human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

津川雅彦さん

津川雅彦さんのブログが面白いとは聞いていたが。

今回の選挙、ノリで民主に投票した人には是非読んでもらいたいな。
あと、団塊の世代を含めた上の年齢の方々で、自虐史観をお持ちの方々。
是非読んでね。
http://www.santanokakurega.com/

携帯からはこちら↓
http://www.santanokakurega.com/mt/mt4i.cgi

………

日本代表サッカーチームが日の丸つけて闘ってたら皆応援するのに、クルマに日の丸シール付けてたら「右翼」扱いで職務質問されるって、おかしいよね?
(↑こんな感じの事を津川雅彦さんがブログに書いてました)


戦争は二度とおこしてはならないと思うのだけど。
日の丸つけてるだけで、右翼扱いされるなんて、おかしくない?

アメリカ国民がアメリカ国旗持ってても違和感ないのに。
日本人が日の丸持ってると「危ない人扱い」か……。

………って書いてる私は「ネトウヨ(ネット右翼)」とか言われてるのか?

基本、国民は真ん中より少しだけ右よりくらいがちょうど良いと思ってるのだけど。

日本人は戦後、学校・マスコミによって自虐史観の刷り込みをされてきたから(=左翼にさせられた)、ちよっとだけ右の人でも、ものすごく右な人扱いをする。

自分が生まれ育った国のことを好きだというだけで、何故ひかれなくてはいけないの?
何故それだけで「怪しいOR危ない人扱い」されなきゃいけないの?

堂々と「愛国」という言葉を使ってるアメリカ一般市民が少しうらやましいよ。

私も「日本という国が好き」というくらいの広義な感じで「愛国」と言ってみたいけど、言えば即、
「極右扱い」
だろうなー。

上記に戻るが、日本代表サッカーチームの選手が日の丸つけてても、
「右翼扱い」
はしないのにさー。
矛盾してるよね。

別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
