human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

悲しくなる

最近また、
突然悲しくなる
のだよねぇ。

突然泣きたくなる。

泣かないけど。

いきなり深い底に突き落とされたような感覚になる。

悲しくて悲しくて何も手につかない。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

登録

今日は派遣会社の登録面接に行ってきた。

すごく疲れた。

足痛い。





今日行ったとこでは、あまり医療事務の仕事案件は取扱ってないと言われたから、あまり期待していない。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

食堂(BlogPet)

きょうは、ぺんぎん食堂と治療が可決したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

今週は

今週は疲れた。

病院行ったり、市役所行ったり、郵便局行ったり、銀行に行ったり。
人と会う機会も多くて。

野球のシーズンも始まったし。


あー疲れた。
からだがダルい。


具合悪いけど、明日も明後日も予定が入ってしまったな。

遊んでばかりじゃないよ。

なにげに就活もしてるし。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

面倒な

面倒な用事済ませた土曜日。

会うのが憂鬱な人と会うのはストレス。

すっごく短時間で済ませた。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

彼女

明日、ってか今日。

友達に会わなければいけない。

憂鬱だ。

ふたりで会うのは憂鬱だ。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

つぶやき(BlogPet)

櫛名田比売命はつぶやきがほしいな。
つぶやきってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | たわごと
∧top | under∨

外・国・人・参・政・権・ 入・門・書

ダ 
ー 
リ 
ン 

は 

外 

国 

人 

というマンガが
外・国・人・参・政・権 の入門書になる恐れがあります

……とのこと。

そうかそうだったのかー。
買わなくて良かったー。

ソフトにさりげなくほのぼのな感じで、


外 国 人 にも 参 政 権 与えてよ!

と訴えてるのねぇ。

抜粋セリフを読んだけど、何も知らない人が、この本読んだ後に、

 外・国・人・参・政・権

の話を聞いたら、

 あげてもいいじゃん

って思うわな。

おーこわいこわい。
こうやって洗脳していくのねー。


前にも書いたかもしれないけど、税金払うことと、参政権はまったく次元が違います。
税金払ってるのだから投票させて、というのはまったくおかしな話。


収入があって税金を払ってる人に参政権が与えられてたのは昔々の話よ。

今は、日本国籍があって成人であれば誰でも投票できる。


税金払ってるかどうか、って話になったら、今無収入の私も投票出来ないってことになる。

全然別だから、税金払うことと参政権は。




別窓 | from携帯
∧top | under∨

やっと行けた

メンタルクリニックにやっと行けた。

主治医には、
「頑張ってるのだから自分を褒めてあげて」
と言われた。

主治医は、
 がん治療は手術後の方が辛い
 手術後の長く続く治療の方が辛い
ということを理解している数少ないひとり(私の周囲で)


退院して、何人もの人に、
「快気祝い」
って言われたけど、ちっとも嬉しくなかった。


退院してしばらく経って、体調良さそうって言われても嬉しくなかった。
ごく近い人にしか自分の不調を言わないから仕方ないのだけど。



「つぶやき」でも、不調は言わないようにしている。
そうしないと「つぶやき」が「具合悪い」ばかりになるから。

このブログでは具合悪いの言いたい放題だけどねー。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

イベント続きで(BlogPet)

lindtの「イベント続きで」のまねしてかいてみるね

イベント続きで出かけるのだからいいのだからいいのだからいいのは痛いし、やはり疲れ

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

イベント続きで

イベント続きで疲れたなぁ。
好きなことだからいいのだけど。

でも相変わらず、足は痛いし、一時より体力落ちちゃってるし。
好きなことで出かけるのは楽しいけど、やはり疲れる。
階段の上り下りがつらいんだよね。

あと、花粉。
薬飲んでるしマスクもしてるけど。
鼻がつらい。
鼻かみすぎて痛いし。
喉も痛い。



あー、早く花粉無くならないかなー。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

可決

衆院厚生労働委員会にて。
中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給するこども○当法案が可決されました。

