human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

就活一休み

26日水曜日も、午後から相方さんの事務所でアルバイトをした。
だから疲れているはずなのに、眠れない。

もう朝。
6時40分過ぎ。

別にアルバイト中に嫌なことがあったわけでもないのに、悲しい気持ちでいっぱいだ。

悲しくて寂しい。

…このあと眠れるかな?



世の中は連休が始まるんだね。
連休中は就活しようとしても、会社が休みだろうから、必然的に私の就活も一休みだな。

連休明けたら、就活再開。

履歴書に貼る写真を使い切ってしまったから、また撮りにいかないとな。

…にしても、証明写真って何故あんなに高いのだろう?

就活って履歴書とか写真とか交通費とか、お金かかって仕方ない。




あー、今日も足痛いし、ホットフラッシュで暑いなぁ。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

もう朝……



眠れない。

明日も出かける用事あるのにな。





別窓 | from携帯
∧top | under∨

バイト&面接&クリニック

昨日月曜日は、

昼前に市役所行って、高額医療費の手続きをして。
その後、
相方さんの事務所でお仕事のお手伝い。
主にPCでのデータ入力。

今日火曜日は、
午後に面接。
軽くお茶してから移動してメンタルクリニックへ。

いろいろ用事が続いて疲れた。

相変わらずホットフラッシュあるし。



今回に限らず、面接受けるたびに、
「応募者数が多くて」
と言われる。

仕事を選ばなければ、働くとこはあるのだろうけど……。

頑張って学校通って取った資格だから、
その資格で働こうって時に「がん」になってしまったから、

悔しいから、どうしても医療事務の仕事がしたい。



まぁ、今日面接受けたとこもきっとダメだろうけど。
書類だけで落とされたことも何度もあるし。

面接までいったのだからまだマシと思わないとねぇ。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

具合悪い

具合悪いから横になってる。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

今夜はキムタク追悼試合。
見てたらつらくなってしまってテレビ消した。

息子さんの始球式には涙が出た。

まだ小学生だと思うけど、いい球投げてたな。

きっと、もっともっとたくさん、お父さんとキャッチボールしたかっただろうに。


本当に残念だし悔しい。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

ぎん(BlogPet)

櫛名田比売命はぺんぎん食堂と眺めとか可決するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

眼精疲労

眼精疲労
目が痛い
開けていたくないなー
閉じても眠れないのだけど

相変わらず足痛いし
(土曜日出かけたけど
やはりゆっくりとしか
歩けなかった)

うーむ

頭も痛くなってきたなー
お酒飲んでないのに



体はブクブク太ってくのな



ますます病人に見えなくなってる気が……


デフォルトで体調悪いのに
「元気そうじゃん」
って言われるの
かなりダメージきます




別窓 | from携帯
∧top | under∨

忘れない

忘れない
泣きながら
ひとり歩いた
あの日を



10年前と今月と

泣きながら
ひとり歩いた


別窓 | from携帯
∧top | under∨

足の裏

足の裏もずっと痛い。
膝も痛い。
痛くて歩くの遅くなるから、病院に行くのも、早めに家を出なければならない。

でも早起きする自信ない。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

ホットフラッシュ

暑い。
体が熱い。
気持ち悪い。


点滴する日の前夜に眠れないなんて最低。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

眺めのいい部屋

眠れないから、先日CATVで放送していて録画した、
「眺めのいい部屋」
を見ている。

ずーっと、多分、10年以上ずっと観たいと思ってた映画。

学生の頃に、
「ハワーズエンド」
を観て、とても気に入ったので、同じ監督の
「眺めのいい部屋」
も観たいと思ってたのだ。

約15年(くらい?)越しの希望がかなった。

私は基本、レンタル屋を使わないからね。



別窓 | from携帯
∧top | under∨

暑い

ホットフラッシュで体が熱くて眠れない。
こんなに気温は低いのに。

明日は病院に行くから、夜更かししててはいけないのだけど。

眠れないから仕方ない。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

きのうは可決されたみたい(BlogPet)

きのうは可決されたみたい…
だけど、ぺんぎん食堂は面接しないです。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

