human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブルーベリーラテ

20090828172906
今日は銀行振込みと市役所で高額医療費の手続き。

振込み先をきちんとメモっていったつもりだったのに、支店名だけ抜けていたことに銀行に着いてから気付き……。
また家まで暑い中戻るはめに。
orz
まぁ、早歩きしていい運動になったと、良い方向に考えよう。

電車で一駅移動して市役所へ。
高額医療費の手続き。
ちよっと待たされたけど、手続き自体はサクッと終了。
この手続きも毎月1回やってきて、今日で8回目?
前にも書いたかもしれないけど、病院で支払ってから、限度額超過分が振り込まれるのに4ヵ月かかる。
3ヵ月経たないと、手続きの書類が送られてこなくて、手続きしてから実際に振り込まれるのが1ヵ月後なのだ。
4ヵ月ぶんの金利つけろよって、いつも思う。

市役所の帰り、ローソンで「水曜どうでしょう」関連グッズの予約。
藩士なので年貢納めてます(涙)

で、今は市役所近くの、前から気になってたカフェに満を持して入りました。
煙草吸えないかと思ってたら、あっさり、
「灰皿使いますか?」
と聞かれた。
ラッキー(^-^)v

頼んだのが写真のブルーベリーラテ。
お砂糖出されたけど、何も入れなくても充分甘い。
美味しいけど、このプラスチックのカップはどうだろう?
ちょっとちゃっちくないか?
店内はお洒落なのにねぇ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