これで、ブローカーとかに頼んで大量に養子縁組した外国人、ウハウハだね。

例えば、養子縁組10人で、
13,000円×10=130,000円
が毎月支給されるんだね。

支給対象年齢を超えたら、縁を切って、また新たな縁組をすればいいんだろうね。

戸籍が無い国の方が多いんでしょ。
ラクな話だよね。


今後同じ目的で、多数の外国人が日本に入ってくるから、必然的に治安も悪くなるだろうねぇ。

そういう目的でない外国人ばかりだったら、治安はまぁ大丈夫だろうけど。

(外国人の方々を差別するつもりはありません。
ただ、そういう目的の人の人数が増えれば、ということ)


こども○あて。
日本国籍を所有していても、
親(世帯主)が、海外在住
子が日本在住
だと、支給されないらしいねー。

何故だろう?





あ、あと、このてあて。
国より地方自治体の負担分の方が大きいからね。
夕張のこと、もう他人事じゃないからね。

前にも書いたっけ?これ。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

鼻水 出続け。
喉も痛い。

花粉症の薬飲んでるのに。
寝る時に濡れマスクしてるのに。



花粉症とは関係無いけど、足も痛い。
立ち上がる時も、歩く時も。
なので、家でひとりで、じーっと座ってる。



でも週末は大事なイベントがあるから、その日は頑張る



別窓 | from携帯
∧top | under∨

何故

何故、政治の話はしてはいけないの?

このままお花畑で平和ボケで、国が滅んでもいいの?

別窓 | from携帯
∧top | under∨

こども○あて

こど○てあて。
支給条件に国籍は関係無いらしい。
日本国籍でない親(※日本在住)が、
「母国に子供がいます」
と申請すれば支給されるらしい。

何十人、何百人と母国で養子縁組すれば、もうウハウハらしいよ。
国籍関係無いし、審査も厳しくないらしいし。



一方で、日本国籍を持ってる(=日本人)の子供で。
親がいなくて施設にいる場合。

このてあてはこどもがいる親に支給されるものだから、親のいないこどもに支給されないというケースがでてくるとか?

日本人のこどもなのにね。
おかしいよね。


日本の税金が大量に海外に流れて立ち行かなくなったらどうするの?
まず地方自治体からつぶれて、そのうちアイスランドみたいになるのかな?



………



このてあてのことも知ったうえで投票したんだよねぇ→この前の選挙で現与党に投票した人は。
まさか政策も知らずに投票しないよねぇ。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

眠れないので

眠れないので、携帯でいろいろニュースとか見てたら。
見なくていいものまで見つけちゃったなぁ。
某映画。
実はロボット使ってるとか。
なんだかなぁ。



………



話変わって。
ア○デミー賞関連のこと。
受賞したドキュメンタリー作品観てないけど…。
多分、
『いのちの食べ方』
って映画の方が観る価値あると思う。


『いのちの食べ方』は良かったよ。



ご飯食べる時、
「いただきます」
「ごちそうさま」
は、きちんと言おうね。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

メンタル

今日、メンタルクリニックの予約日だったのに、また行けなかったな。
いつもより朝早く起きられたのに。

どうも、メンタルクリニックに行くのが嫌らしい。

うーん、困ったな。




体調も上がったり下がったり。
その周期も短期だったり長期だったり。
1日の中でも上がったり下がったりだもんなぁ。

面倒くさいなぁーもう。

別窓 | たわごと
∧top | under∨

それでフラッシュされた(BlogPet)

きょう櫛名田比売命は仕事しなかったー。
それでフラッシュされた。
だけど、きのうlindtの、櫛名田比売命を入院するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

人って平気で嘘ついたり騙したりするのね。
ここ最近続けて嘘つかれたから、すっげームカついている。

笑ってすませられる類のものなら、冗談と受け止めるけど。
そうじゃないもんな。
嘘、っていうか、約束を破られた…ってほうが正確か。

事情があるのならともかく、何も説明無しだもんなぁ。

ドタキャンでも事情があるのなら、私は怒りません。

事情説明どころか、いい訳すらない。
向こうは、約束破ったという自覚すらないのだろうな。
自覚なしって方がかえってやっかいだな。

大人として、約束破った自覚なしってのはどうだろう?

別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
