human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シュヴァンクマイエル&つけめん

20090429000441

今日観た映画のポスターとお昼食べたつけめんの写真を合成してみました。
(携帯にそういう機能があるのを今日気付いた)

~・*・~・*・~

20090429000455

20090429000453


今日はお友達のEYさんとチェコの映画監督、シュヴァンクマイエルさんの映画を観に行きました。
『アリス』と短編集(『自然の歴史(組曲)』『部屋』『地下室の怪』『対話の可能性』『陥し穴と振り子』『男のゲーム』『セルフポートレート』『闇・光・闇』)。

『アリス』は以前観て気に入っていたから、また観られて良かったし、短編集は初めてだったのでこちらも観られて良かったです♪

短編集は恐いのやシュールなものなどいろいろで。
全体的にブラックで、とても面白かったです。

見た目はシンプルなクレイアニメでも、いろいろ想像させられるから、へたなCG作品より、ずーっとずーっと面白い!

私の身近で、
「シュヴァンクマイエルさん観に行きましょう」
と誘えるのはEYさんだけですが、今日行った映画館はけっこう混んでました。
以前、シュヴァンクマイエル作品のオールナイトのチケットを買いに行ったら売り切れてたし。
私のまわりには少ないだけで、ファンは多いのよね。

シュールでブラックでグロ系が好きな方にはおすすめですよ!
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
