human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鶏の唐揚げ定食

20090402172249
今日のランチ。
鶏の唐揚げ定食。
お肉がやわらかくて美味。
病院を出ていつもは行かない方向にあるお店。
相方に連れていってもらいました。
相方は病院前から出るバスの運ちゃんに聞いたらしい。

~・*・~・*・~

今日は放射線治療後、前に予約していた骨密度の検査。
今まで測ったことないし、ホルモン剤投与中は骨塩量(骨に含まれるカルシウムの量)の低下に注意ってことだったので、自分から主治医にお願いして予約入れてもらいました。
結果はすぐ出て「年相応」とのこと。
安心しました。
でもホルモン剤注射はまだ続いていくので、今後も気をつけていきたいと思います。


骨密度検査が終わったのが12時。
病院の受付で相方と待ち合わせしていた時間にぴったり。
久しぶりの外科の診察が13時半だったので、相方とお昼を食べに外へ。

外科の診察は相方と一緒に。
今後の治療計画などの説明を受ける。

主治医が私の話す症状などをPCに入力する時、なかなか変換がうまくいかなくて変な言葉が表示される度にニヤニヤしてしまい…。
こういう時、マスクしていて良かったと思う。

診察終わって、ホルモン剤皮下注射。
これで今日の病院の用事終了。

病院出てお茶しようとカフェに入った時、
「今日、高校野球の決勝じゃん」
と思い出して、あわてて携帯のワンセグつけたら、ちょうど9回裏2アウト。
しかも1点負けてる花巻東がランナー1,2塁。
面白い場面だけ見ることが出来ました。
ありがたやワンセグ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
