human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

退職

6月半ばから働いていましたが。
薬の辛い副作用をかかえたままで、4時間ずーっとダッシュしてるような仕事は、今の私には無理だと判断し、試用期間終了と同時に退職しました。

(初診受付の3時間で120~130人の患者対応。激務。)

やっと採用された仕事だから残念だけど、仕事の後、半日~1日寝込むような状態は耐えられませんでした。
肉体的にも精神的にも本当にかなり辛い日々でした。
あまりに辛くて髪の毛大量に抜いてしまったし、仕事の帰り道に、
「ここで事故に遭ったら労災おりるかな?」
といつも考えてたし。
追い詰められてました。

なので、退職して良かったと思ってます。

もし続けていたら、体調も悪化し、鬱もひどくなっていただろうと思います。


辞めたのは体調の問題だけではなくて。
上司が仕事を教える気がない、ってのもあって。

メモも取らせてくれない。
前日言われたことと違うことを言われる。
質問しても答えてくれない、等々。
なのでいつまで経っても仕事を覚えられず。
毎回間違えて、毎回怒鳴られていました。
求人には「初心者でも大丈夫」と載ってたのに。

……………

さっそく就活再開しました。


次は、走り回り続けるような仕事は選ばないようにしよう。

病院の仕事っていってもいろいろなんだね。


別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
