human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっと変わったカフェオレ

『スペイン風カフェオレ  ハニーカフェコンレーチェ』
<材料>
はちみつ 15ml
牛乳 100ml
エスプレッソ 60ml
<作り方>
(1)はちみつを入れたグラスにスチームドミルク、フォームドミルクを注ぎ、エスプレッソを静かに注ぐ



↑上記の真似をしてみた↓
(エスプレッソじゃないし、ミルクも電子レンジで温めて手動で泡立てたし)

 

うーん。
やはり綺麗な層にならないねぇ…。

いつもと入れる順番変えただけなんだよねー。

(いつもは、はちみつ→珈琲→泡立てたミルク)
別窓 | たわごと
∧top | under∨

胡麻油

27日に買った胡麻油。


別窓 | たわごと
∧top | under∨

ハーセプチン9回目

ハーセプチン点滴投与9回目



~・*・~・*・~

1回目は1泊入院した5月8日。
2回目は6月4日(以降は外来)。
3回目は6月25日。
4回目は7月16日。
5回目は8月6日。
6回目は8月27日。
7回目は9月17日。
8回目は10月8日。
で、9回目、10月29日。

~・*・~・*・~

今回のハーセプチン点滴投与のお供は…

・いろはす
・クリーミーなカフェラテ
・濃い紅茶のティーラテ
・文庫本「もの食う人びと」辺見庸
・WALKMAN(聴いていたのは「Incomplete Questions」 yes,mama ok?)

~・*・~・*・~

放射線科・外科・化学療法室……
疲れたー。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

今日は点滴

今日これから病院行きますよー。
放射線科で経過観察&外科で診察&点滴。

点滴しながらテレビでドラフト会議見られるかなー?

別窓 | たわごと
∧top | under∨

寒いのにねー

だいぶ涼しく、というか寒くなってきた今日この頃……

なのに、あいかわらずホットフラッシュですよ(泣)

一日中、家の中にいても、上着を着たり脱いだり。
それも短時間の間に何度も。

もー面倒くさいよー。

明日も病院。
点滴さー。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

ハーブティー

20091027181336
市役所で手続き終えて。
勢いで物産展まで来てしまいました。
開催中に来られて良かった。
明日最終日だけど、多分明日は来られないし。

………

お目当ての「ごま油」買えて良かったよ!

ひとごみで疲れたので、お茶してます。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

毎月恒例

毎月恒例の「高額医療費」の手続き。
面倒だけどー。
市役所行くか…。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

一緒に息しなかった(BlogPet)

きのう、一緒に息しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

イライラするー



なんかすごくイライラするので、なごむ写真を。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

面倒くさいなー

出かけたいけど、雨降ってるし、面倒くさいなー。
おなかすいてるけど、何か用意するの面倒くさいなー。
先週まではいろいろやる気があったのに、週末からなんだかやる気が無いですよ。

風邪っぽいのは治ったけど。

全然やる気おきない。






昨日は一日ほとんど寝てたし。
夜はDVD3本続けて鑑賞↓

 



ばかばかしいことを真面目にやってるとこが笑える作品。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

1400

これで、
1400記事目だ!



来月でこのブログも4周年!


別窓 | たわごと
∧top | under∨

再度試みる

ちょっとPCいじっちゃったけど。
なんとなく欠伸も出てきたりしてるので。
再度寝るのを試みます。
おなか空いたけど、ここで食べるわけにはいかないし。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

また眠れずに

昼間ずーっと寝てしまったから、夜に眠れない。

体が熱いのに、布団から出ると寒い。

どうすりゃいいんだ?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

なんとなく

20091025080908
なんとなく眠くなってきたので、薬1錠追加投入して、寝るのを試みます。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れず朝

疲れてるのに。
眠れなくて朝になってしまった。

今月は出かける用事が多くて。
病院だったり、コンサートだったり、ママチャリの打ち合わせだったり。
観たい映画観に行ったりもしたな。

体力つけたいと思って、自転車こいだり、ウォーキングしたり、DSのヨガやったりもして。

張り切りすぎたかも。

疲れたなぁ。
まだ10月終わってないのにな。

で、なんか風邪ひいたかも。
やばいなー。
今週木曜日は点滴の日なのに……。

日ハムが無事、日本シリーズ進出を決めて、気が抜けたかなぁ。

”日本シリーズで日ハムがジャイアンツを倒す!”
ってのが、うちの父親の二十数年来の悲願だからさー。
生きてるうちに一度は見たいって言ってて。
やっとその条件が調った。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

カバン修理

半年くらい前かなー?
病院帰り、駅前のちょっと洒落た感じのお店(女性ものの服・鞄・靴等々の店)を外から見て、ひとつのカバンにひとめぼれした。
で、一緒にいた母親が私より先に、
「このカバンいいわね」
とぽつり。
お店の中に入って、他のものも見てみたけど、やはり最初に見たカバンが気になって。
同じデザインで、大きさがいくつかあったので、見比べてみて。
母親が買ってくれた。

それからは、出かける時はいつもそのカバンで。



そのカバン。
前々月くらいに、一個ビス紛失。
でも、見た目には変わらないし、そんなに困らなかったので、そのうち修理に行こうーと思ってたら。

今週、病院行く時、途中でいきなりカバンが落ちた。
肩掛けとカバン本体をつつなぐ部分が壊れて、肩からカバンが落ちたのだ。
もう、家に戻る時間は無かったので、肩掛けは諦め、手で持って病院へ。
治療が終わって、すぐカバンを購入した店へ。
(病院の近くなので)
お店の人にカバンを見せながら、治して欲しいとこを説明し、その場で荷物をエコバッグへ移動。
(あーエコバッグ持ち歩いてて良かった)
お店の人からは、
「輸入物なので修理できるかどうかわからない。
 部品も同じものがあるかわからないが、できるだけ最初の状態に戻せるようにする
 修理代もいくらになるかわからないので、わかり次第、修理に入る前に連絡する」
とのこと。

で、さっき電話あったよー♪
部品はちょっと変わったけど、見た目にはほとんど変わらないとのこと。
しかも、修理代無料だってー。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
正直、1万くらいかかるかと覚悟してたのに。

来週、病院行ったら、カバンも取りにいくよー。
もっと日数もかかるかと思ってたから嬉しい♪



……っつーか、パリーグCS第2ステージ、もうすぐ終わりそうで忙しいんだよぉ。

日ハム勝ったら、また父親に電話しなくっちゃ。
ってか、電話したいんで、日ハム頑張れ!
(,,゚Д゚) ガンガレ!

