human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気になる血液検査



今日は午前中、用事があって本社に行って、管理職の人と話をしてきた。
以前、一緒に仕事をしていた事もあるお姉さんなので、話しやすいし、聞きたい事(仕事の事とか、会社の事とか)をいろいろ聞けたので、とても有意義な時間を過ごせたと思う。
本社近くの喫茶店で、多分2時間くらい話してたと思うのだけど、あっという間だったなぁ。

「経費として落とせるから」
っていうんで、珈琲をごちそうしてもらっちゃった。

お姉さんと話していて思ったのは、
「常に勉強する気持ち、何かを吸収しようという気持ちを持ち続けたいなぁ」
という事。
仕事に限らずね。
趣味も、いろいろなことに対してね。


・・・・・


今は、いつもの職場に居ます。
が、早退して病院行きます。
血液検査やります。
私がじっと見てると、看護師さんが、針を刺すの失敗しそうなので、最近は注射器を見ないようにしています。
本当はすっごく見たいんだけど。

以前、一度、
「ちょっと入れなおしますねー」
と看護師さんに言われて…、
少し針を抜いて、1ミリくらい針が腕に刺さったまま、方向転換された(爆)ことがあるので、それはさすがに二度と経験したくないのです。

彼が入院してた時、点滴の針を刺そうとするところをじっと見てたら、その看護師さんに、
「緊張しちゃうんで見ないでくださーい」
って言われたこともあります。
(^-^;


…にしても、静脈って、指で触ってわかるものなんですよね?
(二の腕あたりを押さえていれば)
まぁ、看護師さんはそういう事の「プロ」なわけだから、あたりまえなのでしょうけど、すごいなーとか思っちゃう。






ブログランキングに参加しています
いつも押していただきありがとうございます!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨
<<白いバラのひと | human stain | 痛みはどうすればいい? (BlogPet)>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。

>血管を貫通したらしく、次の日すっごい内出血で出勤してきた…

{{{{(+_+)}}}} こわーっ。
さすがに私はそこまでの経験ないです。
3年間余、今の病院に通っていて、半年ごとに血液検査してますが。

ですが、今回も目を閉じて見ないようにしていたのに、看護師さんに3回も「ごめんなさい」と言われました(針が刺さっている最中)。
どうなっていたのか、見ていないのでわからないのですが、何がおきていたのでしょう???
ちなみに内出血にはなっていません。
2006-04-01 Sat 01:20 | URL | lindt_blau #-[ 内容変更]
こんにちは。

私の友人(男性)が、採血の時にベテラン看護師ではなく若い看護師を選んだばかりに、血管を貫通したらしく、次の日すっごい内出血で出勤してきたのを思い出しました。
それがあったからという訳ではないですけど、私は違うところを見るようにしています。
こっちも何だか緊張して力が入っちゃいそうだし(^-^;
2006-03-31 Fri 18:08 | URL | あん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
