human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インフルエンザ

昨年11月から今年の1月にかけて投与していた抗がん剤は、
投与してから1週間後~10日後あたりに白血球値が下がるので、
(抵抗力が低くなるので)
私も風邪とかインフルエンザとかに罹らないように、
家に引きこもっていたわけだけど。


先日の入院で投与した薬は、便宜上「抗がん剤」って書いちゃってるけど、
前記の抗がん剤とはタイプが違う。
副作用で、白血球の減少はない。


正直な話。
抗がん剤投与時期と新型インフルエンザ国内蔓延の時期がずれていて、ちょっとほっとしている。

まぁ、先日投与した薬も、副作用で発熱や湿疹なんかもあるらしいから。
注意する事には変わりないのだけど。

(今、抗がん剤治療している方、無理せずに頑張ってください。
 抗がん剤投与は、いつか必ず終わる時がきます。
 辛い時はご家族や周囲の皆さんに、躊躇せずSOSを発信しましょう)




花粉症対策もあって、多少マスクの予備があるのも良かった。
ただ、私は家にひきこもっていられるけど、相方にはマスクをつけてもらっているので、
そのうち我が家のマスクの在庫もなくなるだろう。

昨日、楽天で探してみたけど、マスクは「売り切れ」な店ばかりだったね。
一応「6月中旬入荷」ってとこで、予約注文しておいたけど。

もしネットで購入できるのなら、殺菌消毒ジェルとかと一緒に購入して、
私の親や、相方の両親にあげようと思ったのだけど。
売り切れで買えなかった。

うーむ。
しばらくは現状でガマンか。
手洗い・うがいだけは励行。

あまり大騒ぎして、あわてても仕方ないとは思うけど、今の自分のことを考えると、
新型インフルエンザも季節性インフルエンザも、風邪にも罹りたくないのよね。

別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