別窓 | たわごと
∧top | under∨

BS2

現在(10月23日金曜日・午前2時過ぎ)NHK-BS2で放送中の映画。
「ある貴婦人の肖像」。
午前1時35分から始まってたのだけど、気付くのが一瞬遅く。
最初の3分くらい録画できなかったー。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

昼間、新聞見た時から、
「絶対録るぞー」
って思ってたのにぃー。

内容はよく知らないのだけど。
ニコール・キッドマン主演だから…。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

モンブランラテ

20091022171228
青山一丁目のタリーズにて。
これからライブです。

昨日は婦人科の検査。
一昨日はメンタルクリニック。
今月は忙しいー。
来週は点滴だし。

来月も検査とか入ったので、まだまだ落ち着かないなぁ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

昨日届いたよー







アマゾンで買ったもの。

円筒分水も雑誌で特集されるようになったんだねぇ。
ページ数は少なかったけど、他のページも面白かったから良し。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

年賀状か欠礼ハガキか(BlogPet)

lindtの「年賀状か欠礼ハガキか」のまねしてかいてみるね

昨日の夕方!!
早歩きしながらも、頭の川の中ではぼーっと考え事。
WALK

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

年賀状か欠礼ハガキか

昨日の夕方。
暮れなずむ街並みを眺めながら、近所の川の土手をウォーキングした。
ちょっと息があがるくらいの早歩きで。

早歩きしながらも、頭の中ではぼーっと考え事。
WALKMAN聴きながらだったのだけど。

何を考えてたかというと……。

…もうお店によっては年賀状印刷の受付とか始まってるんだよなー。
…来年の手帳の予約は済ませたけど、年賀状はどうしよぉ?
…でも、個人的には喪に服して、欠礼ハガキを送りたい気分なんだよなぁ。
…身内で不幸があったわけではないけど。
…私と同じ病と闘ってきた川村カオリさんが亡くなり…
…私たちの願いを実現するために尽力してくださっていた中川昭一さんも亡くなり…
…「おめでとうございます」なんてハガキを出す気分には、今のところ、なれない。
…でも、やはり「私の家族」ではないから、年賀状は出す事になるだろうなー。

…ジャンルの違うお二人だけど、私は川村さんも中川さんのことも、すごく応援していたのになー。

・・・・・なんてことを考えながら歩いていたら、涙が出てきた。
このお二人が亡くなってしまったことは、本当にショックだったし、心から残念に思う。
惜しい人を亡くした、というお決まりの文句で片付けたくない。
嗚呼、本当に残念。
残念で悔しくて仕方なくて……私は涙で視界を曇らせて、顔をゆがめながら薄暗い夕暮れの土手を歩いていた。

年賀状は、例年通り、友人や恩師、親、兄弟には出すとは思うけど。
心の中では喪に服します。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

前に行ったライヴの画像

もうどこで拾った画像か覚えてないのだけど。
多分数年前に拾ったと思う。







やっぱりかっこいいよねー。
NEWアルバム、とっくに発売されているのに、やっと今日注文しました。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

疲れてるはずなのに

疲れてるはずなのに眠れない。
何故?

。。。。(〃_ _)σ∥

もう午前4時。
早起きしたかったのに…。
無理だな。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

術後1年検査

もーっ。

(`ε´)ぶー

CTの造影剤の注射する人、下手っ。

主治医はいつも点滴の時、一発で決めるのに。

今日の人は腕で失敗して、結局、手首に刺したよ。
まぁ、そんなに痛くなかったけど…。

そんなわけで。
検査3種類終えて、病院内ベンチで休憩中の私の腕は、2ヵ所に絆創膏貼ってありますよ……。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

検査!

今日はこれから病院。
検査3つ!
CT、楽しみ♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨

微熱?(BlogPet)

lindtの「微熱?」のまねしてかいてみるね

夕方から、風邪かなー?って一瞬思った。
体が熱いわけじゃないから、風邪かなー?って一瞬思った!!
うーん、ホットフラッシュじゃない。
うーん、なんだか顔だけほてってた!
うーん、風邪かなー?って一瞬思った。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

微熱?

夕方から、なんだか顔だけほてってた。
体が熱いわけじゃないから、ホットフラッシュじゃない。
うーん、風邪かなー?って一瞬思ったけど。
夕飯食べ終わったら、いつの間にかおさまってた。
なんだったんだろ?
別窓 | たわごと
∧top | under∨

欲しいDVD

DVD欲しいと思ってて、まだ買ってないなぁ。


別窓 | たわごと
∧top | under∨

疲れた

昨日のこと書こうと思ってたけど、疲れて昼寝してしまった。
その前に、昨夜眠れなくて。
朝に寝て、起きたの11時くらいだから寝不足だったんだよね…。

昼寝というか夕方寝?から起きても、まだ疲れてる………。
orz

別窓 | from携帯
∧top | under∨

午前6時

午前6時。
眠れない。
疲れてるはずなのに。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain | NEXT
