human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決戦は最終水曜日



産業医との面談日が決まりましたー。
これで、4月以降の私の進退が決まる…かも???

祖母が亡くなった直後に、
「次回の産業医との面談の日は…」
なんて無神経なメールを送ってきた人事ですが、それからだいぶ日にちをあけてくれました。
私が出したメールが効いたのでしょうか?
(^-^;

実際、四十九日の時、骨壷がお墓の中に入れられるのを見て、それで、気持ちに区切りがついたような気がするし。
日にちあけてもらってよかったです。

今回の産業医との面談は、初めてフルメンバーが揃います。
産業医・人事の人・私の上司・私の父&私。
今まで、この全員が揃う事はありませんでした。
っていうか、フルメンバーが召集されることが初めてなのです。
父は、私の上司に対してどんな印象持つのかなぁ?
上司っていっても、年は4つしか離れてないし、私も「お兄さん」的な感覚で接してしまっているのだけど。

先日、職場で上司と1対1で話す機会がありました。
上司曰く、
「最近、続けて出社できているのは、以前に続けて出てこられた時のとは、感じが違うように見える。
以前は無理して来てる感じがしたけど、今はそれほど無理していないように見える」
とのこと。

自分では、最近続けて早起きできてるのが不思議で仕方ありません(爆)
だから、上司には、
「この状態が4月になっても続くかどうかは、正直わかりません。
3月までの勤怠で私が会社を辞めるかどうか決まる、となっているから、それで頑張れているだけのような気がします」
と言いました。
上司は否定してくれたけどね。
以前とは違う、と。

でも、本当に明日の事さえわからない。
実際、会社には来ても、ぷちODしてしまう事も多いし。

将来が見えないって不安だよね。
安定したい、落ち着きたいです……。




ブログランキングに参加しています
いつも押していただきありがとうございます!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:3
∧top | under∨
<<ランディがいなくなった | human stain | 鬱鬱鬱鬱鬱 (BlogPet)>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。
今日は不調で、家にいます。
でも、上司から「以前と違う」と言ってもらえたのは素直に喜んでいいのかな、と今は思ってます。
たまに立ち止まってしまうだろうけど、この状態を維持していきたいです。
kisaragiさんも、無理せず、まったりと、お仕事できますよう、祈っております。
2006-03-20 Mon 14:52 | URL | lindt_blau #-[ 内容変更]
客観的に見て以前とは違うと言われたんでしょ?
それに続けて出勤できていること自体が何よりすばらしいと思うよ。
会社でプチOD続いてるみたいだけど、それでも何とか仕事ができているってのはlindtちゃんが強くなった証拠だとアタシは思います。
アタシも再来週から仕事復帰するけど、クスリ飲みながらだから不調なときもあるかもしんない。
でも自分の中で芽を出し始めた「自信」を枯らさないように前向きにやっていこうと思ってるの。
2006-03-17 Fri 16:29 | URL | kisaragi #-[ 内容変更]
無理とかします
lindtが、ネットで広い感覚や4つとかを進退しないの?


2006-03-17 Fri 13:34 | URL | BlogPetの櫛名田比売命 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
