172906
今日は銀行振込みと市役所で高額医療費の手続き。

振込み先をきちんとメモっていったつもりだったのに、支店名だけ抜けていたことに銀行に着いてから気付き……。
また家まで暑い中戻るはめに。
orz
まぁ、早歩きしていい運動になったと、良い方向に考えよう。

電車で一駅移動して市役所へ。
高額医療費の手続き。
ちよっと待たされたけど、手続き自体はサクッと終了。
この手続きも毎月1回やってきて、今日で8回目?
前にも書いたかもしれないけど、病院で支払ってから、限度額超過分が振り込まれるのに4ヵ月かかる。
3ヵ月経たないと、手続きの書類が送られてこなくて、手続きしてから実際に振り込まれるのが1ヵ月後なのだ。
4ヵ月ぶんの金利つけろよって、いつも思う。

市役所の帰り、ローソンで「水曜どうでしょう」関連グッズの予約。
藩士なので年貢納めてます(涙)

で、今は市役所近くの、前から気になってたカフェに満を持して入りました。
煙草吸えないかと思ってたら、あっさり、
「灰皿使いますか?」
と聞かれた。
ラッキー(^-^)v

頼んだのが写真のブルーベリーラテ。
お砂糖出されたけど、何も入れなくても充分甘い。
美味しいけど、このプラスチックのカップはどうだろう?
ちょっとちゃっちくないか?
店内はお洒落なのにねぇ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

めぐりあう時間たち

20090828063643
いろいろ考えてしまって、眠れないので。
先日ケーブルテレビで録画した映画「めぐりあう時間たち」をPS2で流している。
光が眩しいので、テレビに覆いをして。
日本語字幕なので、英語のヒアリングが出来ない私にはちょうどいいBGMになるかなー?と思って。
で、今、午前6時半。
まだ眠れないです。

劇場とテレビで2回観た、とても気に入ってる映画なのだけど。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ハーセプチン点滴投与6回目



1回目は1泊入院した5月8日。
2回目は6月4日(以降は外来)。
3回目は6月25日。
4回目は7月16日。
5回目は8月6日。
で、8月27日が6回目。
~・*・~・*・~

今回のハーセプチン点滴投与のお供は…
・水
・クリーミーなカフェラテ
・塩バニラ ラッシー
・文庫本「神様のボート」江國香織


点滴途中でテレビで再放送やってた「相棒」を見てたのだけど、途中で眠ってしまって…
気付いたら番組終わってて、結局、犯人わからずじまい。
orz

その後は読書。
江國さんの作品はすべてを読んでいるわけではないけど、今まで読んだ中では「神様のボート」が一番好き。
何度も読み返してるから、気に入ってるとこをランダムに読んだ。

冒頭に出てくる「シシリアンキス」というカクテルは、自宅近所のダーツバーのメニューに載ってなかったけれど、マスターにお願いして作ってもらった。
それから度々呑んでいる。

~・*・~・*・~

点滴が終わって、母親と待ち合わせてた場所に行ったが、母親がいなくて。
あわてて病院内の「携帯電話使用可エリア」まで行って電話をかけてみるも、呼び出し音がなるだけで電話に出ない。
なので、受付前とか会計前とか、母親がいそうな場所をうろうろ探し回って。
やっと母親発見。
話を聞いてみると……、
初対面の、退院間近のおばあさんと意気投合して、病院敷地内の屋外のベンチでずーっとおしゃべりしてたとか。
しかも!携帯を入れたカバンは病院受付前のベンチに置きっ放しで!
信じられないよ。
個人情報満載の携帯電話が入ったカバンから離れて、長いことおしゃべりに夢中になるなんて。
盗まれたらどうするの?
もしくは、私が点滴中具合悪くなっても、使用可エリアにいればすぐ連絡とれるのに。
携帯電話を携帯しないで、屋外にいたら連絡つかないじゃん。

最近、初めて携帯電話を持ち始めたばかりだから仕方ないかもしれないけど。

あまり責めるのも悪いなーと思い、軽い注意にとどめておきました。

私が点滴途中もしくは点滴後に具合悪くなった時のことを考えて、病院に来てくれる親に感謝はすれど、きつく叱るなんて絶対できないよね……。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

