human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

崩壊?

以下、某サイトからの拾い物転載。

~・*・~・*・~

民主党事務所に電凸してみた人がいる。 以下転載します。

投票した方、責任取って下さい。

----------


地元民主党議員の事務所に電話しました。
某所にも投下したんですけど、以下、内容です。

Q「鳩山氏は党首だから、彼の発言は民主党の見解と全て受け取って問題はない?
 幹部とかの発言も民主党の見解と受け取っていいですか?」
A「もちろんです」

Q「昨日のテレビで財源がなければ国債発行してもいいよね、自民もやってたし許されるよねとか言ってたが何事か。
 財源は無駄を省いて確保すると言っておいて、なかったら国債発行とかふざけているのか。
 選挙前に財源なければ謝ればいいと言った幹部もいるがどういうことか」
A「知りませんでした・・・はぁ・・・なんと申し上げていいのか・・・。これではヤラセをしたと思われても仕方がないです」

Q「消費税率を上げる論議はこの先10年以降にする、今は議論する必要はないと鳩山氏が発言していたが
 既にニュースで消費税増税ありえると発言している。言っている事が違うではないか」
A「4年間は上げないと言っているのであって」

Q「論議も今はしないと言ってたのに2日付けのニュースでしているが」
A「なんてことだ・・・orzすいません、そのニュース知りませんでした。はぁ・・・そうニュースになってるんですか・・・」

Q「高速無料化するということで、鳩山氏はETC買う必要がなくなるとか選挙前言って、ETC生産も下がり購入者も減ったけど
 昨日テレビで全面無料じゃないって、渋滞する所は有料って言ってたが、どういうことですか」
A「マニフェストでも書いてありますが、一部だけです、無料化は。他は有料で、そこから得た収益で補修とかに」

Q「いかにも全面無料みたいに報道してたし実際鳩山氏もそういうニュアンスで言ってたが。
 国民全員が民主党のマニフェストを事細かに見るわけじゃないんだから、有料なら有料となぜ選挙の時言わないのか」
A「確かに全面無料というふうに受け取れる発言しかしてきませんでした。申し訳ないです」

Q「夕べのテレビで、有料な路線名を言うと地元住人の感情があるから”選挙前に言いたくなかった”と、馬淵さんが
 仰ったんですが、これは詐欺ですか?騙しですか?」
A「そんな事言ったんですか!(ため息)これは、もう・・・本当に申し訳ないです。酷い言い方だ・・・。」

電話に出たおじさんは、TVで出てますか?新聞ですか?と言ってました。
情報源はその2つだけのようでした('A`)

最後に、

Q「夕べ寝る前にTV見たら、岡田さんが発言してるニュースが流れてて、アメリカと仲良くやってくとかそういう感じの事仰った後に”これからも更に中国との関係を強めていく”みたいな事言ったんですけど。
これってアメリカに党として喧嘩売って、中国様様するって受け取れるんですが」
A「え?え!?そんな事言ったんですか?TVでですよね?(はい、放送されましたよ)あぁ・・・もう・・・。すいません・・・お詫びのしようがないです。頂いたご意見必ず○○(地元民主議員)に伝えます。本当にすいません。そう思われても仕方がない発言ですよね・・・ホント・・・」

別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
