human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カーリングぅっ!?

一応、遅刻で出社したものの、仕事ははかどらず、ひたすら髪の毛を抜いているlindtです。




トリノオリンピックが始まって、もう11日目?
始まる前は、
「モーグルとかー、ハープパイプとかー、エアリアルとかー、フィギュアスケートが見たいなー」
と思っていたのですが、今、彼とハマっているのが、

『カーリング』!!

昨夜放送された、イギリス戦も面白かったですー。
強豪イギリスに勝ちましたからねー。
日本代表選手の皆さん、かっこいいし、可愛いし。

ルールとかよくわからなかったのですが、解説を聞きながら何試合か見てたら、なんとなくわかってきましたよ♪

技術も必要だけど、その前にすっごく頭を使うスポーツ。
「戦略」が勝敗を分けるスポーツ。
「氷上のチェス」とも言われているそうで。

で、昨日は昼間はダラダラ過ごしていましたが、行ってきましたよ。
カーリングの映画を観に!

北海道の北見の近く、常呂町というところはカーリングが盛んな町だそうで、そこが舞台の、高校生の女の子4人のお話。
ちょっとしたきっかけでカーリングを始める事となった4人が、最終的にはオリンピックにまで出ちゃう。

そのモデルとなった4人のうちの2人は、今やってるトリノオリンピックでも、日本代表として出場しています。

私がこの映画の存在を知ったのは、先週金曜日。
「水曜どうでしょう」の再放送を見ていたら、CMが入ったんですよ、映画の。
「あ、大泉さんが出てるー!しかもカーリングの映画だって!!!」

私の好きな大泉洋さんが、コーチ役として出演していて、これは観にいかねばと思い、昨日、彼と行ってきました。

映画はまぁまぁ面白かったですよ。
私にとってはタイムリーだったし。

映画のタイトルは、
「シムソンズ」です。
http://www.sim-sons.com/




ただ……
映画を見終わったら、急に不安感というか焦燥感というか、なんとも落ち着かない状態になってしまいまして…。
(x_x)
セニラン(=レキソタンのジェネリック)を1錠飲んだら、しばらくして落ち着いてきました。
でも、久しぶりにあんなに心が落ち着かない状態になったなぁ。
ひとりでいたら、どうなってたかわからない。
映画館を出て、ゲーセンのフロアを通ったら、プリクラのカーテン
(最近のプリクラって個室で、カーテンみたいので中が見られないようになってますよね)
を、一枚一枚めくって中をのぞいているおじさんを見つけちゃったのも、気分が悪くなった原因のひとつだったかもしれません。
だって、ものすごく気持ち悪かったんだもん。
なんで私、ああいう人見つけちゃうんだろうって。
気付かずに通り過ぎればよかったのに。


ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m


FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨
<<抜毛 | human stain | お役所仕事>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。
カーリング日本代表、いいとこまでいったんですけどね…。
残念。(;_;)ううう
「シムソンズ」の予告編で、大泉さんのとこには、
「常呂町の恥と言われた男」
って出てますからねー。
でも、「恥」じゃないんですよぅ。
そのことについては是非映画を観て、確かめてくださいねー。
高田延彦が特別出演していたのが、未だに謎です。
2006-02-21 Tue 14:56 | URL | lindt_blau #-[ 内容変更]
おかえりなさい。
カーリング今いいところまできてますね。
映画のシムソンズも大ヒットするといいなぁと思っています。
映画はまだですが、これから見に行く予定ですよ。
映画のCM見た限りでは、洋ちゃんってなんてぴったりな役(台詞)なんだろうって思って笑ってしまいました。
ふふふ。楽しみに行ってきます。
洋ちゃんの話できてとてもうれしいkakeraでした。
2006-02-21 Tue 01:53 | URL | kakera #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
今回のオリンピックは時差があるから、LIVEで見るのはちょっときついですね。夜~翌朝にかけて、とか放送してるし。
私も録画のを見てますよー。
ergoさん、もうすぐですね。
お辛いと思いますが、くれぐれも無理しないでね。
2006-02-20 Mon 18:42 | URL | lindt_blau #-[ 内容変更]
お仕事オツカレサマです☆
オリンピック、全然見てないなぁ…
番組とかやってる時間=寝てる(汗)
ココんトコ、さらに疲れやすくなって、グッタリしてます。
もぉ今月さえ乗り越えてしまったら臨月です!
いつ産んでもOKになります。
お互いにあまりムリせず、マイペースで。
まったり行きましょうね♪
2006-02-20 Mon 18:14 | URL | ergo #dMhZySYY[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
