human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

富士宮ランチパック

20090929170658
写真は先日食べた、富士宮焼きそばランチパック。
味はまあまあ。
最近、B級グルメが流行ってるね。

~・*・~・*・~

今日はメンタルクリニックにきています。

あ、そうそう。
昨日の市役所帰り。

買い物した重い荷物を持って歩いてて、曲がり角手前で歩きを遅めた時。
猛スピードの自転車がこちらに曲がってきて、運転してた子の肘が思い切り私の体にぶつかりましたよ。
その瞬間すごく痛かったので、思わず、
「痛いっ!」
って叫びました。
でも、運転してた中学生と思われる女の子は、ちょっと止まって振り向いただけで、そのまま走り去って行きましたよ。
ひきにげっつーか、ぶつかりにげ?
もー、超むかついた!

(`ε´)ぶー

痛みはすぐおさまったけどね。
ほんと、うちのあたりって自転車のマナー悪いのが多いよ。
無灯火の自転車ばかりだしね。
ひどいのだと、携帯メール打ちながら運転してた女子高生を見たことあるよ。
道路交通法違反だからね!
暗くなったらきちんとライトつけてよね。

あと、自転車の前や後ろに子供を乗せてるお母さん。
子供にはヘルメットかぶせてください。
自転車倒れて、頭から落ちたらどうするの?

………自転車のマナーって、どうしたら改善するんだろうね?

私は義務教育の課程に道路交通法を入れるべきだと思う。
自転車のルールはもちろんだけど。
自動車の免許持つつもりがなくても、道路交通法やクルマのこと知ってた方が事故を減らせると思う。

例えば、クルマの免許持ってる人なら「内輪差」とか習ってるだろうけど。
免許持ってない人は知らないでしょ。

「内輪差」「外輪差」とか知ってれば防げた事故もあるかも。
もちろんドライバーが気をつけないといけないのだけど。
無駄に事故増やさないためにも、歩行者も知識を持っておくべきだと思うのだけどなー。
どう?
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
