human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毎日ホットフラッシュ

ホットフラッシュで体が熱くて、朝5時くらいに目が覚めてしまった。
このまま起きてるか、再度寝るか?
寝不足なのは確か。
あー、不快だ。
気持ち悪い。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

富士宮ランチパック

20090929170658
写真は先日食べた、富士宮焼きそばランチパック。
味はまあまあ。
最近、B級グルメが流行ってるね。

~・*・~・*・~

今日はメンタルクリニックにきています。

あ、そうそう。
昨日の市役所帰り。

買い物した重い荷物を持って歩いてて、曲がり角手前で歩きを遅めた時。
猛スピードの自転車がこちらに曲がってきて、運転してた子の肘が思い切り私の体にぶつかりましたよ。
その瞬間すごく痛かったので、思わず、
「痛いっ!」
って叫びました。
でも、運転してた中学生と思われる女の子は、ちょっと止まって振り向いただけで、そのまま走り去って行きましたよ。
ひきにげっつーか、ぶつかりにげ?
もー、超むかついた!

(`ε´)ぶー

痛みはすぐおさまったけどね。
ほんと、うちのあたりって自転車のマナー悪いのが多いよ。
無灯火の自転車ばかりだしね。
ひどいのだと、携帯メール打ちながら運転してた女子高生を見たことあるよ。
道路交通法違反だからね!
暗くなったらきちんとライトつけてよね。

あと、自転車の前や後ろに子供を乗せてるお母さん。
子供にはヘルメットかぶせてください。
自転車倒れて、頭から落ちたらどうするの?

………自転車のマナーって、どうしたら改善するんだろうね?

私は義務教育の課程に道路交通法を入れるべきだと思う。
自転車のルールはもちろんだけど。
自動車の免許持つつもりがなくても、道路交通法やクルマのこと知ってた方が事故を減らせると思う。

例えば、クルマの免許持ってる人なら「内輪差」とか習ってるだろうけど。
免許持ってない人は知らないでしょ。

「内輪差」「外輪差」とか知ってれば防げた事故もあるかも。
もちろんドライバーが気をつけないといけないのだけど。
無駄に事故増やさないためにも、歩行者も知識を持っておくべきだと思うのだけどなー。
どう?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

削除(BlogPet)

きょう櫛名田比売命がタイトルへ削除したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

コスモス

20090929044832
写真は行きつけの店先にあったコスモス。

~・*・~・*・~

昨日は自転車で土手を走ったり、電車&徒歩で市役所行ったり、スーパーで2リットルのお茶2本などを買って、重い荷物を汗かきながら持ち帰ったりしたから、疲れてるはずなのに。
ホットフラッシュで全身熱くて眠れない。
イライラしてきてしまったので、気分転換にPC立ち上げちゃった。

ちよっといじって落としたけど。
この後、眠れるかなー?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

マンゴーシフォン

20090928170442
今日はまた高額医療費の手続きをするため、市役所に行ってきました。
で、手続き終えていつものカフェへ。
今日はマンゴーシフォンとアイスコーヒー。
なにげに今日、暑いよね。
汗かきました。
(^_^;
別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れない

昼間なんとなく具合悪くて寝てたからかな?
今、全然眠れない。

3民族連帯デモ、行きたかったな。
|||(-_-;)||||||

嗚呼、もう午前5時だ…。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ドイツードイツーっ

20090926032710
↑このマンガ、すっごく面白いです。
おすすめ♪
WEBでも読めるので、ぜひタイトルで検索してみてね!
今度、アニメが映画化されるらしいよ。

~・*・~・*・~

ホットフラッシュで全身熱くて眠れません。
明日っつーか今日のデモには参加できそうにないなー。
午前中に起きられないよ、多分。

~・*・~・*・~

いつも拍手コメントありがとうございます。
m(_ _)m
最近また、拍手コメント通知メールが届かなくなっています。
なので、皆様からいただいたコメントを読むのが少し遅れてしまいますが、書き込みから1~2日以内には読んでいますので。

タイムラグがあること、ご了承くださいませ。


っつーか、きちんとシステム安定させてよ!FC2!!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

給湯機付け替え中

20090925150021
20090925150020
現在、給湯機付け替え中。
暑い中、業者のおじさん頑張って作業してます。
2時間くらいかかるとのこと。

で、ライブDVD観賞中。
2001年のだけど。
この服可愛いと、前から思ってるのよね。
似たようなのないかな?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

