human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仏顔×3

もし、私が彼女を無意識に傷つけてたとしても、この一連の仕打ちは酷い。

まず、今年の年賀状がこなかったことから始まって。(その時は、あまり気にしてなかったのだけど)


人生最大のイベントである結婚式に招待してくれなかった。
私と同じように20年付き合ってきた他の友人は何人も式に招待されたのに。
私は招待されなかった。

式の日取りが決まる前から、私は彼女に、
「式と披露宴やるならぜひ参加させてね」
と言ってきた。
抗がん剤で髪の毛が無いから華やかなウィッグか、帽子を準備しなくてはいけないし、薬の副作用で前よりさらに太ってしまったからフォーマルな服も準備しなくてはいけないから、決まったら早めに日にち教えてね、と伝えておいたのに。
連絡は来たけど、
「式と披露宴は身内でやるから」
と書かれてた。
何度か連絡取り合ったけど、友人が式に参加出来るなんて一言もなかった。
2次会に参加して欲しい、とだけ。

式の前日にたまたま、別の友人とメールのやり取りをしていて、他のみんなが式に参加することを知った。
上記の通り、私は式に参加するには準備が必要だ。
前日の、しかも夕方に知ったところで、準備なんかできない。
その前に本人から招待されてないし。

2次会には参加した。
こちらは招待されてたから。
その場で彼女のことは非難しなかった。
お祝いの席だし。
それが7月のこと。


で、先日。
同じく20年の付き合いの友人とお茶してた時、手帳に挟まってたハガキが見えてしまった。
見るつもりはなかったのだけど。
それは白無垢姿の写真つきの結婚報告ハガキだった。

察しのいい方なら、もうわかるでしょう。
そんなハガキ、私のとこにはきていない。



こんな感じで、20年の付き合いがあるのに、今年になって態度が急変したわけ。

年賀状がこないことから始まって、結婚式に招待してくれない、結婚報告のハガキもくれない。

今までずっと友達だと思ってたのに。
20年の間、何度も一緒に出かけたり、何度も一緒に食事したり、何度も一緒に旅行に行ったのに。


あまりにひどいし、理不尽だ。
こんな仕打ちされる理由もわからない。

……………

・年賀状
・結婚式
・結婚報告ハガキ

仏の顔も3度まで、というけど、この通り、理不尽な行為が3回になった。

さて、どうするかな?

私は仏のように、できてる人間でもないし、仏のように寛大でもない。






今は昼間から酒を呑んでる。
ODよりマシでしょ。
何故、私がこんなひどい仕打ちされなきゃいけないの?
わけわかんないよ。

このままストレスがたまって、「がん」が再発して、死ぬことがあったら、私の葬式には絶対彼女は呼ばない。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
