human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

落ち着かない(BlogPet)

lindtの「落ち着かない」のまねしてかいてみるね

心が、頭の中が、落ち着かない。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

落ち着かない




心が、頭の中が、落ち着かない。
つらい。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

ざわざわ

心が落ち着かなくて、ざわざわしていて、まったく眠れなくて、気分も悪くて。

頭の中、いろいろなことがぐるぐる回り続けていて、抗不安剤飲んでも効かなくて。

ちょっと夢中になれる本を読んだら、少し落ち着いたかな?

でももう午前6時30分!

これから眠れるか?

眠剤1コ追加するかなぁ?

ほんとは早起きするつもりだったのに。




あー、でも今も心は不安でいっぱいだ。


どうすればいい?


不安で落ち着かないよ、やっぱり。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

ありがとう(^-^)

EYさん、拍手コメントありがとうございます。
\(^O^)人(^O^)/


うーん、最近またWEB拍手通知メールがこないなぁ。
お礼を申し上げるのに、タイムラグがあることご了承くださいませ。
m(_ _)m



今日は郵便局・市役所に行って疲れたけど、
(市役所ではクレーマーおやじがいて、そいつのせいで待たされた)
市役所近くの、珈琲が美味しい喫茶店にも久しぶりに行けたし、何しろやらなければいけないことをやれたのが嬉しい♪




あと、久しぶりに本の衝動買いしちゃった

数ヶ月ごとに訪れる、私のストレス発散イベント♪

文庫本4冊+マンガ1冊を購入。
しあわせだなぁー。
(*^_^*)


別窓 | from携帯
∧top | under∨

やっと郵便局行けた

やっと郵便局行けた。
でもまだ郵便局でやらなくてはいけない用事がひとつ残ってる。
それは来週以降かな?


郵便局から帰ってきたら、市役所からの通知が届いてた。
高額医療費の手続き。
申請期間が、
1月26日~29日。
で、なぜ今日27日に届く?
まぁ毎月そうなんだけど…。

でも昨日届いてたら、自立支援手続きと一緒に、高額医療費の手続きもできたのに…。
明日は点滴しに病院に行かなくてはいけないから、今日これから急いで市役所行ってきます。

嗚呼、いつまで経ってもやることがなくならない。
落ち着かないなぁ。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

市役所

やっと市役所行けたよ。
自立支援の更新手続き。

郵便局は時間無くて行けなかった。
今週中には行こう。



今日は市役所以外にもいくつか用事を済ませて、買い物して、夕飯も作れた!

よく頑張ったよ>自分。

あ、そうそう。
昨日今日と久しぶりにヨガもやったしねー。



相方さんは病院で検査でした。
投薬での治療ってことになって、ちょっとほっとしてる。
本人も、また入院じゃないか?って思ってたみたいだし。

ほんと、入院にならなくて良かったわー。


一方で、私は今日も市販の胃腸薬に頼ってたりする…。
今週、病院に行くから、主治医に相談だなぁ。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

折り紙

FC2トラックバックテーマを、トラックバックせずに書く。
テーマは「折り紙で何が折れますか?」。

鶴なら折れる。
鶴しか折れない。

鶴は、子供の時も折る機会が多々あったし。
大人になってからもあったし。

数年前、元サッカー日本代表監督のオシムが倒れた時も。
元ジェフ監督ってことで、有志の方々が企画してくれたんだよね。
で、私はほぼ徹夜で鶴を折って、ジェフのホームグラウンドまで持って行った。
自分のを提出しつつ、折ってない折り紙も寄付して。
その場でも20個くらいは折ったかな?
見ず知らずのジェフサポーターに折り方教えてあげたりもして。



あとは、比較的最近だと、渋谷駅前でウイグル柄の紙で鶴を折りましょうっていうイベントにも、ひとりで行ったな。
ハチ公近くで、ウイグル支援の方々と、軽く立ち話しながら鶴を折った。
あの時の方々とはそれきりなのがちょっと残念。
(私がなかなかウイグルのイベントに行けてないから)





鶴の折り方だけは一生忘れないと思う、多分。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

今日もひきこもり

今日もひきこもり。
市役所も郵便局も行けなかった。

ヨガは3週間ぶりにやったよ。


別窓 | たわごと
∧top | under∨

だらだら日曜日

だらだら日曜日。


相方さん、今日も具合悪し。

私も、左上半身が痛いし、足も痛いし。

ふたりそろって、だらだら静養中。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

食事会キャンセル

今日は本当は食事会に出る予定だった。
でもキャンセル。
相方さんは行きました。
なので、家でひとり待ってます。
おなかすいたよ……。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

ひどいなー

blogpetの櫛名田比売命、ひどいなー。
そこまで繰り返さなくても。


頑張って生きるぞー


リアルに死ねって言われたけど、死なないもんね


まぁ、今日も具合悪くて、一日中寝ながら携帯いじってたけどねー。




がんばれ、自分



別窓 | from携帯
∧top | under∨

こわい(BlogPet)

lindtの「こわい」のまねしてかいてみるね

寝るのがこわい♪
どうせ平均寿命までいかないだろうし?
どうせ平均寿命までいかないだろうし。
どうせ平均寿命までいかないだろうし♪
どうせ平均寿命までいかないだろうし。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

こわい

寝るのがこわい。

どうせ平均寿命までいかないだろうし。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

淋しいなー。

……。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

胸部~腹部

胸が苦しい。
腹部気持ち悪い。
眠れなくて、間もなく午前5時。



し・か・も!
もう、花粉飛んでるっぽい。
鼻がムズムズする!

