human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

皆様よいお年を

今年一年たいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

命(BlogPet)

櫛名田比売命が電話するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

退院

昨日29日に、相方さん無事に退院致しました。
ご心配おかけしました。
m(_ _)m

年末にしなければならないこと、全然やってないので、今度は自分のことでバタバタしていて、全然気持ちに余裕が無いです。
なのに、相変わらず左上半身痛いし。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

なんとか

なんとか年内には退院出来そうです。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

辛い

つらい。
すごくつらい。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

おなかすいた

おなかすいたー。
でも体中ダルくて起き上がれないー。
誰かご飯作ってぇー。



それでも、夕方には病院にお見舞いに行かないとー。
昨日はバイト終わるの遅くて、病院に行けなかったからなぁ。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

目茶苦茶



もうあらゆることが面倒くさくて、トイレに行くのも面倒だしー。

元々散らかってる部屋が、ひとりだから、さらにひどいことになってますよ…。

金曜日の朝、ゴミ出しはなんとかできたけど。

部屋の中は荒れ放題です………。

嗚呼、もぉー、面倒くさいなぁー。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

まぁ、なんとか。

まぁ、なんとか帰宅しましたよ。

近所の行きつけのバーのご夫婦にBSの録画を頼まれていて、
(BSを見られる環境にないため)
昨夜録画したDVDを早く持って行っていきたい、というのもあって。

頑張って帰宅して、DVD持ってバーに行ってきました。

バーで軽く食事しながら、マスターとママとお話して、ちょっと元気もらえたかな?


足がすごくダルくて、わき腹が痛くて、眠れないんだけどね…。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

疲れたー。

今日も相方さんの事務所でお手伝い。
入院中の相方から電話で指示してもらいながら。

仕事が終わり次第、お見舞いに行く予定だったのに、仕事が終わらず、面会時間終了の19時を過ぎてしまった。


昨夜は、予約してたクリスマスケーキを家でひとり寂しく食べたけど…。

今日は疲れ過ぎて、おなかすいてるのに食べるの面倒くさい。
もう何もしたくないけど、まだ家に着いてない。
これから電車で帰るの面倒だなぁ。
もう動けないよ。
誰か私を家まで送ってー。


(ちなみに今は錦糸町にいます)



今週はいくら寝ても、全然疲れがとれない。
24時間ずっと疲れてる。
orz
相変わらず、左上半身痛いし。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

お見舞い



今日も、左上半身痛いけど、相方さんのお見舞い。
毎日病院通いだー。
私が頑張らないと。
今、頑張らずに、いつ頑張るの?
頑張れ。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

半身(BlogPet)

きのうは左上半身へ作業しないです。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

入院

昨夜、相方さんが入院しました。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

アルバイト

21日月曜日は、相方さんとこが忙しくて人手が欲しいってことでお手伝いに行ってきました。

PCの入力作業とか、頭を使わない単純作業で、体力無い私でもできる仕事だったので。

でも帰り道、具合悪くなった。
orz

でもでも、明日火曜日も頑張って行くよ!
まだ忙しいらしいし、なにより、社会と接することができるのが嬉しいからね。
(といっても事務所にいる人、みんな知ってる方々なんだけど)

いつになるかわからない社会復帰に向けてのリハビリだね。


いつもは昼間、家でひとりだからねぇ。
人との会話が無い生活は、本当に寂しくて辛い。
相方が帰宅するまで、誰とも一言も話さないからなー、普段。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

観た映画







ちなみに、土曜日に観た映画の画像添付。

主役の役者さんと脚本書いてる人、好きなんだよねぇ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

痛くて眠れない



ここ数日、また左上半身が痛い。

昨日土曜日は無理して外出しちゃったけど。
(クルマ出してもらったし)

帰宅してから、寝る前。
相方に湿布を貼ってもらった。
背中は自分では貼れないから。
あと左肩も。

で、布団入ったけど眠れない。

眠るの恐い。

なんとなく、左脇腹あたりも痛くなってきたので、そこは後から自分で湿布を貼った。

薬追加投入したけど眠れない。


そういえば、数週間前から、かなり髪の毛を抜いてしまってたけど、今週は抜いてない、多分。


嗚呼、左腕も重いなぁ。
体の左側全部重い。

~・*・~・*・~

土曜日の夜は相方が観たいって言ってた映画を観に、クルマで出かけたのだけど。
映画は楽しめたのだけど、上映終了して数十秒、体が固まって痛くて動けなかった。
まぁ、こんなのは映画観る度おきることだし。
私も観たい映画だったからいいのだ。

土曜日の夜~日曜日しか、相方と一緒に出かけられないから。
一緒にいられる時間を大切にしないと。


※記事に添付した画像は今回観た映画ではありません※
別窓 | from携帯
∧top | under∨

地震

つい先ほどの地震。
けっこう揺れたね。
寝てたけど起きちゃった。
寝直しは……無理かなー?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

