human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誰か説得して!

『俺の心は既にあの人によって壊されている』
だってさ。

未だに自殺を諦めていない元カレの言葉。

それだったら私の心だって壊されたよ、何度も何度も、ひどくひどく、深く深く。
お互いに壊しあって、傷つけあって、崩壊したんじゃないの?

一方的に私が悪いわけ?
それで自殺するわけ?
別れてからもう1年近く、別居状態を含めたら2年くらい?経つのに?

「もう人が死ぬのは見たくない」
って、私の言葉も無視するのね。

「死んで欲しくない。私がとてもお世話になった貴方のお母様を悲しませることもして欲しくない」
という言葉も。

あらゆる人に平等に与えられたものは「死」であるけれど、それを自ら早めることはないんじゃないの?

心配を通り越して、頭にきた。

誰か説得して。お願い。




リスカ歴約15年、大量OD1回の元カレ。
自殺をやめさせることはできないの?
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨
<<誰もいなくなる | human stain | なんとか連続出社>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。
ただ心配しているだけで、何もしていないわけではないんですよ。
以前の記事にも書きましたが、お母様に「任意入院」を提案してみました。
他にも処方されている薬の詳しい情報を伝えたり、彼が自身のブログに書いている内容の一部を、お母様宛てにメールで転送したり、(彼が自分のブログのURLは、絶対に勝手に人に教えるな、と言っているし、実家で彼とお母様は同じPCを共有しているので、URLを教えられないのです)、あと、
「一緒に病院に行って、意志の診断を聞いて、指示に従って欲しい」
ということは伝えました。
仕事中に何度もお母様とは電話で話しました。彼の一番身近にいる人だから。
モト彼は電話には出てくれないので、メールを送っています。
「死にたい、長生きしたくない」という返事が返ってくるだけです。他に何がしたいか聞いても答えてくれません。
私の言葉も聞き入れてくれることはありません。
これ以上どうすればいいか、何か良い提案はありませんでしょうか?

人間関係についてですが、基本的には良好な関係を築きたいんですよ、もちろん。
でも、やはりどうしても譲れない部分ってのはあるわけで。
私、これでも我慢強い方なんです。
でも、なんとかしようと頑張っても、だめな時はだめですね。
頑張りすぎて、今まで何度も私自身の体調を崩してきましたから。
それと、恋愛と友情は違いますよね。同性か異性かでも違うと思います。

私の文章で悲しませてしまい、申し訳ありませんでした。
2006-03-05 Sun 03:18 | URL | lindt_blau #-[ 内容変更]
本当に死にたいのなら、すぐにでも死ねる。それができないのは迷っているからだと思います。心配されたいだけかもしれません。
人に死にたいと言う人は、本当は生きれるならば生きたいと思っているはずです。
心配しているだけでは何も変わらないと思います。
その元カレがどうしたいのか、どうしてほしいのか聞いてみてはいかがでしょう?

>去る者は追わず
以前、好きだった人が始めは友達になりたいって言ってくれたのに、やっぱり性格が合わないから話したくないって言いました。確かに一度友達になってみないと相手のことはわからないけど、それで引き離してしまうのは残酷じゃないですか?現実はそれが普通かもしれないけどlindt_blauさんの文を読んだ時、自分が言われたことを思い出して悲しくなりました。

そういえば、仕事うまくいっているようですね。無理はしないようにしてください。
2006-03-05 Sun 02:07 | URL | 由空 #ntbreMG6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
