human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっと検索してみて

なんかさー。
いろいろなジャンルで、かつ様々なレベルで、うんざりすることとか、ムカつくこととか、憂えることとか、いろいろたくさんあって。
疲れちゃった。
あー。
ストレスはよくないよね。
免疫力下がるし。
できるなら、ゆったりまったり平穏無事に過ごして、治療だけに集中したい。

でもさ!
世の中、大きな事でも、身近な小さいレベルでも、理不尽な事が多すぎるんだよ!
私が短気で怒り過ぎなのかもしれないけど。
短気で怒り過ぎで、他者とのコミュニケーションがうまくいかないから、さらに自分にストレス発生させてるだけかもしれないけど。
……………

でも、昨年私がチベットの事を知って、
「理不尽だ」
って思って、チベットの事をもっと知ろうとしたら自然にウイグルの事とかも目にするようになって、台湾や内モンゴルも同じような問題を抱えてるって知って。
で、ちょこっと検索したら………、そういう事に関して声をあげようとすることすら出来なくなる、っていう「人権擁護法案」という悪法の事を知って。
「外国人参政権」とか「1000万人移民」とかとか、本当にかなりやばい法案を推し進めてる政党がある、と知るまで、あまり時間はかからなかったよ。
自然な流れだと思う。
ほんの少しの興味がきっかけでここまできた。
これは特殊な例じゃないよ。

お願いです。
政治を他人事と思わないでください。
今回は投票日まで40日あります。
テレビのニュース以外、ネットでも、情報を見てください。

前記事の中で気になった言葉を検索してみてください。

・人権擁護法案
・外国人参政権
・沖縄ビジョン
等々、検索してみてください。

私は日本に生まれて、日本で育ったから、基本的に日本好きです。
それはわかってもらえるよね?

自分が生まれ育った国が好きで、だからこそ、このままだと日本が危機に陥る可能性大な法案が通るかも、っていう現状に憂えている、ってことも理解して欲しい。


もう一度言います。
政治を他人事と思わないで。
直近でなくても、自分たちの生活に必ず影響があります。
誰も、生きづらい国にしたくないでしょ?


最初の方に戻るけど、私は平穏無事に過ごしたいんだよ。
だから、今の危機に声をあげます。
売国な人たちの集団の政党がどこか?
調べればわかります。
知らないから、で済ませないで、知ったうえで、ぜひ投票しにいってください。


この先、平和な暮らしが出来なくなったら嫌でしょ?
チベットやウイグルは、対岸の火事ではありません。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