秋桜

20090925113733
昨日、自転車で土手を走ってきました。
コスモスが咲いているとこがあるのは知っていたので、ちよっと寄り道。
もう夕方だったので写真が暗いなー。
ちよっと残念。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

今度は給湯機が壊れました。

20090924044812
同行講・お子安講って何だろ?
伊勢講・富士講なら知ってるけど。
(旅行先で撮った写真です)

~・*・~・*・~

連休は………。
ピースウォークに参加したり、
小旅行したり、
…と、ブログネタいくつもあるのに。
疲れてて、まだ書けません。
旅行で疲れたのもあるけど。
実はトラブルがありまして。

給湯機がいきなり壊れたのよー。
orz
先日PC壊れて、やっと直ったと思ったら。
給湯機からお湯が出ないの。
あー困った。非常に困った。
台所・洗面台・風呂場でお湯が出ないのよ。


旅に出る朝、急にお湯が出なくなったから、すぐアパートの管理会社に電話して、業者の人に来てもらうよう予約入れてから旅へGO!

で、昨日、業者さんが家に来て見てくれたのだけど。
壊れてる箇所はわかったが、給湯機の型が古くて該当箇所の部品はもう製造中止している。なので、本体まるごと交換になる。
…と言われまして。
まるごと交換の準備はしてきてないから、業者さんは直せずにお帰りになり。
現時点では、業者さんor管理会社からの電話待ちです。
┐('~`;)┌

銭湯行きたいとこだけど…。
私の髪の毛。
抗がん剤で一度全部抜けてから、また生えはじめて、今、微妙な長さなのよねぇ。
帽子無しではまだ外出出来ません。
あと、1~2センチのびてくれればなぁ、という長さ。
なので、銭湯も躊躇してしまう。

うーむ。困った。すごく困った。
修理の業者さん、早く来てくれないかなー。

台所でお湯が使えないのは我慢出来ても、シャワー浴びられないのは、ほんとマジで困る。

あ、ちなみに給湯機の問題なので、ガス台は使えます。
料理作るのには問題無しです。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

比(BlogPet)

櫛名田比売命は擁護するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ハーセプチン投与7回目

20090918041824

1回目は1泊入院した5月8日。
2回目は6月4日(以降は外来)。
3回目は6月25日。
4回目は7月16日。
5回目は8月6日。
8月27日が6回目。
で7回目、9月17日。

~・*・~・*・~

今回のハーセプチン点滴投与のお供は…

・クリーミーなカフェラテ
・いろはす
・スタバ 抹茶ラテ
・文庫本「対岸の彼女」角田光代
※2005年 - 第132回直木三十五賞受賞作品

~・*・~・*・~

スタバ抹茶ラテはいまいち。
うーん。やはりスタバには期待しない方がいいのか?
コンビニタリーズ復活激しく希望!

………

「対岸の彼女」は読むの2回目。
最初に読んだ時は苦しかったなー。
共感出来るとこがいくつかあり、また、あまりにせつなくて。
そういう意味で、読んでてせつな過ぎて胸が苦しかった。
少女ふたりの描写や心の吐露。
あの頃あの時代の少女時代を経験した人は大小の差こそあれ、この作品の少女たちに共感出来る部分があるのではないか?

狡猾に見えて、でもまだ稚拙で、一方でどこか冷めていて。
そんな危うい少女たちの話と大人になってしまった女性の話。


この作品、男性が読んだら、どんな感想が出て来るのだろう?
興味あり。

~・*・~・*・~

診察は…。
前回主治医がお休みでできなかった術後1年の検査予約を入れまくり。

・エコー
・マンモ
・CT(造影剤使用)
で、子宮頚癌が心配なので、婦人科の検査予約も入れて。

10月は忙しくなるなー。

でも、造影剤使った検査は昨年初めて体験した時に面白かったので、ちよっと楽しみ♪

……と、こんな感じで昨日の点滴も無事終わりました。
(あ、放射線治療の経過観察も大丈夫と言われました)
午前中から放射線科行って、お昼に外科、その後科学療法室に行って約2時間点滴……と、かなりハードな一日でしたが。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

東京地検頑張れ!

東京地検頑張れ!

