human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東アフリカ風シチュー

20090325200349
今日の放射線治療後のランチ。
カランガのウガリ添え
(東アフリカ風シチュー)
~・*・~・*・~

今日は母親が病院に来てくれたので、前にふたりで行ったら定休日で入れなかった店へ。
昨日、私ひとりで行ったとこ。

今週の週替わりBランチ。
「カランガ」というビーフシチュー。
具に「青バナナ」が入っていて、それが美味しかったです。
食感はじゃがいもみたいだけど、甘い!
普段食べるバナナとは全然違いました。
写真右下の、白くて丸いのが「ウガリ」というものだそうで。
キャッサバ芋のでんぷんを練ったもの。
マッシュポテトみたいな感じで、これも美味♪
ライスに混ざっているのは「ブラックアイビーンズ」。
アフリカ産のささげだって。

アフリカ料理ってなかなか食べる機会がないですが、今日のランチはヒット!でした。

写真無いですが、母は「ムケッカ(魚のココナッツ煮込みブラジル風)」を注文。
少しもらいましたが、こちらも美味しかったです。

世界のいろいろな料理が食べられるこのお店。
なかなか良いです。
(^-^)

あ、今日もフェアトレードなコーヒー飲みました。

~・*・~・*・~

昨年12月に私が医療機関で支払った金額が限度額を越えたので一部返還しますよって通知が、昨日届いてたので、今日は市役所にも行ってきました。
申請自体はサクッと終わるのだけど。
しばらく毎月市役所通いだな。
今日は特に足がだるくて痛くて。
歩くのがちょっとたいへんで。
早く歩けないし。
行きの電車では、
「お願いだから誰か席ゆずってー。見た目は具合悪そうに見えないだろうけどー」
と、心の中で叫んでました。
o(>_<;)(;>_<)o
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
