human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

会社に着くなりぷちOD



今朝は10分の遅刻。
私は自分のデスクにつくなり、7、8錠の薬を一気に流し込んだ。
そうしないと、仕事が出来ないような気がしたから。

それでも、午前中は、
・仕事が半分
・ぼーっとネットを見てるのが半分
…といった感じだった。

「この場(自分のデスク)に居たくない!」
と強く思うほどではなかったけど。

でも、今日、隣の席の上司が熱を出して休むとわかったら、不安になってきた。
私が今やっている仕事に関して、質問できるのは上司だけだ。
他の人に話し掛けにくいという以前に、内容を理解してくれる人が上司しかいない。
一応、上司からは、
「自分がいない時には○○さんに聞いてね」
と言われているのだが、人に質問する事自体、躊躇してしまう私には、どうしても聞きづらい。
上司に質問する時だって、あんなに緊張するのに。

今日の午後の仕事の事を考えると憂鬱になるよ……。




ブログランキングに参加しています
いつも押していただきありがとうございます!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨
<<SONY ウォークマンAシリーズ | human stain | All is money.>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。
>それなら、自力で調べようって感じです。
聞かなければいけない場合は、何度も心の中で質問を繰り返してからじゃないと行けない...とか( ̄Д ̄;;

私もそうです。
できる限り自分で調べて、もうどうしようもないところまできてしまったら、質問します。
質問する前は、頭の中でシュミレーションの繰り返し。
失敗をすごく恐れてしまうんですね。
で、いざ質問すると、どもっちゃったり、単語(専門用語とか)をど忘れしちゃったりして、自己嫌悪…。
もっと気楽にサクっと質問できたらいいのですけどね。
上司には、いざとなれば、メールか携帯で質問しちゃいます!
…ってできるかなぁ?
2006-03-16 Thu 16:08 | URL | lindt_blau #-[ 内容変更]
心細い時に頼れる方がお休みとは、不安になりますね。
私もlindt_blauさんとはタイプが違うかもしれないですけど、人に質問するの苦手です。
それなら、自力で調べようって感じです。
聞かなければいけない場合は、何度も心の中で質問を繰り返してからじゃないと行けない...とか( ̄Д ̄;;
だから、時間かかるんですけどね(-_-;)
前の職場では、誰にも聞ける環境になかったってのもありますけど。
上司の方、早く元気になってくれるといいですね。
2006-03-16 Thu 13:27 | URL | あん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