~・*・~・*・~


『鳩山氏の虚偽献金問題、いまだ多くの疑問』 2009年9月16日(水)23:30
http://www.asahi.com/national/update/0916/TKY200909160406.html


鳩山由紀夫首相は16日の会見で、自らの資金管理団体で発覚した虚偽献金問題について、「できるだけ正確に、正直にお伝えして理解を深めてもらうよう努力する」と語った。
しかし、いまだ多くの疑問が残ったままだ。
鳩山氏と秘書2人はすでに政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で東京地検に告発されており、捜査の行方が新政権を揺さぶる可能性もある。

 会見で、鳩山氏は「国民のみなさまにご理解いただいていないのは事実だと思う。
もっと説明を尽くす努力はしていきたい」と強調した。

 朝日新聞の報道で疑惑が発覚した約半月後の6月30日の記者会見で、鳩山氏は「説明責任を果たす」としたが、その後、この問題で十分にメディアの取材に応じていない。
朝日新聞は再三にわたって鳩山氏の事務所や担当弁護士に疑問点について問い合わせているが、「必要な時は回答する」などとするだけだ。

 ●なぜこれほどの偽装が必要だったのか

 政治資金規正法は、政治団体が毎年提出する政治資金収支報告書に、5万円を超える個人献金者の名前や住所を記すよう定めている。

 ところが鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」の収支報告書には、既に死亡している人、献金した覚えのない人ら多数が名を連ねていた。

 虚偽記載は05年からの4年間だけで、延べ193人、2177万円分。
鳩山氏は収支報告書を修正、05年から07年の3年間で延べ184人の献金者が47人に減った。

 鳩山氏はこれまで「すべて会計実務担当秘書の独断」としたうえで、「預けていた私の普通預金のお金を献金と装って移し替えた」と説明。
報告書から削除した個人献金の総額を鳩山氏からの貸付金として新たに計上した。

虚偽記載は刑事罰の対象。
鳩山氏が秘書の行為を知っていれば、共犯にもなりうる。

 偽装の理由について、鳩山氏は当初「私の個人献金があまりに少ないから、(秘書が)大変だと思ったのだろう」と話したが、個人献金の突出ぶりが報道されると「企業献金がなかなか集まらない焦りでは」と修正した。

 これは事実の確認ではなく、秘書の説明を明らかにしたものでもない。
「推測」を語ったにすぎない。

 ●匿名献金

 鳩山氏は、膨大な5万円以下の「匿名献金」についてもまったく説明していない。
名前や住所の記載がある5万円超に対し、年間5万円以下は総額だけを記載すればよい。
この匿名献金が03~07年の5年間で2億3千万円あり、個人献金全体の6割を占める。
年平均で4600万円は他の政治家を圧倒する。

 ●原資は

 疑惑の焦点は原資だ。
虚偽献金について、鳩山氏は自らの預金からと説明したが、報告書の修正後、献金者として名前が残ったのは、親族や秘書などの身内がほとんど。
なかでも親族2人は毎年欠かさず上限の150万円を献金している。
政界では「鳩山ファミリーの資産が虚偽献金や匿名献金に紛れているのでは」とのうわさが絶えない。

 仮に鳩山一族の資産が紛れ込んでいれば、「秘書の独断」で通じる話ではなくなる。
献金には税金がかからず、所得税の還付を受ける制度もある。
上限枠を超えた部分は贈与とみなされ、課税処分の対象になる。悪質なケースは脱税と判断される。

 鳩山氏自身は、自らの団体に毎年900万~1千万円の献金をしている。
政治家本人に認められる上限に近い。
虚偽献金の原資がすべて自分の預金だったとしても、個人献金の上限規定に違反していた可能性が出てくる。(松田史朗、冨名腰隆)
別窓 | たわごと
∧top | under∨

人権擁護、人権侵害救済法案

人権擁護法案
人権侵害救済法案
はヤバいです。
前にブログに書いたかなー?
興味あったら検索してみてね。
まー、この法案通ったら、私のこのブログも「削除対象」になるのだろうなぁ。
名前だけだと良さげに見える、とんでもない法案です。

私のブログくらいでも、誰かが「差別だ」と言えば、差別とされてしまうわけ。
今、携帯からなので詳しく書けないので、よかったら検索してみてください。

~・*・~・*・~

・千葉景子法相は17日未明の就任記者会見で、思想・言論の自由の制限につながると指摘される人権侵害救済機関について「国際的にみても(設置が)当たり前の機関だ。
実現に向けて早急に取り組みたい」と述べ、内閣府の外局として設置する考えを示した。
自民党政権での人権擁護法案は、救済機関を法務省の外局としていたが、「言論の自由を奪う」 などとする党内の強い反発から提出を見送った。
民主党案は、内閣府の外局とすることで 官邸直結とし、救済機関の権限・影響力の強化が図られている。