最悪、最低。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

私の好きな歌手も、好きなイラストレーターも、好きなWEBマスターも、好きなDJも、Twitterを始めてる。
フォローしたいから、私も始めようかなぁ?



私個人がばれないような……
このブログでの名前とも、某SNSでの名前とも、まったく関連性のない名前を考え中。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

世の中

世の中って、不条理っつーか不可解っつーか、納得いかないこと、多すぎるよね。
ほんとムカつく


別窓 | from携帯
∧top | under∨

銀行と買い物

結局、市役所も郵便局も行けず。
銀行で記帳して、買い物して帰ってきた。

その代わりってわけでもないけど、頑張って夕飯を作った。

消化のいいものをーと思って。

でもやはり、相方さんの具合は悪い。

昨日病院でもらってきた薬も、いまいち効かないみたい。

週明けまでもつかな?

心配。



私は相変わらずダルくて、足が痛くて、断続的にホットフラッシュで熱い。


家にいる時は横になって携帯いじってるか、TV見てるか。

PC立ち上げるのに、そうとう気合い入れないといけない。
今日はPC触れなかった。

PC使ってやらなくてはいけないこと、いくつかあるのに。
友人と約束したことだから、きちんとやらなきゃいけないのにね。

明日か明後日、できるかな?


別窓 | from携帯
∧top | under∨

洗濯

洗濯1回しただけでかなりの疲労感
今、2回目まわし中

今日こそ市役所行けるかな?


別窓 | from携帯
∧top | under∨

風が強いと不安になるのよね


別窓 | from携帯
∧top | under∨

全記事数と開設からの日数

開設から 1517日経過
全記事数 1522記事

↑このブログパーツをつけてるのだけど。

全記事数が開設日数を超えるよう頑張って記事を書いてきました。

4年ちょっとの間、平均1日1記事以上書いてきたっていう状態にしたかったのね。

ずいぶん前だけど、ブログをほとんど書けない状態の時があったから。
その分を書くのに、ちょっと頑張っちゃった。

まぁ、そんなにムリはしていないけど。
基本、書きたいこと書いてるし。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

今日も動けないなー

今日も動けないな。
今日こそ市役所&郵便局に行こうと思ってたのだけど。

電車不通のお知らせメールを受け取ったら、なんだか一気にダウン。
(市役所は電車に乗らないと行けない)

胃の具合も悪いし。
ホットフラッシュもあるし。
足がだるくてだるくて、立ち上がったり、座ったりする時に痛くて仕方がない。
つらいなぁ。


別窓 | たわごと
∧top | under∨

あきれる

自分のブログを携帯で見てると出てくる宣伝。

「 隠 れ 血 液 型 診 断 」

バカじゃないの?

そんな似非科学を信じてるなんて。

自分で変えようがないこと(性別とか血液型とか身長とか)を指摘し、相手を不快にさせて、そんなに楽しいのかね?

血液型を話題にする人は、知らないとこで軽蔑されている可能性大だってこと、認識した方がいいよ。

少なくとも私は、
「lindtさんて●型なんだー」
とか、付き合い浅い人に言われたら、心の中で密かにその人に対して、

「この人は血液型だけで人を判断するかわいそうな人なのねぇ」

と考えます。



血液型だけで私の何がわかるっつーんだよ!?


別窓 | from携帯
∧top | under∨

気持ち悪い

只今午前4時52分。

胃のあたりが気持ち悪い。

そうだ、胃腸薬を飲もう。


そうだ、京都行こう。
↑そんな急に行けないって。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れない。

眠れない。
只今午前4時26分。
昼間寝ちゃったからかなー?

別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠い

今日は市役所や郵便局に行こうと思ってたのに、行けなかった。
やらなくてはいけないこと、たくさんあるのに。
やはり一日出かけると、翌日は疲れ&睡魔で動けない。

また相方さんの具合が悪いから、私がなんとか頑張らないといけないのにな。


もう午後7時過ぎたけど、頑張って着替えて、買い物行くか。


あー、ホットフラッシュも出てきてつらいな。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

今年のお年賀







今年のお年賀。
ちょこあられ。
京都のお店のをネットで購入。
食べたことないものだったから、自分用にも買いました。
まあ…美味しいよ!


兄家族には、お正月に会えなかったので、先日黒猫さんで送りました。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

アルバイト

今日は相方さんの事務所で仕事のお手伝い。
予定より早く終わったので、先に出てきました。
どうしても帰る前にタリーズの珈琲が飲みたくなって、寄り道。
座って煙草吸ったら、軽い貧血ちっく。
立ち上がれないかと思ったけど、もう大丈夫。

微妙に頭痛はするけどー。
あと睡魔がぁ…。




おばちゃんグループの笑い声がうるさーい。

(-.-)y-~~~

別窓 | from携帯
∧top | under∨

クリニック

先週、メンタルクリニックに行けなかったので、今日頑張って来ました。

今は待合室にて診察待ち。

昨日出かけて3つくらい用事済ませたから、すっごく疲れてるのだけど、病院に来ないと、飲むお薬が無くなっちゃうからさ。
無理して出てきましたよ。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

FC2トラックバックテーマ

第883回「お餅はどうやって食べますか?」

~・*・~・*・~

トラックバックテーマにトラックバックしないで記事を書きます。

~・*・~・*・~

やっぱりシンプルに、焼いてお醤油つけて、かな。
海苔があればまいて。

あと、お鍋に入れるのも好き。



お雑煮は、やはり四角いお餅を焼いて入れる方が好き。
丸いお餅&白味噌のお雑煮も作ったことあるけどねぇ。






きな粉をつけるのはあまり好きではないです。
あんこの方がいいなー。



別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain | NEXT