チェブコーヒー



昨日、病院帰りにドトールで購入。
チェブマグも予約。

チェブはかわいいなぁ。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

ひきこもり



昨日(月曜日)、ひきこもり。
なんかいろいろ面倒くさくって。
何もできなかったなー。

今日(火曜日)は年内最後のメンタルクリニック。

9月末から約2ヵ月半、ほぼ毎週どこかの医療機関に行ってたけど、明日でとりあえず一区切りだなぁ。
よく頑張ったよ。
頑張りました!
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ゼロ

今日は全然ダメ。
やる気ゼロ。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

眠りたくない

疲れて帰ってきたのだけど。
眠れないし、眠りたくない。
貫徹するつもりはないけど。
眠るの恐いんだよねぇ。
眠ってしまえば、過眠か?ってくらい寝てしまうのだけど。
なんか眠るの恐いんだよねぇ。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

打ち合わせ

うーん。
ちよっと具合悪いけど、ママチャリの打ち合わせだからなー。
歩いて10分だし、美味しいもの食べたら元気になれるかな?
頑張って出かけるかー。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

ホットフラッシュと更年期障害のクスリ

夏頃に比べてホットフラッシュの回数は減ってきてはいるのですが。
やはり無くなったわけではないので…。

私の場合、乳がん再発防止のため、女性ホルモンを抑える薬を3ヶ月ごとに投与(皮下注射)しています。
なので、更年期と同じような状態になっており、ホットフラッシュをはじめとする症状が出ております。

更年期障害は女性ホルモンが激減することによって起こるものです。
なので、更年期障害のためのクスリは女性ホルモンを補うものなんですね。

今の私は、クスリで無理矢理女性ホルモンを抑えているので。
(上記の通り、がん再発防止のため)
一般的な更年期障害のクスリを飲んでしまうと、せっかく3ヶ月おきに投与しているクスリが無駄になってしまいます。

つまり、市販されている更年期障害むけのクスリは飲むことができないのですよ。


もしかしたら、女性ホルモンを増やさずに、ホットフラッシュが出なくすることができるクスリがあるのかもしれませんが、まだ勉強不足で、確認できていません。
(主治医には「僕は漢方は詳しくないんだよねぇ」って言われちゃったし)



某SNSの「乳がん」関連のコミュを読んでいて、
「更年期障害の人はクスリがあっていいよねー」
っていうカキコミも見たことがあります。

乳がん再発防止のため、閉経前内分泌療法(ホルモン療法)をしている人の悩みですねぇ。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

もうお昼

今日はいつもよりちょっと早起きできたと思うのだけど…。

ゲーム巡回して、DSヨガやって、朝ごはん食べたら、もうお昼。
orz
まぁ、PC立ち上げたらWindowsUpdateが始まっちゃって、それのダウンロード&インストールもしてたから、時間かかっちゃったのだけど。

今日も外に出られるかなぁ。

「どうでしょう」の次のDVD、予約しにいかないといけないんだよなぁ。

ドトールにも行きたいし。
(チェブグッズ販売するキャンペーンやってるらしい)

別窓 | たわごと
∧top | under∨

なんかイライラ

なんかイライラ。
落ち付かないので…。
ヨガやろう。

数日前からまたヨガ再開したのさー。

1ヶ月くらいまったくやってなかったけど。

体の左側をのばすポーズの時は、ちょっと痛いから手加減しながらだけど。

毎日ちょっとずつやっていこう。
継続は力なり、だもんね。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

十勝

2ヵ月経ったけど。
昭ちゃんのこと考えてたら、また涙出てきた。
なんで死んじゃったの?

いつになるかわからないけれど、いつか十勝に行きたい。
昭ちゃんが愛した土地を見てみたいよ。

ねぇ、どうして死んじゃったの?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

12月8日

12月8日は……。

ヤスケン誕生日!
36歳おめでとうございます。

でもって、

釈迦が悟りを開いた日。
(立川で何か考えているのだろうかw)

真珠湾攻撃の日。

ジョン・レノンが亡くなった日。



12月8日はいろいろなことがあった日なのねぇ。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

DVD

「どうでしょう」のDVD観ると、元気もらえるなぁ。

日々の生活に「どうでしょう」必須。



--------------


相変わらず左上半身は痛いのだけど、今日は自転車のタイヤに空気を入れるため、少し離れた自転車屋までチャリこいで行ってきました。

9月頃はけっこうチャリに乗ってたけど、10月11月といろいろ忙しかったり、体調不良だったりで、しばらく乗れてなくて。
久しぶりに乗ったら、足だるっ。

富士スピードウェイでのGPまで、あと約1ヶ月。
出来る限り、チャリ乗らないとー。


でも今週は点滴もあるんだよなぁ.

別窓 | たわごと
∧top | under∨

眠れない



ホットフラッシュで体が熱くて眠れない。
もう12月、しかも早朝なのに。
汗かいて気持ち悪い。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

似てるかなー?



似てる?
別窓 | from携帯
∧top | under∨

笑顔



この笑顔、好きだわー。

(*^_^*)☆*:・°★:*:・°
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain | NEXT