 また、千葉氏は、死刑執行について「死刑は人の命にかかわるので法相の職責を踏まえて 慎重に取り扱う」と慎重な姿勢を示した。
死刑制度の存廃については「広い国民的議論を 踏まえて道を見いだしたい」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090917/trl0909170048000-n1.htm

~・*・~・*・~

千葉景子

・社会党副書記長→社会民主党副党首→民主党総務委員長歴任
・「外国人参政権」「人権擁護法案」「国籍法改正」「二重国籍」推進派
・「国旗国歌法」反対
・「在日韓国人政治犯釈放の要望書」署名 (土井たか子・菅直人らと共に 北朝鮮工作員辛光洙(シンガンス:原敕晁さん拉致犯)釈放署名)
・「朝鮮半島問題研究会」(日朝国交正常化推進の会)顧問
・「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」呼びかけ人
・「不法入国在留外国人の日本在留特別措置」要請
・「入国管理局の不法滞在外国人通報システム」批判
・「慰安婦補償」賛成
・「死刑」廃止論者
・「児童買春・児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案」の担当


~・*・~・*・~

あ、ちなみに、児童ポルノ法案も、一見良さそうで実はとっても恐い法案です。


--*--*--*--*--*--

追記:

■参考資料

サルでも分かる?人権擁護法案
http://blog.livedoor.jp/monster_00/

人権擁護(言論弾圧)法案反対
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

↑最近更新されてないみたいなので参考になるかわからないけど、とりあえず貼っておきます。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

柚子こしょう

20090916122722
先日食べた「かっぱえびせん 柚子こしょう」
たいへん美味。
期間限定などと言わず、いつでも売ってて欲しい。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

櫛(BlogPet)

きょう櫛名田比売命は母親を購入されたみたい…
それでぺんぎん食堂で民主党事務所は転載した?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

マイクラ…他







うーむ。
(・ω・;)(;・ω・)
眠れない。

~・*・~・*・~

写真は先ほど「○天ブックス」で購入申し込みしたCDと本。

PCはまだ入院中で。

でも、携帯からも買えるから便利だね。
ちよっと面倒だけど。
PCで会員登録しておいて良かった♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

コラーゲン入りピザ

20090910172333
写真は先日病気帰りに母親が買ってくれた「コラーゲン入りピザ」。

~・*・~・*・~

なんだか今日は具合悪いな。
起床直後にヨガやったけど。
それ以降、動けないな。
相変わらず、突然大汗かくし。
こんなに涼しい日なのにね。
だるいし、気分悪い。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

今日は世界自殺予防デー

20090910151320

今日は世界自殺予防デー。
今週一週間は自殺予防週間。

~・*・~・*・~

昔、私が言っていたことと矛盾するけど。
ぶっちゃけて言います。

ブログとかで「死にたい」とかいう書き込み見つけると、すげーむかつくんだよ。
私はこれから死ぬまでずーっと「がん再発」の恐怖と闘っていかなければいけないんだよ。
軽々しく「死にたい」なんて書くなよ。
世の中にたくさんいる、
「生きるために頑張って治療してる方々」
に失礼だろ。

~・*・~・*・~

………って、書きたいこと書いたとこで。


「死にたい」と思ってしまうのは、ほとんどの場合、鬱などの精神疾患が原因です。
(その病気になってしまった原因ってのが一番の元の原因なのだけど)

心から「死にたい」とは思ってないはず。


………

今現在、「死にたい」と思ってる方。
とりあえず一呼吸入れて、まぁ温かいお茶でも飲んで。
( ^-^)_旦""
で、身近に相談出来る人がいたら、連絡してみましょう。


身近に相談出来る人がいない方は↓下記HPを見てみてね。
相談にのってくれる機関の連絡先が、いろいろジャンル別に載っているから、自分に合いそうなとこに相談してみて。

自殺対策支援センターライフリンク いのちのつながり
http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html


困ってること、辛いことをひとりで抱え込まないで。
誰かに話してみようよ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

津川雅彦さん

津川雅彦さんのブログが面白いとは聞いていたが。

今回の選挙、ノリで民主に投票した人には是非読んでもらいたいな。
あと、団塊の世代を含めた上の年齢の方々で、自虐史観をお持ちの方々。
是非読んでね。
http://www.santanokakurega.com/

携帯からはこちら↓
http://www.santanokakurega.com/mt/mt4i.cgi

………

日本代表サッカーチームが日の丸つけて闘ってたら皆応援するのに、クルマに日の丸シール付けてたら「右翼」扱いで職務質問されるって、おかしいよね?
(↑こんな感じの事を津川雅彦さんがブログに書いてました)


戦争は二度とおこしてはならないと思うのだけど。
日の丸つけてるだけで、右翼扱いされるなんて、おかしくない?