旋律

憂鬱は我が水
嘆きは我が命
憂いこそ我が手足


from「COMPOSER」
別窓 | from携帯
∧top | under∨

仏顔×3

もし、私が彼女を無意識に傷つけてたとしても、この一連の仕打ちは酷い。

まず、今年の年賀状がこなかったことから始まって。(その時は、あまり気にしてなかったのだけど)


人生最大のイベントである結婚式に招待してくれなかった。
私と同じように20年付き合ってきた他の友人は何人も式に招待されたのに。
私は招待されなかった。

式の日取りが決まる前から、私は彼女に、
「式と披露宴やるならぜひ参加させてね」
と言ってきた。
抗がん剤で髪の毛が無いから華やかなウィッグか、帽子を準備しなくてはいけないし、薬の副作用で前よりさらに太ってしまったからフォーマルな服も準備しなくてはいけないから、決まったら早めに日にち教えてね、と伝えておいたのに。
連絡は来たけど、
「式と披露宴は身内でやるから」
と書かれてた。
何度か連絡取り合ったけど、友人が式に参加出来るなんて一言もなかった。
2次会に参加して欲しい、とだけ。

式の前日にたまたま、別の友人とメールのやり取りをしていて、他のみんなが式に参加することを知った。
上記の通り、私は式に参加するには準備が必要だ。
前日の、しかも夕方に知ったところで、準備なんかできない。
その前に本人から招待されてないし。

2次会には参加した。
こちらは招待されてたから。
その場で彼女のことは非難しなかった。
お祝いの席だし。
それが7月のこと。


で、先日。
同じく20年の付き合いの友人とお茶してた時、手帳に挟まってたハガキが見えてしまった。
見るつもりはなかったのだけど。
それは白無垢姿の写真つきの結婚報告ハガキだった。

察しのいい方なら、もうわかるでしょう。
そんなハガキ、私のとこにはきていない。



こんな感じで、20年の付き合いがあるのに、今年になって態度が急変したわけ。

年賀状がこないことから始まって、結婚式に招待してくれない、結婚報告のハガキもくれない。

今までずっと友達だと思ってたのに。
20年の間、何度も一緒に出かけたり、何度も一緒に食事したり、何度も一緒に旅行に行ったのに。


あまりにひどいし、理不尽だ。
こんな仕打ちされる理由もわからない。

……………

・年賀状
・結婚式
・結婚報告ハガキ

仏の顔も3度まで、というけど、この通り、理不尽な行為が3回になった。

さて、どうするかな?

私は仏のように、できてる人間でもないし、仏のように寛大でもない。






今は昼間から酒を呑んでる。
ODよりマシでしょ。
何故、私がこんなひどい仕打ちされなきゃいけないの?
わけわかんないよ。

このままストレスがたまって、「がん」が再発して、死ぬことがあったら、私の葬式には絶対彼女は呼ばない。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

RE:RE:RE:RE:RE:RE:

心が苦しいので、少し大目に薬を飲みました。辛いです。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

20090825050011

コンサートはとても楽しめたのだけど。
会場入りから終わるまで、度々「わたしのこと嫌ってるかもしれない友人のこと」が、頭の中をよぎってね。
それだけは、とても、かなり不愉快だった。



あー、もう午前5時だ。
今日も眠れない。
眠剤追加投入したのに。


気温が下がって、室内の温度も下がってるはずだけど、ホットフラッシュで体が暑い。
眠れないのは、これのせいか?

別窓 | from携帯
∧top | under∨

コンサートにて

20090825043318

皆様、拍手コメントありがとうございます。
ご心配かけまして、たいへん申し訳ありませんでした。

24日月曜日は…………、
大好きなひとのコンサート。
かなり前からチケット取ってたから、無理して行ったけど、行ったカイがありました。
素晴らしいコンサートでした。
終わってからの頭痛が酷かったけどねー。

目の前で、プロ野球のYBチームのU選手を見ちゃった♪
緊張してしまって、声かけられなかったよ………。

他にも関係者の有名どころが多数ロビーにいて。
舞い上がってしまいました。
ってか、歌を聴きに来たんだろ?→自分

別窓 | from携帯
∧top | under∨

ぐるぐる眠れない

20090824064842
いろいろ、本当にいろいろな事を考えてしまって、全然眠れない。
私がやってることって偽善なの?私は偽善者?

