human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

折り紙

FC2トラックバックテーマを、トラックバックせずに書く。
テーマは「折り紙で何が折れますか?」。

鶴なら折れる。
鶴しか折れない。

鶴は、子供の時も折る機会が多々あったし。
大人になってからもあったし。

数年前、元サッカー日本代表監督のオシムが倒れた時も。
元ジェフ監督ってことで、有志の方々が企画してくれたんだよね。
で、私はほぼ徹夜で鶴を折って、ジェフのホームグラウンドまで持って行った。
自分のを提出しつつ、折ってない折り紙も寄付して。
その場でも20個くらいは折ったかな?
見ず知らずのジェフサポーターに折り方教えてあげたりもして。



あとは、比較的最近だと、渋谷駅前でウイグル柄の紙で鶴を折りましょうっていうイベントにも、ひとりで行ったな。
ハチ公近くで、ウイグル支援の方々と、軽く立ち話しながら鶴を折った。
あの時の方々とはそれきりなのがちょっと残念。
(私がなかなかウイグルのイベントに行けてないから)





鶴の折り方だけは一生忘れないと思う、多分。



別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