アメリカ国民がアメリカ国旗持ってても違和感ないのに。
日本人が日の丸持ってると「危ない人扱い」か……。

………って書いてる私は「ネトウヨ(ネット右翼)」とか言われてるのか?

基本、国民は真ん中より少しだけ右よりくらいがちょうど良いと思ってるのだけど。

日本人は戦後、学校・マスコミによって自虐史観の刷り込みをされてきたから(=左翼にさせられた)、ちよっとだけ右の人でも、ものすごく右な人扱いをする。

自分が生まれ育った国のことを好きだというだけで、何故ひかれなくてはいけないの?
何故それだけで「怪しいOR危ない人扱い」されなきゃいけないの?

堂々と「愛国」という言葉を使ってるアメリカ一般市民が少しうらやましいよ。

私も「日本という国が好き」というくらいの広義な感じで「愛国」と言ってみたいけど、言えば即、
「極右扱い」
だろうなー。

上記に戻るが、日本代表サッカーチームの選手が日の丸つけてても、
「右翼扱い」
はしないのにさー。
矛盾してるよね。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

コンビニタリーズ(ミルクたっぷり)

20090909201239
写真は近所のコンビニからなくなった、コンビニタリーズ。
美味しいのに。

~・*・~・*・~

今日は我が家のママチャリのタイヤに空気を入れようと思い、昨年ブレーキや鍵を付け替えた自転車屋さんに行きました。
歩いて行ったことがなかったので、どれくらいかかるか知りたかったのと、ちょっと遠くまで歩けば運動になるなーというのもあり、行きは自転車を押して徒歩で。
16、17分くらいかかったかな。
で、店に着いたらシャッター下りてて。
水曜定休だって知らなかったよ。
orz

帰りは自転車こいで。
タイヤの空気が微妙に抜けてるのと、歩道が所々ボコボコなのと、少し蒸し暑かったのと、半年以上ぶりの自転車の運転で………かなり汗かきました。
(交通量が多い片側一車線の車道なので、車道走行は危険。歩道しか走れません)
運転した時間は10分くらいだったのに、かなり疲れました。

………

タイヤに空気入れられなかったのは残念だったけど、往復で(私にしては)けっこうな運動になったな。

午前中はヨガやったり、台所の片付けとか洗濯やったりしたから、今日は充実した一日だったかも。
これで、マリーンズ(と、他の私が応援してるチーム)が勝ってくれれば。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

カレーツナサンド

20090908181607
メンタルクリニック帰り。
ローソンで、某北海道テレビ番組のグッズ予約をして、カフェで遅いランチ。
カレーツナサンドとアイスコーヒー。
思ってたより蒸し暑くて、電車乗って、病院に着いた時点でかなりの疲労感。
私の場合、暑いのはホットフラッシュもあるのだけどねー。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

月見ダブルバーガー

20090908141419

朝食は簡単に食べられるものが多いけど、たまに手間のかかったものを相方が作ってくれる。
私が朝起きられなかった時は、作り方も書いておいてくれる。
(私がすぐ作れるよう、途中まで調理済み)

で、今朝は「月見ダブルバーガー」。
作り方メモ付き。
(公の場で筆跡を見せるのもどうかと思い、モザイクかけました)

いつも美味しい料理をありがとう!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

半熟チーズ

20090907154939
先日、お友達のEYさん宅に伺った時にいただいた「半熟チーズ」。
すっごく美味しくて、全部食べちゃうのもったいなかったけど、相方とふたりですぐ食す。

ネット上だけでなく、リアルで会って楽しく話せる友人がいるのは、ほんとありがたい。

飼ってるニャンとも遊べて、猫分補給しちゃったし。
(^-^)

楽しい時間をありがとうございました。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

テレビってどこにあるかな(BlogPet)

櫛名田比売命はテレビがほしいな。
テレビってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

ホットフラッシュで早朝覚醒

20090907052125
20090907052121
前にも書いたと思うけど。
副作用で頻繁にホットフラッシュ(のぼせ)が起きる。
今日もホットフラッシュで、早朝に目が覚めてしまった。
暑い。暑い。
気持ち悪い暑さで、汗かいてる。
世の中はもう、朝晩だいぶ涼しくなってきたのにねぇ。

