human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決戦中

今日はなんとか早起きできた。
彼の協力もあって。

朝起きたら、パァーっとカーテンを開けたいところだが、現在「外壁工事中」で、カーテンが開けられない。
ベランダの手すり等も塗装するっていうから。
カーテン開けたら、工事のお兄さんと目が合っちゃう…なんて事は、避けたいので。

でもねぇ。
朝は、太陽の光を浴びてセロトニン分泌しないとねぇ。

今週末までの我慢…。

・・・・・

今日は早起きできたが、これをまた持続できるかどうかわからない。

だが、今月、
「きちんと出社できる」
と認めてもらえるような結果を出さないと、本当に解雇されるかもしれない。
今のところ、今月の欠勤は一昨日のみ。
でも、遅刻・早退した日が3日間ある。
それらすべてが体調不良というわけではなく、市役所に申請書を出しに行ったり、通院日だったりと、正当な理由があるものなのだけど。

人事が数字(=勤務時間)だけしか見てなかったら、ただの「遅刻・早退」だもんなぁ。

上司には、遅刻・早退の理由はメールで伝えるようにしているから、上司から人事に一言添えてもらうしかないのかなー?







ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただくとありがたいです
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨
<<no life , no music | human stain | 豆腐に見えて豆腐じゃない>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。

まだ日にちは決定していないのですが、次回の産業医との面談には、上司も同席してくれるので、事前にお願いしておこうかと思います。
>味方にはしっかりバックに付いてもらって
そうですよね。
味方になってくれる人には、協力を求めないと意味が無いですものね。

「豆腐に見えて豆腐じゃない」ものは…
白くて、四角くて、薄いものがたくさん積み重なっていて、豆腐のような形になっています。
飾りではなく、実用的なものですよん。
正解は後日改めてー。
2006-03-09 Thu 13:01 | URL | lindt_blau #-[ 内容変更]
お仕事お疲れ様です。

理解のある上司の方の様ですから、一言添えてもらったらどうですかね。
せっかく頑張っているのですから、味方にはしっかりバックに付いてもらって(^^)

で、「豆腐に見えて豆腐じゃない」は何だったんでしょ?
実は、気になってしょうがなかったんですけど(^-^;
2006-03-08 Wed 14:52 | URL | あん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
