human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

豆乳ミルク珈琲

20090626193859
今日、メンタルクリニック帰りのお茶。
豆乳ミルク珈琲。

~・*・~・*・~

メンタルクリニックでは最近、抗不安剤を飲む回数が増えたことを話した。
先生の診断は…
「今まではがん治療のことでいっぱいいっぱいだったのが、少し落ち着いてきて、メンタルな症状が表れてきたのではないか」
とのこと。
なるほど、なるほど。


不安な気持ちになるのは、辛いといへば辛いけど。
ってか、確実に辛い。
でも。
昨日の点滴なんかは、一方で、ちょっとだけ楽しんでる自分もいたりして。
私、医療器具マニアだからさー。
普段見られないものを見るとちょっと嬉しい。
こんなこと主治医には絶対言えないけどねー。
通院はたいへんだけど、マニアなんで楽しみなとこもあるのだ。
ってか、そんな風に楽しみがないと、通院がただただ辛いだけのものになっちゃうしね。
辛いだけより、ちょっとでも楽しみがあった方がいいでしょ?
昨日なんかは、久しぶりに酸素飽和度を測る機械見られて嬉しかったし。
(^-^;



外出先でひとりの時に不安感が強くなるのが、辛いし恐いかな。
薬の副作用も辛いしねー。

元々、子供はいらないって思ってたけど、この先、多分、妊娠はリスクが高過ぎるし、治療中に閉経になる可能性もあり。
子供はいらないって思ってるのに、なんだろうなぁこの絶望感。



私の前で、
「結婚したら子供はー?」
とか絶対聞かないでね♪
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
