human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

抗がん剤投与3回目

20081219165653
昨日、3回目の抗がん剤投与。
3回目ともなると、慣れてくる。
生理食塩水と同時平行で、吐き気止め・2種類の抗がん剤の点滴。
全部点滴するのに3時間かかる。
暇だけど、椅子にテレビ付いてるし、点滴はひとつ終わると勝手にブザーが鳴るから(写真の「輸液ポンプ」という機械が鳴る)、寝ていても看護師さんが交換してくれる。

抗がん剤投与初日は、この席の予約が取れなくて、「処置室」の狭いベッドに寝かされたから辛かった。
ひとつ点滴が終わったら、ナースコールで看護師さんを呼んで交換してもらわないといけなかったので、へたに眠れないし…。

次回(1月)の席の予約も入れてもらってるから、もう「処置室」で点滴はないから安心。

~・*・~・*・~

今週は火曜日に病院でインフルエンザの予防接種を受けました。
(インフルエンザの予防接種って、かからないようにという意味だけじゃなく、かかってしまっても重症化を防ぐという効果もあるらしい)
かかってしまうと自分も辛いし、家族にも迷惑かけるから、予防接種は受けた方がいいですよ!
我が家では彼も受けたし、私の親も受けに行きました。
(大きい病院より、診療所とか規模の小さい病院の方が、ちょっと安いらしい)
~・*・~・*・~

昨日は抗がん剤の点滴で。

今日はメンタルクリニックに来てる。

週に3日も医療機関に来てるよ。
(*_*)
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