いつもより1錠多く薬を飲んだ。
これも立派なODだな↓
ダメダメじゃん。

。。。。(〃_ _)σ∥

人を傷つけてしまったかもしれないことに、耐えられない。
自傷に走りそう。
前回は自傷一歩手前で止められたけど…。
今回はマジで自傷しそう。
誰か、私の話を聞いて。
謝罪が必要なら謝罪させてください。
お願いします。


……って、私が傷つけたかもしれない20年来の友達は、このブログ見てないと思うけど。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

無自覚

20090824062757
写真は、めったに見られない「両国行き」の表示。
@JR津田沼

~・*・~・*・~

私って、コミュニケーション下手なのかな?
自覚なく、知らないうちに人を傷つけてるのかな?

先週会ったお友達に、上記のようなことを話したら…、
「そんなことないよー」
と言ってもらえたけど……。
自覚なく人を傷つけてるから、嫌われるのかなー?
最近、まわりからはぶかれてる、仲間外れにされてる気がする。
被害妄想かもしれないけど、
火のないところには煙はたたないでしょ?

つまり、私には、
「私、嫌われてるかも」
と、気付いてしまったきっかけの出来事が数回あるのですよ。

嫌いなら嫌いって言ってください。
私、言ってもらえないとわからないことだらけなので。

……………

でも、20年間、一部のジャンルを除けば、浅ーく付き合ってきた友人だから、なおさら本音なんて言えないか。


でもでも、今年初めからの変わりっぷりは、私には理解できないよ。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

喜多方ラーメン



一昨日、21日(金)。
お友達のEYさんと「栃木・福島の物産と観光展」に行ってきた。
で、「喜多方 老麺まるや」の喜多方ラーメンを食べた。
平打ち太麺と醤油スープが美味。
チャーシューも美味しかった♪


その後、お茶しながらおしゃべり。
楽しかったー。
o(^o^)o

おつきあいありがとうございました。

いろいろ話も聞いてもらって、ほんとありがたかったです。
m(_ _)m

話を聞いてくれる友人がいるのは、ほんと幸せだなぁ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

百鬼夜行



20日(木)に、博物館で見た展示。

常設展示も面白かった。

また、常設を見に行きたい!

我が家から近いわけではないけど、まあまあ気軽に行けるとこに大きな国立の博物館があるのは助かるなー。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

写真へ撮影しなかった(BlogPet)

櫛名田比売命は、写真へ撮影しなかった。
だけど、きょうlindtは、東京っぽい敗戦したいです。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

テンダーグリルチキンサンド



今日のランチ@バーガーキング。
テンダーグリルチキンサンド。
オニオンリング。
コカコーラゼロ。


チキンサンドは…まあまあかなー。
ちょっとチキンこげ過ぎ。
中のソースが少ない。

オニオンリングは論外。
二度と頼まん!
モスのオニオンリングは美味しいのになぁ。

今日はこれから佐倉の博物館に行きます♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

マカロン



先日実家でもらったマカロン。
たいへん美味でした♪
いろいろな味があって、見た目もかわいいよね。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

クランベリーソーダ



病院帰りのお茶。
クランベリーソーダ。
スプーンないのだけど、上にのってるベリー系なものは食べるなということか?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ピザ



昨日の夕飯のピザ。
真ん中は半熟タマゴ。

~・*・~・*・~

お盆休みの間は、忙しい日があったり、一日中寝てる日があったり。

~・*・~・*・~

さっきNHKでやってた、ウィーンからプラハまで自転車で走破する番組、めちゃ面白かった!

チェコの方々が親日ってのは知ってたけど、狂言が人気!ということにびっくり。

チェコの街はどこも本当に美しいしねー。

チェコってほんと素敵!

