human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は世界自殺予防デー

20090910151320

今日は世界自殺予防デー。
今週一週間は自殺予防週間。

~・*・~・*・~

昔、私が言っていたことと矛盾するけど。
ぶっちゃけて言います。

ブログとかで「死にたい」とかいう書き込み見つけると、すげーむかつくんだよ。
私はこれから死ぬまでずーっと「がん再発」の恐怖と闘っていかなければいけないんだよ。
軽々しく「死にたい」なんて書くなよ。
世の中にたくさんいる、
「生きるために頑張って治療してる方々」
に失礼だろ。

~・*・~・*・~

………って、書きたいこと書いたとこで。


「死にたい」と思ってしまうのは、ほとんどの場合、鬱などの精神疾患が原因です。
(その病気になってしまった原因ってのが一番の元の原因なのだけど)

心から「死にたい」とは思ってないはず。


………

今現在、「死にたい」と思ってる方。
とりあえず一呼吸入れて、まぁ温かいお茶でも飲んで。
( ^-^)_旦""
で、身近に相談出来る人がいたら、連絡してみましょう。


身近に相談出来る人がいない方は↓下記HPを見てみてね。
相談にのってくれる機関の連絡先が、いろいろジャンル別に載っているから、自分に合いそうなとこに相談してみて。

自殺対策支援センターライフリンク いのちのつながり
http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html


困ってること、辛いことをひとりで抱え込まないで。
誰かに話してみようよ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
