human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハーセプチン点滴投与6回目



1回目は1泊入院した5月8日。
2回目は6月4日(以降は外来)。
3回目は6月25日。
4回目は7月16日。
5回目は8月6日。
で、8月27日が6回目。
~・*・~・*・~

今回のハーセプチン点滴投与のお供は…
・水
・クリーミーなカフェラテ
・塩バニラ ラッシー
・文庫本「神様のボート」江國香織


点滴途中でテレビで再放送やってた「相棒」を見てたのだけど、途中で眠ってしまって…
気付いたら番組終わってて、結局、犯人わからずじまい。
orz

その後は読書。
江國さんの作品はすべてを読んでいるわけではないけど、今まで読んだ中では「神様のボート」が一番好き。
何度も読み返してるから、気に入ってるとこをランダムに読んだ。

冒頭に出てくる「シシリアンキス」というカクテルは、自宅近所のダーツバーのメニューに載ってなかったけれど、マスターにお願いして作ってもらった。
それから度々呑んでいる。

~・*・~・*・~

点滴が終わって、母親と待ち合わせてた場所に行ったが、母親がいなくて。
あわてて病院内の「携帯電話使用可エリア」まで行って電話をかけてみるも、呼び出し音がなるだけで電話に出ない。
なので、受付前とか会計前とか、母親がいそうな場所をうろうろ探し回って。
やっと母親発見。
話を聞いてみると……、
初対面の、退院間近のおばあさんと意気投合して、病院敷地内の屋外のベンチでずーっとおしゃべりしてたとか。
しかも!携帯を入れたカバンは病院受付前のベンチに置きっ放しで!
信じられないよ。
個人情報満載の携帯電話が入ったカバンから離れて、長いことおしゃべりに夢中になるなんて。
盗まれたらどうするの?
もしくは、私が点滴中具合悪くなっても、使用可エリアにいればすぐ連絡とれるのに。
携帯電話を携帯しないで、屋外にいたら連絡つかないじゃん。

最近、初めて携帯電話を持ち始めたばかりだから仕方ないかもしれないけど。

あまり責めるのも悪いなーと思い、軽い注意にとどめておきました。

私が点滴途中もしくは点滴後に具合悪くなった時のことを考えて、病院に来てくれる親に感謝はすれど、きつく叱るなんて絶対できないよね……。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