~・*・~・*・~

写真は先日マリンスタジアムで撮ったもの。
前記事のとはカメラが違います。
こっちの方が綺麗でしょ?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

韓国デザート



・韓流パフェ(五味子ベリー)
・水晶果(スジョングァ)
↑冷え症・腰痛・低血圧に良い飲み物らしい



だいぶ前に有楽町で食べました。
水晶果はまあまあ美味しかったかなー?
今さらながら写真UP。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

崩壊?

以下、某サイトからの拾い物転載。

~・*・~・*・~

民主党事務所に電凸してみた人がいる。 以下転載します。

投票した方、責任取って下さい。

----------


地元民主党議員の事務所に電話しました。
某所にも投下したんですけど、以下、内容です。

Q「鳩山氏は党首だから、彼の発言は民主党の見解と全て受け取って問題はない?
 幹部とかの発言も民主党の見解と受け取っていいですか?」
A「もちろんです」

Q「昨日のテレビで財源がなければ国債発行してもいいよね、自民もやってたし許されるよねとか言ってたが何事か。
 財源は無駄を省いて確保すると言っておいて、なかったら国債発行とかふざけているのか。
 選挙前に財源なければ謝ればいいと言った幹部もいるがどういうことか」
A「知りませんでした・・・はぁ・・・なんと申し上げていいのか・・・。これではヤラセをしたと思われても仕方がないです」

Q「消費税率を上げる論議はこの先10年以降にする、今は議論する必要はないと鳩山氏が発言していたが
 既にニュースで消費税増税ありえると発言している。言っている事が違うではないか」
A「4年間は上げないと言っているのであって」

Q「論議も今はしないと言ってたのに2日付けのニュースでしているが」
A「なんてことだ・・・orzすいません、そのニュース知りませんでした。はぁ・・・そうニュースになってるんですか・・・」

Q「高速無料化するということで、鳩山氏はETC買う必要がなくなるとか選挙前言って、ETC生産も下がり購入者も減ったけど
 昨日テレビで全面無料じゃないって、渋滞する所は有料って言ってたが、どういうことですか」
A「マニフェストでも書いてありますが、一部だけです、無料化は。他は有料で、そこから得た収益で補修とかに」

Q「いかにも全面無料みたいに報道してたし実際鳩山氏もそういうニュアンスで言ってたが。
 国民全員が民主党のマニフェストを事細かに見るわけじゃないんだから、有料なら有料となぜ選挙の時言わないのか」
A「確かに全面無料というふうに受け取れる発言しかしてきませんでした。申し訳ないです」

Q「夕べのテレビで、有料な路線名を言うと地元住人の感情があるから”選挙前に言いたくなかった”と、馬淵さんが
 仰ったんですが、これは詐欺ですか?騙しですか?」
A「そんな事言ったんですか!(ため息)これは、もう・・・本当に申し訳ないです。酷い言い方だ・・・。」

電話に出たおじさんは、TVで出てますか?新聞ですか?と言ってました。
情報源はその2つだけのようでした('A`)

最後に、

Q「夕べ寝る前にTV見たら、岡田さんが発言してるニュースが流れてて、アメリカと仲良くやってくとかそういう感じの事仰った後に”これからも更に中国との関係を強めていく”みたいな事言ったんですけど。
これってアメリカに党として喧嘩売って、中国様様するって受け取れるんですが」
A「え?え!?そんな事言ったんですか?TVでですよね?(はい、放送されましたよ)あぁ・・・もう・・・。すいません・・・お詫びのしようがないです。頂いたご意見必ず○○(地元民主議員)に伝えます。本当にすいません。そう思われても仕方がない発言ですよね・・・ホント・・・」

別窓 | たわごと
∧top | under∨

ブラックブラックデー

20090902191501
20090902191457
本日マリンスタジアムは年に一度のブラックデー。
皆さん、黒いビジターユニフォームを着ております。
もちろん私も。
(^-^)v
ヱビスビールのカップも黒。

今週はじめは具合悪かったけど、今日はまあまあなので、新聞屋がくれたチケット持って来ましたよ。
(^-^)
宏之頑張れ!
日ハムの大野君も頑張れ!(母校が一緒)

秋の夜長のナイター観戦はいいねー。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