悔しくて涙出てきた。
別窓 | from携帯
∧top | under∨

タイミング

自分、どんだけタイミング悪い人生送ってきたのだろう。

日々、小さいことから大きいことまで、タイミング悪いのばかり。

いちばん大きいのは生まれた年だな。

あと3年早く生まれてたらうまくいったのに。
就職氷河期にもあたらずに。

あと5年早く生まれてたら、受験戦争にも当たらなかったな。

あと30年早く生まれてたら、年功序列でリストラなど知らずに定年、悠々自適に年金生活だ。
私はそんな人たちが起こしたバブルのせいで生きるのも苦しいのに。

ずるいよ。



一生恨む。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

寒い

寒い。

具合悪い。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

悔しい

悲しい

悔しい

イライラする

頑張ってるのに

どうして

うまくいかない?




嫌な結果ばかりなのは何故だろう?




……ムカつく




別窓 | from携帯
∧top | under∨

また

さっき電話がきた

また不採用



頑張らなくっちゃ

という気持ちと

もう疲れた

という気持ち

両方がある

別窓 | from携帯
∧top | under∨

何故

何故、私のこと採用してくれないの?
何が悪いの?
何がいけないの?








教えてくれないとわからないよ。






景気が良くなってきたって嘘だよね。




別窓 | from携帯
∧top | under∨

悲しいから

悲しくて悲しくて悲しくて仕方ないから、昼間からお酒飲んでる。

今のところ、日本酒240ml。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

悲しい



ひたすら悲しい。
つらい。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

落ち着かなくて

落ち着かなくて久しぶりに髪の毛たくさん抜いちゃったな。

眠るの嫌だけど、眠らなくては。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

お花見

今日はお花見してきた。

足が痛いからゆっくりとしか歩けなかったけど。

毎年見る約束している、大きな枝垂桜。

今年も見られて良かった。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

足痛い

足の裏が痛くて歩くのつらいし。
面接の結果が昨日今日と来たけど、全滅だし。



来週はちよっと就活一休みするかなぁ。
点滴もあるし。




就活、なかなか思うようにいかないけど、あきらめずに頑張ろう。

キムタクの言葉を思い出しながら、頑張ろう。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

目が痛い

今日は朝から泣いて、面接終わってからもひとりで泣いてしまって、電車に乗るのが嫌になり、地下鉄2駅ぶん歩いてしまった。
泣きながら。


家に帰ってからもずっと泣いてた。



でも、悲しんでばかりじゃなくて感謝をしたい。


キムタク、
野球の楽しさを教えてくれてありがとう。
あきらめずにチャレンジする姿を見せてくれてありがとう。
あなたのことは忘れません。
またいつの日か、ガッツあふれるプレーを見せてください。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

合掌

キムタクが亡くなってしまった。
たくさんの人の「つぶやき」を読んで涙が止まらない。
これから面接に行くのに。

広島カープにいた頃から応援してた。
その後巨人に行っても、キムタクだけは応援してた。
今年からは指導者として、また素晴らしい活躍をしてくれると思ってた。



残念でならない。



ご冥福をお祈りいたします。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

可決するはずだったの(BlogPet)

きょう櫛名田比売命がぺんぎん食堂と仕事したよ♪
でも、可決するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「櫛名田比売命」が書きました。
別窓 | BlogPet
∧top | under∨

面接

今日は面接行って、今はメンタルクリニックの待合室。

もう何回目の面接だろ?
履歴書何枚書いたかな?

学生時代の就職氷河期の時の就活を思い出す。
あんな思い二度としたくないと思ってたけど、既に何ヵ所も面接受けて落ちてる。

悪夢再び…だな。


明日も面接だー。
がんばろ。


別窓 | from携帯
∧top | under∨

疲れてるのに

疲れてるのに眠れない。

ただひたすら悲しい。

悲しくて寂しい。

別窓 | from携帯
∧top | under∨

うまくいかない

悲しくて悲しくて
しかたないのは
就活がうまくいかない
から
だけじゃない



悲しいし
つらいし
痛いし
ダルいし
苦しいし



別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