また、さらにチェコ好きになりました。

以下、NHKサイトから番組情報をコピペ↓

男自転車ふたり旅「チェコ ボヘミアの街道を行く」
狂言師・茂山宗彦と若手人気俳優・黄川田将也の2人が、ウィーンからチェコの首都プラハまで中世ロマンの香り漂うチェコ・ボヘミアの街道500キロを自転車で駆け抜ける。

ピザ…の続きを読む
別窓 | from携帯
∧top | under∨

やっと明け方眠りに入ったのに。

やっと明け方眠りに入ったのに、また地震で起こされたよ。

(-"-;)
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ホットフラッシュ

20090813041206
写真は先日コンビニで買ったグリーンカレー。
味はまあまあ。
いんげんが多かったので、いんげん減らして、鶏肉増量して欲しい。
(タイトルとは関係ありません)

~・*・~・*・~

ホットフラッシュというのは「のぼせ」のこと。
更年期障害の数ある症状の中のひとつ。
私は現在、がん再発防止のため、女性ホルモンをおさえる薬も投与してます。
つまり、今の私の体は「更年期」と同じような状態になっています。
よって、更年期障害と同じ症状が副作用としてあらわれています。
症状はいろいろあってどれも辛いのだけど。
ホットフラッシュは、ところ構わず、室温・気温関係なく、いきなりカーっと全身熱くなって、どばーっと汗が出ます。
日に何度も突然やってくるので、かなり辛いです。
汗かくのって体力消耗するし、人前でひとりだけ汗ダラダラ状態って、かなりストレスたまります。
日に何度もだし。

で、今更ながら思い付きました。
最近眠れない原因のひとつとして、このホットフラッシュがあるのではないか、と。
単純に蒸し暑くて眠れないのもあると思うけど。
いろいろ体を冷やす努力をしてても、なかなか寝付けなかったり、いったん寝ても途中で起きちゃったりするのは、室内温度だけが原因とは思えない。
眠剤だって飲んでるのに。
というわけなので。
私と直接会う機会がある方は、暑くない場所でも、私がしきりに汗をふいていても、不思議に思わないでね。
どうか事情をご理解くださいませ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

赤福

20090811193839
20090811193836
昨日行った「伊勢神宮」関連の展示@国立博物館にて。
赤福売ってたので買っちゃった。
赤福は基本、名古屋以西でないと買えないので、東京で買えると嬉しい♪
6月に名古屋に行った時も買ったんだけどねー。

伊勢展示観賞に付き合ってくれたEちゃん、ありがとー。

赤福は昨夜、相方とふたりで美味しくいただきました。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

上野

20090810124355
豪雨の中やってきましたよ。
上野。
国立博物館。
今日は月曜日だけど開館日なので。
これからお宝見てきます♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

カッコいいよね!

20090810025421
両国駅にて撮影。
バックに両国国技館が見えます。
なんかエヴァに出てきそうな乗り物。
エヴァの主な舞台は箱根辺りだけど…。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

櫛(BlogPet)

櫛名田比売命は敗戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

夏の甲子園

昨日から、夏の高校野球大会が甲子園で始まって。
第1日目にして、応援してる学校ふたつが敗戦。
かなり残念。
かなりがっかり。

私は関東だけでなく、関西にも応援してる学校がいくつかあるのだけど、今年はそれらがことごとく地方予選敗退で。
今年、甲子園に出場する高校の中では、
八千代東
常総学院
くらいしか応援するとこないなーと思ってたら、この2校とも、昨日負けてしまった。
残念だなー。
悔しいなー。
がっかりだよ。

これで私の夏が終わってしまうのも悲しいので、広島東洋カープの前田選手の母校、熊本工業を応援しようかなぁ?

~・*・~・*・~

昨日は一日中、ものすごくバタバタしていて。
落ち着かなかった。
夜、帰宅してからも落ち着かなくて、結局眠れずに、今、午前5時44分。
薬追加投入したのにな。

バタバタして落ち着かない状態が続くと、頭の中が興奮してしまって、平常に戻るのに時間がかかるのかな?

今日の夕方はライブだし、明日の月曜日は友人と上野の国立博物館。
大丈夫かなー?
ちゃんとスケジュールこなせるかな?

眠り始めたら、爆睡しそうでこわいなぁ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain | NEXT
